« ホロリ。。。 | トップページ | 解禁! »

ワイン!シャンパン!

先日の先輩の結婚式にはシャンパンを送りました。

 

今回はちょこっと自慢話も入りますf^_^;

私はワインが大好きです。札幌で一人暮らしをしている時は休日によく飲んでいました。ゆっくりと味わいながら飲めるところがいいです。ぶどうの銘柄・生産国・地域によってもそれぞれ味が違うし飲んでいて飽きません!!基本的には赤が好きですが時に「キリッ」と冷えた辛口の白ワインが飲みたくなるときもあります。

シャンパンも好きです。高価でなかなか飲めませんが、記念日には特別にシャンパンを飲むことも。でもプレゼントに使うことが多いかな。上品な味わいに身も心もメロメロです。

 

ワインは買ってきてすぐに開けてしまうことが多いのですが、シャンパンは買ってもなかなか飲めずに引き出しの奥に入ってしまいます。

さぁ!Tainのシャンパンコレクション(笑)

Photo  

左から、

ドンペリニヨン 1999

モエエシャンドン ネクターアンペリアル

ドンペリニヨン 1996 化粧箱入り 

です。

ドンペリは有名ですが、モエシャンネクターはあまり知られてないかな?桃の香りが特徴的な甘めのシャンパンです♪

 

でも、シャンパン買っても、、、

 

さぁ!皆さん一緒に声を合わせて!

 

  

 

 

 

「Tainは飲む相手いないくせにーーーーーー!」 

 

ははは、、、いつかは、、、ね(^^ゞ

 

 

|
|

« ホロリ。。。 | トップページ | 解禁! »

コメント

てるてるは以前カナダに行った時に飲んだ『アイスワイン』が忘れられません!!!
葡萄を凍らせて作るという独特のワイン☆
濃厚で本当に本当に美味しかったです!
こっちで買うと1本1万円はかるくする!と言う言葉を聞き大切にタオルで包んで持ち帰ったのを思い出します。

投稿: てるてる | 2007年11月14日 (水) 21時45分

今日は釧路へショッピング♪Tainです。
 
>てるてるさん
「アイスワイン」聞いた事があります!
凍らせて作るのですか、、、果汁が濃縮させている気がします。想像では甘めのワイン、、、ですか?
 
ってカナダに行ったことがあるんですか!すごい!

美味しいワインは飲んでいて、、、シ・ア・ワ・セ♪
 
 

投稿: Tain | 2007年11月14日 (水) 21時58分

一緒に飲んであげるよ~~~ カラオケで全道とったら皆で・・・

投稿: だいふく | 2007年11月15日 (木) 19時10分

今日は「初雪」でした。Tainです。
 
>だいふくさん
飲みますかぁ~~~!?
 
全道で優勝したらススキノのクラブでドンペリ入れましょう!
だいふくさんのオゴリでね♪
 
 

投稿: Tain | 2007年11月15日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/8902180

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン!シャンパン!:

« ホロリ。。。 | トップページ | 解禁! »