« バレー大会! | トップページ | 講演会! »

さらに!ハラマキ!

原油高の影響で食品・燃料・生産資材などの価格が上がっています。

 

マヨネーズ、シーチキン、、、カップラーメンの値段も上がります。お昼ごはんがほぼ毎日カップ麺の私にとっては痛手です。

酪農・畜産業界も海外から輸入されている飼料(とうもろこし等)の価格も昨年同期の2倍以上となり、

 

肥料代も上がり・・・

生産資材費(草をぐるぐる巻くビニールとか)も上がり・・・

燃料(トラクターは軽油です)も上がり・・・

 

生乳生産コストもグングン上昇中っす!

このままだと(もうなってる?)生産費が乳価を上回っていきます。。。日本の酪農は全滅してしまいます。。。

 

 

おっと!話がそれました。。。

灯油も稚内・根室は1リットル100円台に突入です。最近は灯油高騰の影響で「湯たんぽ」が売れているそうです。

 

 

ふふっ!

 

 

 

私はずっと前から使ってましたけどねーーーーーー!!!

布団の中はほかほか♪冷え性の私も朝までぐっすり眠れます♪♪ 

それに今は、、、

 

 

 

「腹巻」まで愛用しています!

一度使ったらヤミツキに♪腹巻するだけでお腹はぬくぬく♪とっても暖かいです♪♪

 

もぅ、、、

 

 

 

「湯たんぽ」それにこれから流行るであろう「腹巻」で時代を先取りッス!!

 

 

 

|
|

« バレー大会! | トップページ | 講演会! »

コメント

初コメ…

ちゃんと書けてるかものすごい心配 ^^;

灯油って今そんなにするんだー!!

ハイオクも高すぎで、舅に「レギュラーじゃダメなのか!!!」って言われたよ ToT

勘弁して~

今日Tain君家の軽トラみたよ ^^

投稿: ぽち | 2007年11月28日 (水) 00時02分

今日は隣町へ講演を聴きに行きます!Tainです。
 
>ぽちさん
はじめまして?かな?このブログでははじめましてですね♪
 
灯油高いですよー!毎回千円札を握りしめて買いに行くのですが、年々ポリタンクに入る量が少なくなっていきます。。。
 
ハイオクも高いですねー!でも「必殺!クミカンカ~ドォォォ!」があるから実感は少ないかな!?
 
昨日の軽トラはたぶん父親ッス!
 
 

投稿: Tain | 2007年11月28日 (水) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/9143215

この記事へのトラックバック一覧です: さらに!ハラマキ!:

« バレー大会! | トップページ | 講演会! »