« 結婚ですよ! | トップページ | ワイン!シャンパン! »

ホロリ。。。

先日も結婚祝賀会へ。。。

Photo  

11月は結婚式が多いです。春は肥料撒き、7・8・9月は牧草収穫、10月は堆肥散布。雪が降り始めると暇になりますが吹雪になると家から出られなくなるので今時期、11月に結婚式が多い理由かな。

今回はお昼の祝賀会。お酒は×です。私の父親も呼ばれていたので一緒に行く事に。

 

父親 「Tain,飲むなら俺の車で行こうか?」

私 「いや、夕方・・・」

 

と言おうとしたら母親が、

 

「Tainが飲んだら夕方の仕事しなくなるからダメ!」

 

さすが母親。「夕方の仕事しなくていいなら、、、」と言おうとしたのにぃ(笑)

  

新郎新婦はハンサム&美人なので将来の子供が楽しみです。

さぁ、祝賀会も終盤。両親へ花束贈呈です。今回は花束とともに新婦が両親へあてた手紙がありました。

私は札幌のホテルで働いていた事もあり結婚祝賀会は何回もスタッフとしてかかわりました。最初の頃は私もお客さんとともに感動していましたが毎週毎週祝賀会が行われるため慣れてしまいました。ちょっとやそっとでは涙なんか出ません。。。

「手紙か。。。」

と思いながら聞いていると、手紙の中には笑いもありながら新婦はたくさんの両親の愛をもらって育ち、両親へのありがとうの気持ちがたくさん詰まったとってもいい内容でした。

新婦の父親の目には涙が。。。

新郎新婦が花束を渡し、新婦が父親へブートニアを胸にさすとき、私も「ホロリ」ときました。

 

 

めちゃめちゃ素敵な結婚祝賀会でした♪

TさんRさん、お幸せに♪

 

 

|
|

« 結婚ですよ! | トップページ | ワイン!シャンパン! »

コメント

カチッと画面が変わった瞬間ブログの壁紙が変わっててビックリ~~~~~~~!!!!!
心境の変化ですか(笑)

結婚式・・・確かに毎回てるてるもホロリとさせられてます(*´-`)
でも、家を出るとき必ずハンカチを持ったか確認する自分って今回も泣いてやる!と意気込んでいるのかな~と感じたりもします(*゚ー゚*)ノ
結婚式の涙ってなんかほんわかする気持ちよい涙なんだもん。
そういえば、こちらでは11月のオフ期に酪農協さん主催のお見合いパーティーがありますよ!
女の子も結構集まるみたいだし、出席する男性も気合十分(`・ω・´)v
Tainさんの方はそんな感じのイベント無いんですか???

投稿: てるてる | 2007年11月12日 (月) 19時55分

今日は一日中シト②雨でした。Tainです。
 
>てるてるさん
秋っぽいテンプレートを探したのですが、、、なんか変なものを選んでしまいましたf^_^;
 
結婚式の涙はそこいらで流す涙とは一味も二味も違いますからね!「ありがとう」「幸せになります」「お世話になりました」「長生きしてください」・・・いろんな思いが入っているはず。
 
「涙のハーモニーやぁ!!」 
 
ありますよ!お見合いパーティ!
9月の中旬には大阪の女性達が私の町へ来てくれて、11月末には男性達が大阪へお見合いパーティへ行きます。
 
9月のは、、、先輩と
「どうするどうする!?行く行かない!?」
で結局締め切りが過ぎてしまい。。。(笑)
11月のは、、、最初行く予定でしたが急遽農協青年部全道大会へ出席が決まり、2週続けて家空けるのもなぁ。。。と思いキャンセルしました。
 
大阪でのスケジュール見たんですがクルーザーに乗ってお昼ご飯食べるらしいっすよ!すごいっす!

投稿: Tain | 2007年11月12日 (月) 23時22分

 こちらは、やっとお日様がでてきました。お日様が うれしい季節です。冬眠準備の熊さんうさぎさん かわいいですーーーー
本当は、チョット びっくりでした(笑い)
雪の色が 白いことを 神さまに感謝したいと 思いました。
(わけわかんないよねぇーー ごめん)


投稿: さんふぁん | 2007年11月13日 (火) 09時56分

 大阪 大阪といえば お好み焼き たこ焼き・・・ たこ焼きですよ! Tainさんの好きな たこ焼きの地じゃありませんか! なんか縁があるのかも・・・・・・ でも・・・・でも・・・なんで大阪??? なんで・・・・(悲 泣 みたいな・・・ホント訳わかんない・・・ごめん)

投稿: さんふぁん | 2007年11月13日 (火) 12時23分

今日は車のローンを払いに農協へ。。。一年に一回ドーンとなので私の貯金残高もガクーンと。。。Tainです。
 
>さんふぁんさん
みんな冬眠準備中っす!そろそろ私も。。。
そうですねー!雪が白くてよかったです。もし雪が赤かったら、、、
 
想像しただけでも恐ろしいっす。。。
 
 
そうですよ!お好み焼きたこ焼きですよ~!朝昼晩ずっとたこ焼き三昧ですよ!、、、、行けないけど。。。
 
なんで大阪なんですかねぇ。東京とかでもいいのにね。
 

投稿: Tain | 2007年11月13日 (火) 13時12分

ホロリの瞬間、結婚式のクライマックスですよねぇ・・・
写真のお二人、とってもステキです。いいなぁ~~。
私自身のときは、花束贈呈のとき、亡くなった父がダンナさんの肩に手を置いて「よろしくな」と一言言ったのがジャン泣きの思い出です。
手紙の内容は事前にダンナさんと考えたのですが、どう書いたら会場のお客様たちをもらい泣きさせられるかなーなんて不謹慎なことを思ったりして作成したりしました(いけませんね)

Tainさんはホテルマンだったのですね♪ 大変だったでしょうけど、カッコよかっただろうなと思いました。

投稿: soran | 2007年11月13日 (火) 21時37分

今日は毎週やってるミニバレー練習の日。試合が近いので数多く試合をこなしましたが、、、負けまくりました。Tainです。
 
>soranさん
ちまたでは「結婚式 両親へ送る手紙の書き方」本まで出ているらしいっす。でも本を頼りに手紙を書いても両親への「ありがとう」の気持ちが詰まった内容になるだろうからOKですね。
 
soranさんのお父さん、かっこいいお父さんだったんですね!
 
ホテルで働いていた頃は、、、体力仕事が多くてビックリしました。自分で言うのもなんですが、、、
 
 
かなりかっこよかったっす(^-^)v見せられないのが残念だぁ。。。(笑)
 

投稿: Tain | 2007年11月13日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/8882880

この記事へのトラックバック一覧です: ホロリ。。。:

« 結婚ですよ! | トップページ | ワイン!シャンパン! »