« 全道JA青年部大会① | トップページ | 年賀状! »

全道JA青年部大会②

先日6・7日に札幌で開催された「全道JA青年部大会」。私は今回の参加が3回目になります。

今回の記事もつまんないです。興味のある方のみ読んでくださいm(__)m

 

さぁ、先日の続きです。

無事「青年の主張」原稿ができたのでこれからは発表の練習。。。先輩ん家で練習。お風呂で練習。彼女ん家(まだ付き合っていた頃ね。一番練習に付き合ってもらったかな?)で練習。。。練習練習。。。

まず根室の代表を決めるべく根室管内JA青年部大会で発表です。私を含め4人の発表が行われ結果は、、、最優秀で見事(笑)全道大会へコマを進めることができました。

全道大会での大勢を前にしての発表はめっちゃ緊張しましたが堂々といつも通りの発表ができたと思います。

 

堂々すぎて、、、話すスピードが遅かったのかな?発表制限時間10分なのですが9分過ぎに「残り1分ですよチャイム!」がなるのですが、鳴ったのは普段練習で鳴っていた場所(原稿のここらへんで鳴ったらちょうど10分に収まる場所)とは違いずっと前。。。

「やばい!急いで読み終わらないと時間オーバーだっ!」

制限時間オーバーは5秒毎に2点減点なのです! 

 

「・・・・・ご清聴ありがとうございまし。」

はい。。。頑張りましたが4秒オーバーしてしまいました。。。

 

閉会式に各大会結果発表がありドッキドキしながら「俺の名前を呼んでくれ~!」と心の中で何回も叫びましたが最優秀賞は残念ながら私ではありませんでした。ほんっとうに悔しくて、あんなに一生懸命練習したのに。。。推薦してくれた先輩、応援してくれたみんな、練習に付き合ってくれた彼女にもほんっとうに申し訳ない気持ちで一杯でした。本当に悔しかったです。。。

 

3回目の今年は「私が何回も行くより他の人に・・・」と思っていましたが参加者が少なく1人分枠があるとの事で「はいは~い!全道参加しま~す!」

私の所属するJA青年部は全道大会の青年の歌「君と」カラオケ大会の根室管内代表。私達はアカペラで歌う事に。練習は2ヶ月前から行いました。

もう3度も全道大会に参加するとやっぱり少し新鮮味に欠けます。。。「おっ!?」と思わせる発表もありますけどね(^^ゞ

全体懇親会で行われた青年の歌カラオケ大会。私達も一生懸命練習してきた成果を精一杯披露しました。会場の反応は1番良かったかも!?

大会2日目で各大会の発表です。カラオケの結果は、、、呼ばれたのは「北見地区」。。。みんなで肩をガクーンと落としてしまいました。今回初めて全道大会に参加した若手部員は本当に悔しがっていました。

 

 

先日、私のJA青年部の忘年会があり楽しくお酒を飲んだのですが、今回全道大会に参加した部員は明らかに一皮むけたと思いました。話に聞くと会議でも積極的に発言しているようですし、2次会でも青年部部長や根室地区会長の元へこれまた積極的に語り合いにいってました。全道大会パワーはすごいぜぃ!

 

 

私もうかうかしていたら追い越されるな。。。下克上だ。。。

 

 

|
|

« 全道JA青年部大会① | トップページ | 年賀状! »

コメント

はじめまして!ウロウロしてたら、ここに着ちゃいました☆
実は私も今年の全道JA青年部大会で「青年の主張」で発表したんですよ~わかりますよ~私も閉会式の結果発表で名前呼んでくれ~~!!北海道・東北大会にいきたいよ~!!って思いましたもん。呼ばれませんでしたけどね(ToT)くやしぃっすよね!?

投稿: かね | 2007年12月14日 (金) 22時40分

今日は雨、雨、雨。。。道内大荒れ!大雪!じゃなかったのかい!Tainです。
 
>かねさん
はじめまして!ウロウロして私のブログにたどり着くなんて、、、すごい!
 
今、大会資料を見たのですが「かねさん」わかりましたよ!「生涯~」の人ですね♪ってか、私と同じ苗字なんですけどねf^_^;
私も去年はめちゃ悔しかったんです。結構自分でも「イケてる文だし、もしかしたら!」なーんて思っていたんですけどね(^^ゞ
でも、当日の資料を読んだら「あ、たぶんこの人が最優秀だ。。。」と。。。それくらいインパクトがあったのがJAみねのぶの方でした。実際その通りに。。。
 
 
お互い、悔しさをバネに頑張りましょう!
 

投稿: Tain | 2007年12月14日 (金) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/9388578

この記事へのトラックバック一覧です: 全道JA青年部大会②:

« 全道JA青年部大会① | トップページ | 年賀状! »