« 講演会! | トップページ | 全道JA青年部大会① »

ロケ、そして全道大会!

お久しぶりです。ここ最近はちょっとドタバタしていて・・・ブログで出来事を振り返ってみます。

 

12月1日

今日から師走です。今月4・5日に私の牧場でテレビのロケがあり、この日は東京からADさんが来てちょこっと打ち合わせをしました。話を聞けば聞くほど緊張する半分「もうどうにでもなれ!」という感情も。。。

「ケツメイシLIVE TOUR 2008」のチケットが当選!ビビビビックリ!一緒に行く人を全力でさがさねば。。。

12月2日

この日も朝ちょこっとADさんとお話。その後は洗車に行ったり部屋の掃除に時間を費やす。夜は今月6・7日に札幌で開催される「第56回 全道JA青年部大会」にて行われる「JA青年の歌『君と』カラオケ大会」の歌の練習。根室管内代表で出場してきます(私はバックコーラスだけど。。。)。練習はもうかれこれ2ヶ月近く続いています(っあ!毎日じゃないけどね)。

12月3日

部屋の掃除を、、、私の部屋は汚すぎるので掃除にも時間がかかります。歌の練習はメンバーの予定で今日はナシ。

12月4日

今日がロケ初日。テレビカメラに緊張しながら仕事をしました。

全道大会に向けた歌の練習は今日が最終日!立ち位置、マイクなどの最終調整をして最後はみんなで円陣を組み「がんばるぞ!」と誓いました。

12月5日

ロケ最終日。今日は観光?に行きました。景色が良い小高い場所に行ったのですが寒すぎでした。。。この日の夕食はとっても楽しく思い出になりました。

12月6日

Photo_2

札幌出発の朝、テレビのディレクターさんが来て「撮り忘れたインタビューがある。」との事でちょこっと撮影。その後、スーツに着替えようとするもスーツが見当たらない。大慌てになりました。

無事札幌に着き全道大会に参加。私も去年根室管内代表として出た「青年の主張大会」、「青年部活動実績大会」を聞きました。その後は各作目ごとに別れ分科会にて意見交換。終了後ホテルで懇親会があり、その中でアームレスリング大会と青年の歌カラオケ大会も行いました。

カラオケ大会は出番が近づくにつれ緊張。ステージに上がると足はガク②してました(笑)いざ歌うと会場内の反応は私達が1番良かった気がします。

その後は楽しい②ススキノです。

12月7日

後輩に起され眠い目をこすりながらホテルの朝食を食べる。会場入りし記念講演 元野球選手の中畑 清氏の講演を聞きました。野球にかける情熱と夢を持ち続ける事の大切さ、相手を思いやる心など、笑いも交えながらあっという間の1時間半でした。

閉会式では昨日の各大会の結果発表が行われ、私達が出場したカラオケ大会は根室は惜しくも選ばれませんでした。

その後、札幌を後にし地元に帰ってきましたが私にはやらなくてはいけない事が一つ。。。

ケツメイシコンサートチケットの引き換えです。。。

 

札幌に行った際に引き換えようと思っていたのですがすったもんだで換えられず。。。

私の家からローソンまでは片道50分の道のり。。。疲れている体に鞭打って、、、行ってきました。はぁ疲れた。。。 

12月8日

久しぶりのブログ更新です。夜はJA青年部支部例会。札幌の話やテレビの話をみんなにしよっかなo(^-^)o

 

 

|
|

« 講演会! | トップページ | 全道JA青年部大会① »

コメント

めっちゃ多忙な1週間ですね、お疲れ様でした!
テレビロケってすごいですね!!東京なら全国放送でしょうか?
詳細、ブログで紹介してください、もちろん見ますよ~(^▽^)
それと青年部、こちらにも案内はあったんですが、規模が小さいし、参加までは話が膨らまず、でした。
Tainさんがいるなら、行ってみたかったですね。
師走だから何かと忙しいでしょうけど、お互い楽しみながら良い年末を迎えましょう!

投稿: ケンゴ | 2007年12月 8日 (土) 22時05分

忙しかったんですね!あれ~~どうしたのかな~~?って心配しましたよ(o。・・。)o

てるてるもケツメのチケット無事当選しました(*^-゚)v
席も大満足だし今から大興奮です。

テレビ番組は全国放送なんですよね~~?
いつの放送?
見たいな~~~~~~~~~~~♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

投稿: てるてる | 2007年12月 9日 (日) 22時45分

昨日の夜、雪が降りまた少し積もりました。Tainです。
 
>ケンゴさん
ロケはロケでもバラエティですから。。。私のヘタレっぷりがテレビに映るなんて。。。複雑な気分です。
青年部大会はこれで3度目です。去年は青年の主張も発表しました。
会場に着いてふと「ケンゴさんも来てるかな!?」と思いました。機会があればぜひ②!瀬棚なら根室より参加しやすい距離でしょう(笑)
 
 
>てるてるさん
ちょこちょこっと暇はあったのですがブログ更新まではいかず。。。
 
テレビ放送は近くなったらブログに書きますね。
 
ケツメのチケット、、、当たるとは思っていなかったのでビビビビックリです。それにしてもコンサートなんて生まれて始めてなので不安・疑問で胸いっぱいです。。。もしよろしかったらメール(プロフィールに入ったらあります)いただければ嬉しいです。。。
 
 
 
 

投稿: Tain | 2007年12月10日 (月) 15時35分

ロケって!!!ロケって!!!気になる~~~~~~><;

私は昔奥田民生のコンサート行ったよ!!

ドリカムも行こうとしてたのに、行かないまま。。。

ミスチルも行きたかったのに行かないまま。。。

もうコンサートなんて一生行けない気がする。。。TT;

490の灯油タンクに入れるのはかなり至難のわざ。。。

だって、溢れそうな位入れたポリタンを肩より上に持ち上げなきゃいけないから。。。

すごいでしょ?!

投稿: ぽち | 2007年12月10日 (月) 19時05分

そろそろ年賀状作りでも始めましょうか。Tainです。
 
>ぽちさん
テレビ放送の詳細は、、、近くなったらブログに書き込みますねo(^-^)o
 
私は「初」コンサートなので今から緊張しています。でも、絶対楽しいんだろうな♪
 
アクロバティックな給油(?)に「すごい」の一言です。
私だったら絶対こぼす。。。
 
 

投稿: Tain | 2007年12月11日 (火) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/9304756

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ、そして全道大会!:

« 講演会! | トップページ | 全道JA青年部大会① »