« 全道JA青年部大会② | トップページ | 木の上の猫? »

年賀状!

みなさん、年賀状は書きましたか!?

 

私は昨日から作り始めました。昨日は宛名と裏面はプリントアウトしておしまい。今日はコメントとミッキーのシール(ネズミ年だしね♪)を張って、、、さぁ!メインイベントのハンコ作りです。 

中学の時の美術の授業で使った「ハンコ用の柔らかい石」を削って毎年の干支と私の名前入りのハンコを作ります。昨年の亥を紙やすりで削って今年のネズミを彫刻刀で彫ります。ちなみに毎年あんまり上手くいかないんですよね~。絵も上手じゃないし。。。昨年のイノシシはちょこっと「ブタ」っぽくなっちゃった。。。それに私の名前には濁点があるんです。毎回②勢い余って削ってしまいそうです。慎重に②。。。

今年もあんま上手くできなかった。。。でも「手作りの味」が出ていいでしょ!?

 

さぁ、「ポチッ」とハンコを押して完成!

今年も残すところあと少しですね。。。

 

 

|
|

« 全道JA青年部大会② | トップページ | 木の上の猫? »

コメント

ハンコ!私も消しゴムですが作りました!
小さいですけどね。
ネズミとチーズですよー(笑)
Tainさんのも見たいです。

投稿: おーこ | 2007年12月16日 (日) 21時54分

年賀状準備バッチリですね~~(゚∇^*)
立派です!!
てるてるはクリスマスに友達にちょっとした贈り物を作って・・・年賀状も早めに準備して・・・。
と12月に入った時には思っていたのに・・・どちらも全く手をつけておりませんo(*>д<)o
まぁ、そんな事になるのは初めから分かってましたけど・・・毎年の事なんで(笑)
来年こそ準備上手のしっかり者になりたいっす☆

投稿: てるてる | 2007年12月16日 (日) 22時56分

マルセイバターサンドは美味しいです。Tainです。
 
>おーこさん
おーこさんのハンコ、ブログで拝見しましたよ!上手でかわいかったですよ!鼻がもげちゃったのは残念でしたけどね(笑)
私のハンコは見せられる代物じゃないっす。。。
 
 
>てるてるさん
何かと忙しいのが12月ですからね~。時間があるうちにやっておかないとね♪でも、夏休みの宿題は早いうちにやった記憶はありません(笑)
ハンコ作りが意外と楽しくて早めに年賀状作っちゃうってのもあるかな!?
私もしっかり者になりたいですo(^-^)o
 
 

投稿: Tain | 2007年12月17日 (月) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/9430769

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状!:

« 全道JA青年部大会② | トップページ | 木の上の猫? »