« 木の上の猫? | トップページ | 除角! »

ボキッ!/告知!

毎日の育成牛の草やりは私の仕事です。

 

ロールのサイレージをフォークで牛の口元まで運んでいきます。25頭くらいかな。えっちらこっちら草やりです。

1個のロールを1.5日ほどで食べきるので、そのたびに新しいロールを持ってきて切ります。切ったらまずは「芯」を抜いて仕事しやすくしなければ!

 

フォークで芯をさし、てこの原理で、

 

 

「ぉりゃぁぁ、、、ボキッ!!

 

 

えっ!?

 

。。。折れた。

 

折れたぁぁぁ!!!

Photo  

 

まさか折れるなんて思いもしなかったので一瞬何が起こったかわかりませんでした。次の日ソッコーで買いに行きました。比べてみると、、、

Photo_2   

Photo_3  

こんなに先が減っていたんですねぇ。6センチくらいかな。先が丸まって草が刺さりにくくなったらサンダーで研いで。。。長年、何回も繰り返すことでこんなに短くなっていたんですね。もっと②永く使えると思っていたので少し残念です。

 

っあ!新しいフォークは刺さりも使い心地も最高です。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

以前記事にも書きましたが、私の牧場にテレビロケが来ました。

ってか、私に来ました(笑)

放送予定日が決まったので(って結構前から決まっていたけど・・・)お知らせいたします。

フジテレビで26日25時15分からの放送です!

題名は「ロード・オブ・ザ・エンゲージリング」です。

 

 

でも、北海道では放送されないみたいっすね。。。テレビ番組雑誌で調べたけど普通に「ともだっち~ず」でした。。。ヘタレな私を見られなくて良かったやら、少し悲しいやら。。。

 

もし、東京近郊で興味のある方がおりましたら見てください!

 

 

|
|

« 木の上の猫? | トップページ | 除角! »

コメント

エンゲージリング!?
どんな内容なんですか???
東京・・・あ、埼玉に友達はいるけどなあ。
大阪なら確実に頼んで見たのに。ちぇーっ

投稿: おーこ | 2007年12月19日 (水) 22時42分

北海道洞爺湖サミットまで200日です♪Tainです。
 
>おーこさん
そうですよ!エンゲージリングですよぉぉぉ(笑)
内容は、、、秘密です(^^ゞ
 
ほんと、北海道で見れないのは残念です。
みんなでUHBに放送要請文を送りましょう!!
 
 

投稿: Tain | 2007年12月20日 (木) 16時05分

えっっっ @o@;

見れないの~~~~~~~?!!!!!

なんだ~残念。。。

フォーク、こんなに短くなるんだね?!

しかもサンダーかけたりするんだ?!うちなんて何もしてない気がする。。。 ^ ^;

投稿: ぽち | 2007年12月20日 (木) 19時50分

こんばんは!

育成牛25頭☆さすが北海道はスケールがでかいですねヾ(^ω^*)

こっちは、お米農家との兼業が多いので・・・搾乳牛で25頭っていうのもザラですよ~~~(>ε<☆)

それにしても・・・フォークすごいっす(゚Д゚*)ノ

もしかして・・・・・・

ユリゲラーのように「曲がれ曲がれ!」ってやったの??????

投稿: てるてる | 2007年12月20日 (木) 20時23分

みなさん、医龍最終回見ましたか?面白かったですねー。Tainです。
 
>ぽちさん
私もちょこっと残念です。みんなに見せたかったなぁ。。。私のヘタレぶりを(笑)
 
いつの間にかこんなに短くなっていました。フォーク。
いや、刺さらなくなったらサンダーかけると思いますよ。ほんっとに仕事出来なくなりますから汗

 
 
>てるてるさん
サイレージを与える育成牛のほかにもまだいますよ♪育成全部で40頭くらいです。
 
フォークは、、、そうそう。

「曲がれー曲がれー」
 
ってやってね♪
曲がりすぎて折れちゃったけど(^^ゞ
折れた瞬間、尻もちついてしまった。。。 
 

投稿: Tain | 2007年12月21日 (金) 00時31分

「ロード・オブ・ザ・エンゲージリング」(*_*;なんか意味深なタイトルですね♪
楽しみに拝見しま~す♪(^^)v

フォーク…ホントにポッキリですねぇ。こんなに短くなるまで大事に使って、たくさん仕事してるってことなんですね。 お疲れ様です。

投稿: soran | 2007年12月22日 (土) 00時39分

M-1グランプリ面白かったですねー。私はトータルテンボスさんを応援していました。Tainです。
 
>soranさん
番組ぜひぜひ見てください!私もまだ見ていない(製作会社がDVD送ってくれるはずなんですが。)ので不安でいっぱいです。
っあ、北海道でも1ヶ月遅れで放送されるみたいです。今日、テレビ番組雑誌で「ロード・オブ~」発見しました♪
 
フォークは私もビックリです。
短くなってきたのはうすうす気付いていましたが。。。
 
 

投稿: Tain | 2007年12月23日 (日) 21時10分

見れないのかぁ、、、と、思っていたら北海道でも放送するんですね!楽しみ!
そのタイトルから連想されることは、、、
なんてあまり模索しないで放送待っています(笑)

投稿: ケンゴ | 2007年12月23日 (日) 23時04分

あと20分ほどでクリスマスイブです。Tainです。
 
>ケンゴさん
そうなんです。私も今日「まぁ、ないよなぁ。。。」と思いながらテレビ雑誌で探していると、、、あったぁぁぁ!
 
本当に期待しないで見てください(笑)
 
 

投稿: Tain | 2007年12月23日 (日) 23時41分

再度、お邪魔します。
今、録画予約して、番組情報なるものを読みました。
起きてられなかったら明日見ますね♪

投稿: soran | 2007年12月26日 (水) 20時42分

でも、カレーの具のイモはあまり好きではありません。Tainです。
 
>soranさん
ありがとうございます!
なんだか変な番組ですよね~f^_^;
 
私はまだ見ていないので内容はわかりませんが、、、番組を見ても私を嫌いにならないで下さい(>_<)
 

投稿: Tain | 2007年12月26日 (水) 21時10分

初めまして。
札幌出身、本州在住の者です。
昨日番組を見て、ちょっと気になったので検索したらこのブログにたどり着きました。
その後・・・どうなったのか気になります。。

寒いですが、お仕事がんばってください☆

投稿: nanashi | 2007年12月27日 (木) 17時50分

今日はオスの子牛3頭をドナドナしました。Tainです。
 
>nanashiさん
初めまして!
番組を見ていただいて、、、それに私のブログにコメントを書いていただきありがとうございます。
 
その後・・・どうなったのか。。。
 
どうなったんでしょう。。。私はまだ番組を見ていないので(北海道は1ヶ月遅れでの放送です)答えづらいです。誰が選ばれたかもわからない。。。答えになってなくて申し訳ありませんf^_^;
 
仕事も恋も頑張ります☆ 
 
 

 

 

投稿: Tain | 2007年12月27日 (木) 20時44分

お返事ありがとうございます!
テレビに出ていた人とこのように交流するとは、
なんだか不思議な気分です。笑

その後・・・そうなんですね!
オンエアよかったですよ~。
ほのぼのとした気持ちになりました♪

投稿: nanashi | 2007年12月28日 (金) 13時42分

今日は餅つきでした。Tainです。
 
>nanashiさん
テレビに出ていたといってもほんのちょこっとですけどね(笑)
確かに変な感じかも(^^ゞ私はファンレターが来ないので残念な気持ちです(:_;)
 
私も東京で働いている妹に聞いたのですが、
「純朴な青年っぽく映ってたよ。」
と言っていました。
 
純朴って、、、(-.-;)
 
 

投稿: Tain | 2007年12月28日 (金) 15時53分

Tainさん、拝見しましたぁ~~♪
いろいろと…超感動でした! いっぱい書きたいけど、まだご覧になってらっしゃらない方もいるみたいなので(ご本人も^^;)控えますが『その後...』気になりますよ~(^^)
冬の北海道の美しさ、寒い中の温かい光景いろいろ、牛さんたちのことや様子、見て良かった!
何より、Tainさんはホントにステキな方で、とーーーってもカッコ良くてビックリしちゃいました。

投稿: soran | 2007年12月28日 (金) 21時06分

今日は大雪です。
 
>soranさん
そんなそんなぁ~!かっこいいだなんて~あんまりおだてたら木に登っちゃいますからぁ~(*^_^*)
 
「『その後...』が気になる!」って皆さん言いますけど私は放送を見ていないのでなんとも。。。
 
めっちゃ感想聞きたいのでメールくださぁぁぁい(^_^)
 

投稿: Tain | 2007年12月29日 (土) 13時46分

Tainさん、了解いたしました。
メール送りますね…この時間、お眠になってますので明日になっちゃうけどゴメンなさいm(__)m

投稿: soran | 2007年12月30日 (日) 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/9479493

この記事へのトラックバック一覧です: ボキッ!/告知!:

« 木の上の猫? | トップページ | 除角! »