« 乾草入れ! | トップページ | ワクワク! »

ユキ!

今日は朝から雪がチラ②と降ってきました。

 

お昼頃には結構な量が降りました。ちょっと風もあったから、、、まぁ「吹雪」かな?

Photo  

こんな日はあまり仕事したくありません。ただでさえ寒くてイヤなのに雪なんて、、、イッキにテンションが下がります。私の家ではお昼と2時頃、そして夜10時頃に牛舎のエサ寄せに行くのですが、、、お昼はちょこっと仕事していた勢いでパパッとエサ寄せ。午後のエサ寄せは、、、

 

「行きたくな~い!」

 

けど牛たちもエサを寄せてあげないと口元のエサがなくなってしまうのでちゃちゃっと着替えて軽トラでババーっと行ってきました。まぁ、5分ほどで終わるんですけどね。

 

夜のエサ寄せは好き(ってか発情とかもチェックするので大事な仕事と位置付け)です♪

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

私はバドミントンのオグシオこと小椋久美子選手、潮他玲子選手のファンです。ってか、小椋選手が大好き!顔もスタイルもタイプです! 

先日、オグシオがテレビに出ていた(今年初練習と初詣の場面だったかな)ので、

「小椋選手だぁ~♪」

と言ったら母親が、

 

「知ってるー!オグモグでしょ!」

 

 

っえ!?「モグ」って誰ですかっっっ!? 

 

マラソンのモグス選手っすか?ってか日本人で「モグ」は苗字にも名前にも付かんでしょ~!

母親にびっくりしました。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

今日の夜ご飯は「トンカツ」。

 

「っあ!ワインを飲もう!」

と年末空ける予定だった赤ワインを家族みんなで飲みました!

 

楽天で買った6本セットで4500円くらいだったワインだけどとってもおいしかったです。家族には飲みやすくて好評。私は渋さも私好みで飲んだらかすかに甘みを感じるワインでした。あぁ~幸せ~♪

 

 

|
|

« 乾草入れ! | トップページ | ワクワク! »

コメント

私は雪が降るとウハウハ♪♪♪

だけど走りに行けるわけでもないから、余計にイライラしたりして。。。> <;

っていうか、おばさんの「オグモグ」かなり爆笑 ≧∀≦

投稿: ぽち | 2008年1月14日 (月) 21時03分

こまめに餌よせてるんですね~。

Tainさんとこの牛さんは幸せだぁ(≧▽≦)

オグシオ好きだったんですね~。
爽やかだ!!

投稿: 六花 | 2008年1月14日 (月) 21時10分

初めまして。

不覚にも「おぐもぐ」に爆笑してしまいました。
楽しいお母さんですね^^

投稿: ぺたー | 2008年1月14日 (月) 22時33分

今日の夜ご飯はカレーでした。Tainです。
 
>ぽちさん
冬に車を滑らせて遊ぶと面白いですからね~♪って私は軽トラですけど(:_;)
 
ほんっとおかしいですよ!オグ「モグ」って( ̄▽ ̄;)
 
 
>六花さん
エサ寄せは大事な仕事です。サボると、、、牛乳は出ないし、何より残飼掃除がいちばんイヤ~(>_<)って掃除はもっぱら父親の仕事ですが。。。
 
小椋選手に癒されてます!
 
 
>ぺたーさん
「今回のタイトルが『ユキ』でアルプスの少女ハイジのヤギも『ユキちゃん』。通りすがりの人が『ペーター』って名乗ってコメントする人いるだろうなぁ。。。」
と思っていたら案の定いた!でも「ぺたー」って伸ばす棒足んないじゃん。ペーターじゃないと。。。
 
って本当のニックネームなんですね。失礼しました。初めまして!ぺたーさん!
  
楽しい母親ですけど、ときどき疲れます~(v_v)
 
 

投稿: Tain | 2008年1月14日 (月) 23時57分

楽しいお母さんですね。
スポーツはけっこう何でも見るほうなのですが、
バドミントンは彼女たちが話題になるまで興味薄でした。
一度、生で見てみたいと思います…『オグモグ』を。

ワイン、美味しそう~~って言いたいけど、残念ながら私は一滴もアルコールが飲めません(:_;)

こちらも明日はかなり冷え込む予報ですが、それでも最高気温の予想は6℃…大したことないですね。

投稿: soran | 2008年1月17日 (木) 00時36分

今日は旭川ではマイナス30℃。。。すごすぎます。Tainです。
 
>soranさん
今日は東京でも初雪を観測したそうですね♪
 
バドミントンはあまりテレビでやっていませんからねぇ。。。私も1度見たいです!生「オグモグ」を~♪ってそんな機会ないか。。。
 
あらら、、、お酒飲めないんですかぁ。でも居酒屋のメニューはお酒飲めなくても美味しいですからね~o(^-^)o
 
 

投稿: Tain | 2008年1月17日 (木) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/9868269

この記事へのトラックバック一覧です: ユキ!:

« 乾草入れ! | トップページ | ワクワク! »