« 謹賀新年! | トップページ | 今日一日。 »

っえ!?もう5日!?

早いもので今年も5日が過ぎました。

 

物事に集中して一生懸命に日々過ごしている人は、

「集中していると日にちが過ぎるのも早いなぁ。」

と思うかもしれません。 

 

私はというと、、、、

日々「ポケ~~~。」っと過ごしているので、

「っわ!もう5日も過ぎた。。。俺、何やってたんだろう。。。」

と悲しくなります。。。

 

 

さて、私の牧場の牛舎には数日前から「ねずみ」が姿をみせています。

手のひらに乗るくらいのちっちゃいねずみ。エサに混じっているトウモロコシや大豆を目当てにやってくるのでしょう。飼槽(しそう。エサをあげる所)のすみに「ちょこん」とすわってモグモグしています。

今年は「ねずみ年」だからかな!?

 

 

 

って冗談です。冬になると必ずやってきます。昨年までは「オマエにやるトウモロコシはねぇ!!!」ってんでエサ押し棒片手にねずみを追っかけまわしたもんです。エサ寄せに行ってもねずみを発見したらまず「ねずみ狩り」を優先する毎日でした。

 

それが今年はどうでしょう。。。

 

ねずみを見ても、

「か、かわいい♪」

 

今年は「ねずみ年」という理由もちょこっとありますが、1番の理由は、

「レミーのおいしいレストラン」(ってまだ見ていませんが・・・)

 

あのキュートなねずみのレミーを見てしまうと(ってまだ映画は見ていませんが・・・)どんなねずみもかわいく見えちゃうんです。昨日もエサを食べに来ているねずみを見ては、

「よしよし。どんどん食べなさい♪」

と優しく見守ってしまいます。昨年とは大違いの対応。

 

 

映画の力はすごいぜ!

(ってまだ「レミーのおいしいレストラン」見ていませんが。。。近いうちに借りてこよう♪)

  

 

|
|

« 謹賀新年! | トップページ | 今日一日。 »

コメント

ネズミかわいいですよね~。
いたずらしないならいいんだけどね。

時々ニャンコが誇らしげにネズミをくわえて
見せにきます・・・・

投稿: 六花 | 2008年1月 5日 (土) 10時15分

映画見てないのに?(笑)
パーラーにネコが9匹いるので
先日食べてるのを、目撃してしまいました・・・
音がおぅ・・・って感じです(-。-;)

投稿: おーこ | 2008年1月 5日 (土) 11時19分

おいおい(-_-) エサは高価だぞ〜 ネズミは一匹みたらその何倍もいるぞ〜 牛の頭数の割に乳飼率上がっても知らねーぞ〜(-。-)y-゚゚゚

投稿: だいふく | 2008年1月 5日 (土) 22時44分

今日は地元の麻雀大会。私は数日前にやっとルールを覚えたばかりなので不参加。。。Tainです。
 
>六花さん
ちいちゃいネズミはかわいいですよね♪大きいのは怖い。。。
 
私はノラ猫と仲が悪いのでネズミを見せに来てくれません。。。(笑)
 
 
>おーこさん
映画は見てないんです(笑)
パーラーに猫が9匹って、、、すごすぎますよ~(>_<)
私は牛舎(特に処理室)に猫は入れたくないので近くに来たら棒を持って追い払います(O_O)
 
 
>だいふくさん
確かにエサ代が高い今、ネズミにあげている場合ではないかもしれませんね~(^_^)
でも、いるのは1匹だけなんですよ。
 
いや、
 
時間をずらして来ているのかも。。。
 
母ネズミ「お父さん、今のうちにいってらっしゃい!」
父ネズミ「わかった!私が食べ終わって帰った来たらお母さん、その後は子供達だぞ!」
母・子ネズミ「わかったよ!気をつけてね!」
 
ってね♪
 
 

投稿: Tain | 2008年1月 6日 (日) 00時14分

こんにちは、はじめまして足跡からきました。
何度かお邪魔していましたが初めてコメントしました。
レミ-の美味しいレストラン面白かったですよ~。
家の息子ぷっちくんはもうかれこれ10回は見ています。
今でもねずみを飼いたいといってます。
目下ハムスターを手なずけようと奮闘中です(笑)
これからもよろしくおねがいします。

投稿: みもりの里のかあちゃん | 2008年1月 6日 (日) 06時17分

今日は床屋に行ってきました。Tainです。
 
>みもりの里のかあちゃんさん
はじめまして!訪問ありがとうございます。
私もおーこさんのブログを通じてお名前だけは知っていたのですが、、、これからよろしくお願いします!
 
息子さん10回も見てるんですか!?すごいですね♪ネズミを飼いたいなんて、、、これもかわいいネズミ映画の力ですね!
 

投稿: Tain | 2008年1月 7日 (月) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/9722963

この記事へのトラックバック一覧です: っえ!?もう5日!?:

« 謹賀新年! | トップページ | 今日一日。 »