« 帝王切開!/告知! | トップページ | たった今の出来事! »

凍っちゃうの!

朝は気温マイナス20℃の日々が続いています。

 

水のホースも凍り、除フンの機械も凍って止まり、何もかも凍りつきます。

濡れた手で鉄パイプを触るものなら、、、

 

ピタッ!

 

と手の水分が一瞬で凍って鉄パイプにくっつきます。怖いですね~( ̄▽ ̄)

 

さぁ、育成舎のエサやりは私の仕事です。ラップサイレージを切って牛の口元まで草を引きずりながらフォークでもって行きます。

冬、大変なのが草を切る作業。ナイフで切り込みを入れ左右に開くのですがサイレージも少し水分があるので凍っていて全っ然開きません。

もう汗だく。。。

Photo   

無事開いたらそのシャリシャリ凍った草を牛達に給餌。冬は大変です。

 

 

☆コメントを下さっている皆様へ☆

いつもコメントをありがとうございます。しかし私自身、最近は皆様のブログへ遊びに行く事が減ってしまい、コメントを頂いた時には逆にいつも申し訳なく思っています。

今後はもっと皆様のブログに遊びに行って楽しく記事を読めるよう、上手な時間作りを心がけていこうと思います。

 

|
|

« 帝王切開!/告知! | トップページ | たった今の出来事! »

コメント

Tainさんお疲れ様ですね・・・・・。

そして、てるてる画家Tainさんの絵を見て驚き!!!!!!!!!!!!!!

Tainさん・・・マイナス20度の極寒の中なんとなんと・・・半袖?!?!?!?!?!?!?!

張り切りボーイでありますな~~~☆

マイナス20度!!

驚愕の寒さですが、盛岡出身のてるてる(盛岡は県庁所在地の中で日本一寒いのですよ)はマイナス20度は体験済み!!

まつ毛も凍り鼻穴もピタッてくっ付いちゃいますよねo(*>д<)o

投稿: てるてる | 2008年1月23日 (水) 22時37分

寒い中の仕事本当に大変ですね…。私の住んで居るとこも道東なんでTainさんと近いとこかも!!毎日寒くて嫌になっちゃいますね(^_^;)
私の実家も元農家だったんで冬の大変さがわかります。まず朝布団から出たくないですもんね(*´Д`)=з
仕事に情熱を持ってるTainさんはホント偉いですぅ(^_-)☆

投稿: エース | 2008年1月23日 (水) 23時12分

今日は大雪注意報がでています。Tainです。
 
>てるてるさん
普段は防寒ジャンパーを着ているのですが、このサイレージやりの時は暑くなって・・・半袖がちょうどいいんですよ♪
っあ!私は張り切りボーイじゃなくてビールボーイっすよo(^-^o)(o^-^)o
 
マイナス20度は、、、顔がピキッ!っとなりますよね~。鼻で呼吸するのがちょっと怖いです。
 
 
>エースさん
2回も書き込んじゃうなんて(笑)それだけ伝えたいんですねぇ(^^ゞ
 
お住まいは道東ですか!?じゃあ近いかもしれませんね♪でも帯広も道東だし、、、意外と広いから・・・。
 
布団から出るまでが大変です。そのあとは惰性で着替えて牛舎まで小走り。シュタタタ~。。。
 
 

投稿: Tain | 2008年1月24日 (木) 10時04分

>マイナス20℃...
冷凍庫の氷の温度が-18℃とか聞いたことがありますけど、ホントにものすごーい寒さですねぇ。
凍った草を切るのも大変なんですね。それを食す牛さんの胃腸も丈夫?^^;

ドラブログ...コメントなど気にしない!気にしない!(^^)
マイペースで楽しく♪ Tainさんらしくしててくれるのが一番です。

投稿: soran | 2008年1月24日 (木) 22時40分

今日は穏やかな天気でした。Tainです。
 
>soranさん
もぅ、、、毎日冷凍庫ですね~。おかげで私の鮮度も保たれてます(笑)
 
私も時々思います。「凍った草で大丈夫なのかな。」って。
食べ辛そうですが、、、大丈夫っぽいです。
 
ドラブログにもちょこちょこコメント書きに行きますね~♪
 

投稿: Tain | 2008年1月26日 (土) 22時05分

絵がとってもかわいいです♪
おもわず・・・(*^_^*)

投稿: yowayowa | 2008年2月 5日 (火) 01時30分

昨日のスーパーボウル観戦で、、、眠たいです。Tainです。
 
>yowayowaさん
はじめまして!
ぇえぇ~!?絵、かわいくないですよf^_^;
書いて画像をupして「失敗した~。」と思いました。
 
 

投稿: Tain | 2008年2月 5日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/10038448

この記事へのトラックバック一覧です: 凍っちゃうの!:

« 帝王切開!/告知! | トップページ | たった今の出来事! »