« っえ!?もう5日!? | トップページ | F1です! »

今日一日。

今日の朝は札幌から帰省してくる妹を迎えに町のバスターミナルまで行きました。

 

朝5時40分。まだ日は昇っておらず辺りは真っ暗。気温も車の温度計でマイナス13℃です。。。あぁ寒い。

無事家に着き、ちょっと遅れて朝仕事。母親との連係プレーが上手くいかずちょこっと手間どる。搾乳が終わり、育成舎の牛達に草をあげに行く途中で3回ほど氷にすべって転びそうになる。

8時半に家に上がり朝ごはん。妹と久しぶりの会話。話題は専門学校の勉強内容じゃなくほとんどバイトの話だ。お客さんが急に体調を崩し「救急車呼んで下さい!」と言われたと話していた。私はすかさず「119番って何番でしたっけ?」ってお客さんに聞いたか?と妹に聞くも「冷静に店長に言いに行ったよ!」と言われ、じゃ、店長さんが「あれ、119番って何番だっけ?」って言った?と聞くも「そんな人はいないよ。」と返された。

10時半に新聞朝刊が来てササッと目を通し町へお出かけ。床屋に行くんだ~♪途中のガソリンスタンドへ寄ったら青年部の先輩がいたので「明けましておめでとうございます」と挨拶。年末ジャンボ宝クジは300円が2枚当選。。。あぁ夢が。。。今日は私の町では「成人式」私の行っている床屋にも(床屋と美容室がくっついています)何人か着付けや髪のセットをしている女の子がいました。かわいいなぁ。スーパーで買い物もしました。

1時に家に帰りササッとお昼ご飯を済ませ2月のイベントで出店する料理の試作。牛すじを3時間煮込む。コトコトコト。。。詳細はまた次回、、、いつか。。。

4時半から夕方の仕事。搾乳終わり際に分娩があった。子牛は何年かぶりに見るF1!ちっちゃくて黒くてめっちゃキュートです。

7時半に家族で夕食を囲みました。今日から水戸黄門がスタート。おじいちゃんは大興奮です。

10時半に夜のエサ寄せと生まれた子牛にミルクをあげに行きました。ちっちゃいから多くは飲めないけど頑張って。。。哺乳瓶4分の3は飲んだかな?1.5リットルくらいです。親牛の発情チェックをして乳牛管理台帳と照合。ネズミのレミーは今日はいませんでした。

11時半お風呂に入って湯たんぽ作って、、、ブログを書いています。

 

 

あとはビールを飲んで寝るだけ。今日はつまらない内容になっちゃた。。。ゴメンナサイm(__)m

 

 

|
|

« っえ!?もう5日!? | トップページ | F1です! »

コメント

充実した一日ですね~。

私なんか寝て終りましたよ・・・。
・゚・(*ノД`*)・゚・。

投稿: 六花 | 2008年1月 8日 (火) 15時21分

今日は帰省した妹と家族で外食です。Tainです。
 
>六花さん
充実してないですよ~(>_<)
 
六花さんは「今日は寝て過ごす日」だったんですね♪
 
 

投稿: Tain | 2008年1月 8日 (火) 23時24分

遅ればせですが、おめでとうございます♪
妹さんが帰省されてるのですね。ご家族揃って楽しいお年始だったのでしょう。
今朝は私も6:00頃起きましたが、まだ薄暗く…今は日の出が遅い時期なのかな。
マイナス13℃の世界、経験したことありませんが、風邪ひかないで下さいよ~~。

"レミーのおいしいレストラン"私もみたい!って思いつつ、まだ見てません。

今年もドラ共々どうぞ宜しくお願いします。

投稿: soran | 2008年1月 9日 (水) 16時54分

全然つまらない内容じゃないですよ~~~!

むしろこうゆう内容が知りたい!

酪農家さんの一日・・・

体験したいといつも思ってます☆

投稿: てるてる | 2008年1月 9日 (水) 20時07分

ドライブ行きたいな♪Tainです。
 
>soranさん
おめでとうございます!今年もよろしくお願いしますm(__)m
本州だと日が昇るのは何時くらいなんでしょう?7時くらいかな?
朝起きても周りが暗いと二度寝の危険性が。。。
 
レミーのおいしいレストランも、、、カーズもまだ見ていません。。。
 
 
>てるてるさん
この日はお昼仕事をしていませんけどねf^_^;
 
自分の事に時間を使った日でした。
 

投稿: Tain | 2008年1月 9日 (水) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/9769082

この記事へのトラックバック一覧です: 今日一日。:

« っえ!?もう5日!? | トップページ | F1です! »