« スーパーボウル! | トップページ | 冬まつり! »

前日準備!

明日から始まる私の町の「冬まつり」。JA青年部で地元の牛乳・牛肉PRをかねて毎年出店しています。今日はその前日準備です。

 

お昼は販売テントを建て、夜は明日販売するメニューの下ごしらえ&仕込み。

会議のときに部員みんなでメニューを考え、ホットミルク&コーヒー牛乳、プレミアムココア、牛乳しるこに地元の牛肉を使った牛丼です。あとはとってもおいしい鳥串なども販売します。

 

各自、焼きもの担当、レジっ子、しるこ担当、牛乳温め係、牛の着ぐるみ係、現場監督と担当が決まっています。私はというと、、、

 

 

キッチン担当。。。

 

 

う、売り場に立てない!?接客が大好きなのにぃぃぃ!!

 

でも、これもしかたありません。「牛丼」は昨年から始まったメニューですが今年の会議・試食会での時に落選しそうだったのを私が「牛丼やりましょうよ!酪農の副産物であるオス牛も牛肉として美味しく食べられることをPRしましょう!」 と力を入れてプッシュしたのです。。。

 

それに、、、

 

 

牛の着ぐるみ係になった時は、子供のパンチ・キック・背中のチャックをいじられる事に我慢が出来ずに10分もたたずにギブアップ。私には向いていません。。。

 

部員自らが店頭に立ち、自分の生産する牛乳などを自信を持って販売します。

近場の方はぜひぜひ、お越しくださ~い(^O^)/

 

ちなみに9日夕方4時~7時には私も店頭に立つ予定です♪やったー!

 

 

|
|

« スーパーボウル! | トップページ | 冬まつり! »

コメント

あらぁ。楽しそうですね~。
お祭いいな。

牛乳汁粉ってどんなのですか~?
たべたぁい。

近かったらいけるのに・・・
私着ぐるみ着てみたいす!!

生Tainさんもにもお会いしてみたかったな。

投稿: 六花 | 2008年2月 9日 (土) 10時19分

あ、僕も着ぐるみがいいな~って思ったんですけど、
やってみると大変なのかもですね^^;

牛丼がんばってください。
ホルオスをおいしく食べられるPR・・大切だと思います!

投稿: ぺたー | 2008年2月 9日 (土) 10時53分

 おはようございます。
牛乳汁粉? どんなんですが? レシピおしえてぇー・・・ 雪も冬も楽しんでますね!私は?うーん ・・・ ホルオス? スーパーにそういう表示 ないですよね? 勉強になりました。

投稿: さんふぁん | 2008年2月10日 (日) 11時32分

金縛りにはなすすべなしです。Tainです。
 
>六花さん
冬まつり、楽しいですよ。寒いですけどね(^^ゞ
イベントで花火もあったのですがちょうど注文を抱えていまして、、、テントの中からはいまいち見えず。。。残念!
 
着ぐるみ、意外とハードですよ(笑)
牛乳しるこはそのうち記事でレシピを載せますね♪
 
 
>ぺたーさん
着ぐるみは、、、子どもの攻撃に耐えられて、、、それでも子どもが好きなら楽しいですよ♪
 
ぺたーさんは地元のお祭りに出店したりしないんですか!?
 
 
>さんふぁんさん
こんばんはー!
牛乳しるこは今度記事でレシピを載せますね♪
冬まつりは楽しいですけど、基本的に冬はいやですよ(笑)寒い~。。。
 
ホルオスはホルスタインのオスで、酪農をやっていると必ず副産物で出ます。おいしいですよo(^-^)o
 
 
 

投稿: Tain | 2008年2月11日 (月) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/10345060

この記事へのトラックバック一覧です: 前日準備!:

« スーパーボウル! | トップページ | 冬まつり! »