« 前日準備! | トップページ | 今日はスイートに♪ »

冬まつり!

9日10日と行われた私の町の冬まつり。両日とも天気が良くたくさんのお客さんが来てくれました。 

Photo  

JA青年部で出店したメニューもほとんど完売!商品によっては2日目の分も初日に売り切れてしまい、急遽オーダー。2日目も完売!とJA青年部のテントは終始熱気に包まれっぱなしでした。

キッチン担当の私も当日は朝仕事を途中で両親にお願いし、車を走らせキッチンIN!10時半には一発目の牛丼40人前を会場に送り、お昼に備え、、、途中、ジュースを飲んだりテレビを見たりしていましたが、、、すぐさま次の牛丼準備に取り掛かります。

11時半頃に会場へ電話をし、

私 「牛丼、売れていますか!?」

会場 「いや、まだ一杯だけ。」

 

 

私 「ぇえぇ~~~!?    そうですか。。。」

 

 

 

さぁて、ゆっくり作るかな。。。

 

 

12時過ぎには牛丼も売れ始め(良かった。もちろん!ホッと胸をなでおろしました)、7時くらいにお客さんの波が押し寄せて1日目は牛丼120人前ほぼ完売!2日目(お祭り時間が15時までなので少なめです)も70人前を完売しました。

 

毎年の事ですが、JA青年部のテントには子ども達もよく買いに来てくれます。ホットミルク・コーヒー牛乳が1杯50円なので値段の手ごろさもあるかもしれませんが、友達を連れて来てくれたりします。中には一人で牛乳を3杯!も飲みJA青年部のお兄さんに止められる子どももいました(ちなみにその子は2日目も顔を出してくれてもちろん牛乳を飲んでいきましたよ)。

「牛乳好き!?」

とたずねると、

「うん。毎日1リットル飲んでるよ!」

だって!嬉しいですね♪

 

この子が大きくなって、自分の子どもの前で腰に手をあて牛乳を飲んで、子どももお父さんの真似をして牛乳大好きに!そうなってくれるといいな♪

 

冬まつりの出店は一日中立ちっぱなしだし、本当に疲れます。でも、お客さんと触れ合えるいい機会ですね。それにJA青年部の仲間達と力を合わせ協力して一つの事業を行う感覚も好きです。地元の牛乳・畜産物のPRにもなってるし、大変だけどきっと大切なことが「ギュッ」とつまってるんだ!

 

 
。。。。。。。。。

 

 

さて、昨日は無事冬まつりが終わり、、、ほんっとに疲れていたのでしょう。

 

 

夜中、金縛りにあいました ( ̄▽ ̄;)

 

目が覚め、(か、体が動かない。。。)

 

(やばい!どうしよう、、、)

とりあえず体を動かそうと必死に腕・肩に力を入れるもビクともしない。

 

そのうち、布団の足元が「フワッ」と軽くなって、軽い丸いものが入ってきた感覚。

(うわっ!何か入ってきた!?)

 

次は胸の上あたりが「じわー」っと重くなり、私の怖さはピーク!

この時、迷うのが、

「目を開けるかどうするか。」

ですよね(笑)

開けて何かいたらめっちゃ怖いし、開けないでそのままじっとしているのも怖い。皆さんはどうしますか!?

 

 

ちなみに私は開けました。右の方になにか感じましたけど、、、たぶん気のせいです。

 

そのうち、金縛りが解けて体が動くようになり、ソッコーで布団をかぶりまた寝ました。

 

 

はぁ、めっちゃ怖かった~~~。

ちなみに金縛りは4年ぶり!?2回目でした(^O^)v

 

 

|
|

« 前日準備! | トップページ | 今日はスイートに♪ »

コメント

おお~盛大な感じがしますね。
こっちは来週だったかな・・・
年々規模が縮小。お昼に買いに行ったら
もう何もなかったりします(-。-;)

金縛り一回だけあります。
これが噂の!?って思いました(笑)
父がトイレに起きて、私の横を歩いて
行ったと思ったけど、起きてないと言われました。
じゃあ誰だったのΣ( ̄□ ̄;)まあ、夢かな。

投稿: おーこ | 2008年2月12日 (火) 00時32分

冬祭りお疲れさま〜(^_^*)

旦那も息子の滑り台に付き合わされちょっとお疲れでした(^_^;)

あの雪だるまめちゃめちゃかわいいよね!!地味に本気で欲しいさ〜(^_^;)

私は霊感がないのに見えるタイプで(^_^;)だけどここへ来てからは1回しか見てないから土地によるのか?なんて思ったり…

だけど金縛りは1度もないよ!!

私は怖くて目開けれない…だけど開けたい気もする…けど怖い(>_<。)って散々悩んで結局開けそうな気がする(=_=;)

そんな事考えてるだけで鳥肌が…((((>д<;))))キャー

投稿: ぽち | 2008年2月12日 (火) 02時32分

おぉ!!盛大なお祭なんですね~。
楽しそうだ!!

牛乳が大好きだと言ってくれる子がいるって嬉しいですね(*´∀`*)
みんなもっと好きになってほしいです。


霊感あるんですね・・・・
私一度も見たことも金縛りもないです。
平和だな~(・∀・)

投稿: 六花 | 2008年2月12日 (火) 11時14分

冬祭りお疲れ様です。
地元で冬も催し物があるって大変でしょうけど、良いですね!
こちらの地元はないのです。そして青年部の活動も冬はほとんどないようなものです(^_^;)
牛丼も成功して、生産者が生産物を直接売るってとても大事で魅力的なことですね。
こちらもがんばらなきゃなっ!

金縛り、僕は最近はなっていませんが、ちょっと昔によくなりました。
確か、あいまいな情報だけど、金縛りはさまざまな疲労が原因で、寝ている時に脳の意識だけが起きて、そのほかの体は睡眠している状態だと聞きました。
僕の場合は「ぬあっ!」って叫ぶような感じで力むと目が開いて金縛りが解けます(笑)
Tainさん疲れていませんか?

投稿: ケンゴ | 2008年2月12日 (火) 23時08分

仕事が何もない日は休日です。Tainです。
 
>おーこさん
今年も無事にできました、冬まつり。関係者は雪が少なくて困ったみたいです。
厳しい地方財政ですから規模縮小も仕方ない、、、!?
いや、こういうお祭りは続けて欲しいものです。
 
私も最初の金縛りは「怖い」と「ちょっとワクワク」の気持ちがありました(笑)
金縛りにあうと次の日自慢(!?)できるのが楽しいです。
 
 
>ぽちさん
私も滑り台に登りましたよ♪写真を撮るために(^O^)さすがに恥ずかしいので滑りはしませんでしたがf^_^;
雪だるまって、、、あの上にぶら下がっているやつですよね?たくさんぶら下がっているのでかわいいですね♪
っあ!会場内、私も探しましたが「カキ氷」はありませんでしたよ~(笑)
  
霊感がないのに見える、、、ってそれは「霊感がある」のでは~!?
目を開けるかどうするかは、、、金縛りにあった時の究極の選択です(笑)
 
 
>六花さん
牛乳をたくさん飲んでくれた子は嬉しいんですけど生意気なんです。
「おじさん、今日もきてやったぞ!」
って。
「お兄さんだから!」と毎回言ってるのに。。。
 
幽霊、、、私も見たことはありませんがなんとなく気配が!?、、、気のせい!?

 
 
>ケンゴさん
ありがとうございます。
私のところも冬の青年部活動は少ないですよ。月に1回会議があるくらいかな。
でも、事業は冬の農閑期を生かして「スポーツ大会」がありますよ。ソフトバレーとかミニサッカー大会です。普段仕事とは違う筋肉を使うので次の日は筋肉痛です(笑)
 
物を売るのは大変ですね。来年は青年部で物産展に行きたいね♪と思っているのですが、もっと大変なんだと思います。
ケンゴさんも頑張ってくださいね!(っあ!遅れましたがお店の名前が超カッコいいです!)
 
金縛り、、、やっぱり!私も独学(?)で「多分体が寝ていて脳が急に目覚めちゃうんだ。」と思っていました。合ってましたね♪
今度金縛りにあったら「ぬあっ!」を試してみます(笑)
確かにその日はかな~り疲れてました。。。
 
 

投稿: Tain | 2008年2月13日 (水) 22時33分

冬祭り♪お疲れ様でした☆
写真すごくキレイ☆
お客さんもたくさん来たみたいだし、食材も完売完売でスゴカッタですね!
打ち上げはさぞかし盛大に開催された?される?のでは!
牛乳も大人気みたいだしホッと一安心ですね。
豆乳なんかに負けるな~~~~~!!!!!!

投稿: てるてる | 2008年2月13日 (水) 22時41分

明日の天気は雪マークがありました。Tainです。
 
>てるてるさん
ありがとうございます。
今年は初めてキッチン担当だったので失敗できない重圧と売れ行きが気になり緊張しましたが、なんとか無事終えることができました。
 
打ち上げは明後日の15日です♪大騒ぎしますよo(^-^o)(o^-^)o
 
豆乳になんて負けないぞ~~~~!!!!
 
 

投稿: Tain | 2008年2月13日 (水) 23時43分

冬祭り、盛大ですねぇ♪ お疲れ様でした。
地元の催し物に参加できるなんていいなぁ~
私は転勤ばかりで地元らしい暮らしから遠ざかっているので羨ましく思います。

金縛りの経験ありませんが、もしあったとしてもぐうぐう寝てて気付かないかも^^;
でも、Tainさんのお布団に軽い丸いものが入ってきた感覚があるなんてリアルですね。
コワ~~~イ! けど、どんな感じか一回くらい経験してみたいなぁ。

投稿: soran | 2008年2月14日 (木) 19時00分

今日はチラチラと雪が降りました。Tainです。
 
>soranさん
お祭りなどに出店しているとJA青年部の商品を目当てに買いに来てくれる人もいるのでとっても嬉しく思います。「地元のファン」ですね♪
 
金縛りは、、、なぜか絶対気づきますよ~。寝てなんかいられません(笑)
怖くて私はあまりなりたくないな~(^^ゞ
 
 

投稿: Tain | 2008年2月16日 (土) 22時12分

冬まつりこんな感じだったんですね(^-^)連休に中標津にいましたが見逃してしまい残念だなぁ~と思ってたんですが今日ブログみつけて見ることが出来て良かったです。
来年は参加したいかなぁ(^-^)
関東は春一番もふき暖かくなっています。

投稿: ララ☆ | 2008年2月28日 (木) 19時37分

今日生まれた子牛は、、、オス!残念!Tainです。
 
>ララ☆さん
はじめまして!
この写真のときはあまり人がいなくお店が暇な時に撮りました。メインイベント!?の花火shineのときには会場内すっごい人でしたよ~bleah
 
ぜひ来年は参加して下さいね~winkJA青年部taurusのお店も要チェックですsmile
 
ニュースで見ました!春一番!北海道も徐々に夕方の日が長くなってきて季節の変わりを感じられます。
 
っても、春はまだまだ先なんですけどね~coldsweats01
 
 

投稿: Tain | 2008年2月28日 (木) 20時46分

冬の花火凄くキレイなんでしょうねsmileいいなぁ~関東では出来ないイベントですね。さすが北海道snow羨ましいかぎりですdelicious
次は夏休みに行こうと考えてます。夏もお祭りあるんですか?

投稿: ララ☆ | 2008年2月29日 (金) 18時55分

昨日の「うるう年」はフツーに過ごしたTainです。
 
>ララ☆さん
花火はすっごく近く見えて(近くで打ち上げられててsign02)キレイでした~happy01花火が空から降りかかってくるような感じでしたよnotes
  
夏はもちろん「夏祭り」がありますよ~!
でも夏のお祭りはララ☆さんの住んでいるところのほうが(って勝手に東京と想像ですがcoldsweats01)大きいお祭りあるんじゃないですかsign02
 
 

投稿: Tain | 2008年3月 1日 (土) 15時00分

こんばんはdelicious
もう3月ですね。冬コートが重く感じられるくらい関東はポカポカな日でしたcoldsweats01
明日もいいお天気だといいんですがclover仕事なんで(^-^)
こっちも夏祭りは阿波踊りや花火大会ありますよ
でも若くないので暑いと行かないこと多いです。
ビアガーデンに行くほうが多いかなぁ

投稿: ララ☆ | 2008年3月 1日 (土) 20時48分

さっきまでは風がビュービュー吹いてました。Tainです。
 
>ララ☆さん
こんばんはhappy01
今日から3月ですね~budtulip春はもうすぐそこまで来ている!?かなsmile
 
阿波踊りって!すごいですね~happy02一度見てみたいですeye
ビアガーデンいいですね~!!札幌に住んでいたころはよく行っていましたよbeer仲のいい友達と夜空nightの下で飲む☆サッポロビール☆は普段の100倍美味しく感じましたcatface

投稿: Tain | 2008年3月 1日 (土) 22時35分

今日もいいお天気で良かったですsun
まだ風は寒く感じるけど確実に春に近づいていますhappy01天気予報では「花粉」のとび具合なども言われてるのですぐ春でしょうtulip

投稿: ララ☆ | 2008年3月 2日 (日) 19時31分

今日もポカポカ陽気でしたー!Tainっす! 
 
>ララ☆さん
ほんと、春に近づいてきていますね~bud今日は雪が解けて土が見えました。子牛taurusのバケツの水も最近は氷が薄いです。
 
鉢植えのどんぐりも、、、ムフフです~smile

投稿: Tain | 2008年3月 3日 (月) 20時53分

おはようございますhappy01
今日は仕事もお休みなのでhouseでのんびりしてますcafe
さてdog散歩に行こうかなsmile

雪も解け出し春までもうすぐですねclover

どんぐり大きくなってるのかなぁ?楽しみですねbud

投稿: ララ☆ | 2008年3月 4日 (火) 10時20分

ども!Tainです。
 
>ララ☆さん
こんばんは~happy01
私も今日はのんびりしていました~。農閑期は毎日休みのようなものですcoldsweats01朝と夕方の搾乳はありますけどねtaurus
 
どんぐりは今日の記事にしました。そちらも読んでくださいsmile

投稿: Tain | 2008年3月 4日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/10438775

この記事へのトラックバック一覧です: 冬まつり!:

« 前日準備! | トップページ | 今日はスイートに♪ »