« 食糧略奪!? | トップページ | チケット譲ります! »

お先真っ暗!?

近年の酪農業界は先が暗い。。。
 
原油高騰のあおりを受けての生産資材や燃料の値上げ、バイオエタノール用原料需要の高まりや新興国の穀物輸入の増加などによる穀物飼料の高騰、飲用乳の消費低迷など。。。 
 
先日、加工原料乳生産者補給金は前年度より1キロ1円の引き上げで11円55銭と決まりましたが「所得の確保」という点ではまだまだ厳しく、都府県においては農家の離農率が平均5%と高い水準。「将来へ夢と希望を持って酪農業をやりたい!」と強く思うこの頃です。

 

と、前回に引き続き難しい内容になってしまいましたが、、、先日、私も真っ暗に。。。

 

23日の土曜、、、

搾乳パーラーで牛の乳を拭いていたとき、牛の尻尾が顔に「バチーン!」

 

「わぁぁぁーーー!!!きったねーーー!!!」

 

と思いながら搾乳を続けようとすると、、、

 

 

め、目が開かない。。。 

 

開けようとまぶたを動かすともの凄い激痛。目の中がゴロゴロ。。。

 

 

目をつぶったまま手探りで蛇口まで行き目を洗おうとするも痛くて開けることもできません。頑張って目を開けてしばらく水で洗うっても変化なし。

 

母親に「目が開かないから病院行ってくるよ。」と言い残し、祖父の運転で病院まで行きました。時間は夜6時近く。。。

 

病院で診察してもらい「月曜に病院に来てください。」結局目薬もらっただけ。。。 

会計を済ませ「この痛みのまま月曜までか。。。」

 

 

家に着き、ちょこっと仕事をして晩ご飯。。。味噌ラーメンでした。

熱かったのでどんぶりに向かって「フーフー」したら、、、

 

 

あれっ!?痛みがとれた!!!治ったぁぁぁ!!! 

 

 

良かった②!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、病院の会計時、、、

 

職員さん 「Tainさ~ん。」

 

職員さんは白髪のおじいさんでした。 

  

職員さん 「じゃあ月曜日に病院に来て精算してください。」

私 「はい。わかりました。」

 

職員さん 「Tainさんって、、、この前テレビに出たTainさんかい!?当直室で見てたよ。」

 

 

番組は深夜放送だったので若い人からは声をかけられますが、おじいさんからは初めてでした。

老若男女問わずに支持されるフジテレビ。。。恐るべしです。

 

 

|
|

« 食糧略奪!? | トップページ | チケット譲ります! »

コメント

ホント、経費上がりすぎで大変です・・・down
おっぽ目に入るととんでもなく痛いです…coldsweats02
痛みとれてよかたですね~!!
Tainさんちょっと有名人ですね~ 早くてるてるさんに連絡phonetoしてDVD見なくてはeye

投稿: インサイド | 2008年2月24日 (日) 18時00分

昨日は風がうるさくなかなか寝付けませんでした。Tainです。
 
>インサイドさん
あれもこれも値上がりですからね~。業者さんが価格表を持ってくるのが怖いです。
 
目、一時はどうなる事かと思いましたが復活しました!ほんとによかった!
 
DVDは、、、感動的です(笑)
 
 

投稿: Tain | 2008年2月24日 (日) 22時52分

すっかり芸能人ですねlovely
DVD発売すればいのにup
もぅ一回じっくりみたいですeye


値上がりは深刻ですよね。
輸入飼料の代わりになるものが必要です。
希望や夢をもって楽しく酪農が続けられるようになってほしいですね~taurus

投稿: 六花 | 2008年2月25日 (月) 10時44分

今日は病院。眼科に行ってきました。異常なしだったTainです。
 
>六花さん
今、道東ではデントコーンの栽培が増えてきました。輸入飼料に頼らずに良質な粗飼料を確保するためです。
酪農は若い後継者が多いので「shineshine」が大事ですよね~bell
 
いやいや、一回見たらもういいですよ~deliciousハズカシイcoldsweats01
 
 

投稿: Tain | 2008年2月25日 (月) 22時01分

taurusは身体が大きいから尻尾の力も強そうですpunch
目の激痛以外、当たったところが痛いなんてことはないのかな。
目が無事でeye良かったです(^^)v

tvTainさん、有名人になっちゃいましたねぇ♪

投稿: soran | 2008年2月27日 (水) 00時02分

ここ数日は風が強くて地吹雪です。吹きだまりもたくさん。Tainです。
 
>soranさん
普段は当たっても痛くはないのですが今回は激痛impactでした~bearing牛のしっぽもドラちゃんのようにフサフサしていて当たっても気持ち良さそうならいいんですけど。。。wink
 
tvほんのちょこっと有名人です。でも、たぶんみんなすぐに忘れますよ(笑)
 
 

投稿: Tain | 2008年2月27日 (水) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/10728256

この記事へのトラックバック一覧です: お先真っ暗!?:

« 食糧略奪!? | トップページ | チケット譲ります! »