« 落語です! | トップページ | これなーんだ!? »

トート!

牧草地の雪もほとんどとけました。春も近いですね。

 

と、最近は出だしに「春は近い。」「春はもうすぐだ。」と書いてはいますがまだまだ気温は低く(午前中買い物に行った時も気温は4℃でした)まだまだ寒い!

でも、着実に春は近づいているでしょう。気長に待ちます。

 

さぁ、先日新しいトートバッグを買いました。

 

普段、ちょこっとした買い物のときには商品を入れる袋を「そのままでいいです。」と断る私。

 

本を買っても「そのままで。」

CDを買っても「そのままでいいですよ~。」

コンビニで買い物しても「袋はいらないです。」

 

と、買い物も終わって家に着き、気づけば車の中は買ったもので散乱。家まで、

 

ポケットに物を詰め、

両脇に買ったものを抱え、

何とか車の鍵をかけ、落とさないように絶妙なバランスを保ち玄関まで。。。

 

こんなのはもういやだーーーーー!!!

 

と、前々から欲しかったトートをついに購入することに。

決めたのは「帆布工房」さんのトート!カラーはホワイトを購入しました。

Photo Photo_2  

A4の書類が入るサイズがよかったのと、シンプルなデザインとカラーが気に入りました。

これで買い物も楽しくなる!?早く街を歩きたいです。ウキウキしてきました。

 

っあ、ちなみに、、、

NHKドラマ「ちりとてちん」で和田(青木)喜代美さんが実家の小浜へ帰る時に使っていたバッグも帆布工房さんのボストンバッグでした~。

 

。。。。。。。。。。。。。

 

さて、届いたトートを早速母に見せびらかせました。そうしたら母が、

 

「ねぇtwo、一緒に使おうよnote

 

って誰が一緒に使うかーいpout「絶対に貸さないよsign03

 

次の日、母と一緒に買い物にcardash地元のショッピングセンターに行き、何を買ってきたかというと、、、

 

私とおなじトートの色違い!!

 

 

なんじゃこりゃ!!!

 

 

|
|

« 落語です! | トップページ | これなーんだ!? »

コメント

あら~ステキじゃないですか!
お母様の気持ちがわかりますわ。
私もエコバックはあるんですよ。
馬鹿なので持って行くの忘れるんですdown
今日もやってしまった・・・反省sweat01

投稿: おーこ | 2008年3月21日 (金) 17時26分

母上とお揃いなんて素敵happy01

今度から一緒に買い物に行ったら
二人でお揃いトートですねheart04

父上がヤキモチ焼くといけないので、
父上にも色違いをpresent


投稿: 六花 | 2008年3月21日 (金) 19時33分

あははbagおもしろ~いsign03今度おばさんに会う時はチェックしますsmile

投稿: ぽ | 2008年3月22日 (土) 19時12分

今日は先輩と一緒に徐角をやりました~!Tainです。
 
>おーこさん
はははhappy01happy01happy01せっかくのエコバッグ、忘れちゃダメですよ~smile
 
このトート、女性向けな感じですよねbagvirgo
迷いましたけど結局買ってしまいました。
 
 
>六花さん
母も買ってきて、
「私の方がいい色でしょ~」
「俺の方がいい色だ!」
と言い合ったりしていました。ちなみに母の色は「カーキ」です。
 
そうそう!今日の朝、母親に「お父さんのトートも買うsign02」と聞いたら笑っていましたsmile 
 
 
>ぽちさん
チェックしたってくださ~い!
ほんで、
「何でTain君と一緒なんですかsign02
と聞いたって下さ~いsmile
 
 

投稿: Tain | 2008年3月22日 (土) 21時16分

楽しそうですね~。
母と娘って感じですね。
男の子ではあんまりない感覚ですが嫌がらない
Tainさんが良いですね。
かあちゃんも最近はマイバックです。

投稿: みもりの里のかあちゃん | 2008年3月23日 (日) 07時01分

え~~~、DVDを見てからは、ブログを読んでTainさんの様子を想像happy01
顔が分かるのはいいですね~~~note
今日も・・・
ブログを読んで・・・トートBAGを思い浮かべて・・・Tainさんの顔を思い出して・・・flair
う~~~ん、イメージにバッチリgood似合いますよ~~~きっとgood
もちろんお母さんもグ~~~~good
ちなみに、てるてるのエコバッグappleお友達から頂いたフランフランの真っ赤なBAGなんですが(以前ブログにも掲載)、実はあれほどブログ内で張り切った割りには、持って行くの忘れるんですよね~~~weep
Tainさんを見習いますよcoldsweats01
明日からはエコライフsun

投稿: てるてる | 2008年3月23日 (日) 16時08分

今日の徐角も楽しかったです。Tainです。
 
>みもりの里のかあちゃんさん
バッグがお揃いでもあまり嫌じゃありません。まぁ、母とバッグ持って一緒に歩くこともないでしょうしねcoldsweats01
本当にbag同じのを買った時にはびっくりしましたがcoldsweats02
 
バッグを持って歩くとなんだか嬉しいですhappy01note
 
 
>てるてるさん
確かに顔がわかるのはイメージしやすくて良いですよね~happy01scissors
あら、グ~goodですか!?
トートを持ってショッピング~good
ウッキウキしてダンシング~good
冷たい目線でショッキング~good
・・・。
  
せっかくのバッグ!しっかり持って出かけましょうwinknote
 

投稿: Tain | 2008年3月23日 (日) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/11610032

この記事へのトラックバック一覧です: トート!:

« 落語です! | トップページ | これなーんだ!? »