« 水泳! | トップページ | W流氷ならず! »

どんぐりの芽が出た!

今日も気温が上がり雪解けが進みました。まだまだ雪はありますけどね。空も晴れて気持ちがいい!

Photo  

さて、以前植えたどんぐり。大事に大事に。。。3日おきに水をあげ、より自然っぽく落ち葉を布団代わりにかけておいたり(ってパーラーの中なので雪がない時点で自然とはかけ離れていますケド)

「まだ芽、出ないかなぁ~。」

と見るたびに思っていました。

昨日の夜、いつもどおり水をあげに落ち葉をどかし、どんぐりを見ると、、、

 

芽が出てる~~~!!!

Photo_2  

嬉しかった~。実は芽が出なくて心配してました。

「チューリップのように寒さを感じさせないとダメなのかなぁ。」

「パーラーが暖かすぎて、どんぐりおかしくなっちゃったのかなぁ。。。」

 

私の心配もよそに、どんぐりは「ゆっくり、ゆーっくり」芽を出す準備をしていたのですね~♪

本当に良かったゼィ!

 

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

さて、明日プールに行ってきますhappy01

家の留守番があるためプールに行こうと思ってもなかなか行けません。

父親は税金作業で毎日農協に行ってるし、留守番は私か母親です。

 

私 「プール行きたいんだけど、今週の予定は!?月曜日・・・」

母親 「月曜は桜餅作りがあるんだ。」

私 「火曜日・・・」

母親 「パッチワークの会」

私 「水曜は?」

母親 「・・・何もないかな。」

私 「木曜・・・」

母親 「ステンドグラス教室。」

私 「金曜は?」

母親 「何もないよ。」

 

・・・じゃあ明日行ってきます。。。coldsweats01

 

 

 

|
|

« 水泳! | トップページ | W流氷ならず! »

コメント

どんぐり芽が出てよかったねbud
ちゃんとサツキとメイみたいに
ドンドコドンドコnote踊りましたcatface

花を咲かせるわけじゃないので寒さは関係ないですよwobbly

明日はプールですか~wave
息継ぎうまくできるといいですね~。
運動音痴の私でも出来るんだから
大丈夫ですよ!
がんばってください!!

投稿: 六花 | 2008年3月 4日 (火) 21時07分

大人になるとトトロに会えなくなるそうです。身体は大人、頭脳は子供なTainです。
 
>六花さん
そうそうhappy01
「んんん~~~っぱ!!」
ってね~note(いまいち分かりづらい!?)
確かに気分は「となりのトトロ」のサツキとメイでしたhappy02
 
寒さはbud花を咲かせるためtulipなのですね~happy01勉強になりましたbook
 
プールがんばります!
早くスイスイ泳げるようになりたいですfish 
 
 

投稿: Tain | 2008年3月 4日 (火) 21時58分

どんぐりコロコロどんぐりこnotesの”どんぐり”ですねhappy01おぉsign02芽が出てるじゃあ~りませんかshine
へ~どんぐりの新芽ってこうなってるんですねsmile初めて見ましたeye
子供の頃やじろべいや駒にして遊んだことを思い出しますconfidentshine

これからの成長が楽しみですねbud
子牛くん達も元気ですか?taurus

こちらでは近くの川津桜のツボミがふっくらと大きくなっていましたよ春だなぁ~
あと黄砂が数日前に飛んできたのかrvcarの上が少し汚れてましたcoldsweats02

早く満開の桜を眺めたいですcherryblossomいつ頃かなぁ~

投稿: ララ☆ | 2008年3月 5日 (水) 18時28分

ドングリの芽♪ 楽しいな♪♪
どんどん大きくなぁれgood

お母さん、忙しくもdash楽しいhappy01一週間を過ごされてますね(~o~)
とーっても良いことだと思いますnote

投稿: soran | 2008年3月 6日 (木) 01時06分

どんぐりって芽でるんだsign02

私もトトロ。。。って思ったけど、皆さん考える事は一緒ですねcoldsweats01

そして絵文字でましたheart04こないだはいくら待っても出なかったのに。。。pout

最近胃腸炎が流行ってるらしく、私もここ2日ほどくたばってましたdown

なので返信してなくてすみませぬsweat01

Tainさんも気をつけて。。。paper

それにしても、おばさんの予定すごいハードスケジュールsign03うらやましいぃぃぃlovely

あと、私の地元はスキー&ボードが主流で、スケートやった事ない人の方が多いよflair

知ってる限りでは授業でスケートやるとこもないような。。。

進んでるというより、気候の違いではないかと。。。delicious

投稿: ぽ | 2008年3月 6日 (木) 12時37分

今日は流氷を見に行きましたが空振りに終わってしまいました。Tainです。
 
>ララ☆さん
無事に芽が出ました。どんぐりの新芽はなかなか見れないかな!?普段は雪の下ですからね~。
私も楊枝をさしてコマや動物を作って遊んでましたよ♪
  
これからもどんぐりも成長をブログに載せていきます。牛は、、、「牛と暮らせば・・・」と言うタイトルなのに登場回数が少なくてすみません。。。
 
もう桜のツボミが!?早いなぁ。
 
 
>soranさん
ふふふ。今までは、
「ホントに成長しているのかなぁ。」
「どんぐり変わらんなぁ。。。」
と思っていましたが芽が出て、成長を目に見ることができるのでこれからが楽しみです♪
 
母親は充実した日々ですよ~楽しそうです。
 
 
>ぽちさん
いやいや、どんぐりもきちんと「芽」出ますから!これからも「我が子」のようにかわいがっていきますよ~♪
 
母親もいい息抜きになっていると思います。出来上がった作品を見るのが私も楽しみです。
 
スケートがなかったなんてうらやましいです。私は嫌いでした。寒くて寒くて。。。
 
胃腸炎ですか!?私も気をつけねば!

投稿: Tain | 2008年3月 6日 (木) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/10946570

この記事へのトラックバック一覧です: どんぐりの芽が出た!:

« 水泳! | トップページ | W流氷ならず! »