« トート! | トップページ | 夜な夜なデスクワーク!? »

これなーんだ!?

突然ですが、ここでクイズです。

 

↓これは何に使う道具でしょうか!?

Photo  

 

大きさは高さ37センチで鉄製。

 

何かをぶら下げるような感じな作りですね~♪

 

 

 

さぁ、わかったかな!?(ヒントすくなっ!!)

 

答えは、、、

 

 

 

 

Photo_2  

バナナスタンドでした~♪

近くで酪農をやりながら馬も飼っている人が作ったものです。土台とバナナをかける部分には馬の「蹄鉄」が使われています。

Photo_3  

その人が去年の地元の小学校の学芸会にバナナスタンドを出展していて(地元の人の作品なら一緒に展示できます)、それを見た母が「猛おねだり」して作ってもらいました。

蹄鉄を使うところがおしゃれだし、バナナをかけても安定感は抜群!ぶら下がっているバナナを見ると何だか手を伸ばしたくなってきます。 

 

 

でも、

 

バナナ残り2本になってからは誰も食べなくなるんです。

 

 

  

ぶら下げられなくなるから。。。

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

さて、今日は近くのC先輩と友達の家の除角を手伝ってきましたrvcardash

私とCさんは共同で除角をやっており牛も角も小さいうちにコテで焼いてしまうのですが、そこの家は除角が1年に1回なので角も牛も大きいsign03角は15センチくらいありましたcoldsweats02coldsweats02coldsweats02

 

まずは角を切りtaurushairsalon止血のために赤くなるまで熱したコテを押し当ててwobbly血管を焼きつぶしますcoldsweats01good

切った瞬間、牛も大きいので血がぴゅーーーーupupup

C先輩はいい感じで顔にかかっていましたsmile

 

 

除角も終わり、みんなでお昼ご飯restaurantriceballrestaurantそこの家の人が焼き肉を用意してくれましたhappy02

炭の調子が悪くdown最初は焼けなかったのですが、C先輩が一言。。。

 

 

「これくらいならナマでも食べれるってsign01大丈夫だsign03

 

 

 

顔面に牛の血しぶきがとんだ顔で言ったので超怖かったです。

 

 

殺人鬼かっっ!!coldsweats02coldsweats02coldsweats02

 

 

|
|

« トート! | トップページ | 夜な夜なデスクワーク!? »

コメント

このバナナスタンドすっごいカワイイhappy02heart04

私、以前木製のやっす~~~~いバナナスタンド使ってましたが、うっかり落として壊れてしまいました・・・sad

これなら落としても壊れないし、重みもありそうだから安定してそうですねup

taurusbananaでバナナミルクが大好きですheart01


除角の後ってなんでみんな焼肉するんでしょうね~????

投稿: 六花 | 2008年3月23日 (日) 22時25分

今日は朝から雨でした。Tainです。
 
>六花さん
初めてスタンドを見た時には「ギョeyesign03」としましたよ~coldsweats01
でも、これはこれでなかなか面白いスタンドです。蹄鉄~horse
 
今日はコンビニで「チョコバナナミルク」という商品を見かけ、「っあ!六花さんだ!」と思ってしまいました。
チョコ入りでもいけますか~smile 
 
普段の徐角はフツーにお弁当です。初めて徐角当日に焼肉食べました!
徐角の臭いには慣れているので焼肉でも全然気になりませんでした!食欲が勝りましたねriceballdeliciousrestaurant
 
 

投稿: Tain | 2008年3月24日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/11704675

この記事へのトラックバック一覧です: これなーんだ!?:

« トート! | トップページ | 夜な夜なデスクワーク!? »