« 食料自給率クライシス! | トップページ | 今日の記事! »

帯広へ!

今日は愛車フィエスタSTの1年点検のために帯広のディーラーまで行ってきました。

1  

距離にして片道200キロ。およそ3時間のドライブです。

目指すは帯広!家を出て弟子屈に向かいます。阿寒横断道路を通り、足寄で高速道路に上がりそれからは帯広までノンストップ!説明は簡単にできますが運転は大変です。

朝、家を出る時点で寒く気温はマイナス4℃でした。道路は乾いていたのであまり心配はしていなかったのですが阿寒横断道路では雪が降ったのかな?ところどころ濡れていて頂上付近は2か所ほどシャーベット状態でした。ハイペースで走っていたので焦りましたが乗った瞬間にESPが効いてくれました。もっと余裕をもった運転をしなければいけないと反省です。

阿寒横断道路を無事過ごし足寄で高速に上がる頃には景色も変わり、畑には緑が目立つようになってきました。秋まき小麦の芽が青々としているんですね♪私の家の周りは秋に枯れた牧草の茶色が畑を覆っています。山を越えるとこんなにも違うんだなぁと改めて思いました。

 

無事ディーラーに着き車を引き渡します。フォードはコミットメントとして新車から3年間、定期点検6回とエンジンオイル交換3回、エンジンオイルフィルター交換2回を無料でメンテナンスサポートをしてくれます。また、同じく3年間、パンクでのタイヤ交換、故障時の宿泊の手配から費用負担までさまざまなトラブルにも24時間年中無休、しかも無料で対応してくれます。

これはユーザーにとってはとっても嬉しいことです。安心して車に乗ることができるし、車の良い状態を保つことができます。私自身とっても気に入っているフィエスタST。ハンドリングが最高に気持ち良くて、そこそこパワーもある。山道を走るのはもちろん、ちょっとした買い物でも交差点を曲がるだけで楽しい車です。デザインは少しおとなしい気もしますが逆に落ち着いていてマル。欧州フォードの車はもう輸入されなくなってしまったのが残念で仕方ありません。このフィエスタは大事に乗り続けますよ~♪

 

さぁ、点検も終わり帯広の街へ繰り出します。っても夕方には家に着くようにしなければいけないので時間はありませんが。。。

今回の帯広ドライブで絶対に食べようと決めていたもの、、、それは、

ぱんちょうさんの豚丼です。

Photo_2  

車の点検やらWRCラリージャパンやらで毎年何回か帯広には行きますが帯広イチ有名なぱんちょうさんの豚丼はまだ食べたことがなかったのでぜひこの機会に!と前々から心に決めていました。お店は見たことがありますけどいつも行列ができています。

のれんをくぐると中は満席でした。お店自体も広くはありませんので皆さん相席で案内されているんですね~。

席に着きさっそく豚丼を注文しました。ほどなくして運ばれてきたのはどんぶりからお肉がはみ出て蓋が浮いている豚丼!(お肉の量はメニューによって変わります)

いただきます!と蓋をあけると少し炭の匂いがして香ばしい、いいにおい。豚肉をほおばるととってもやわらかくジューシー。久しぶりに油の部分がとってもおいしい豚肉を食べました。タレがしみたご飯と一緒に頬張ると、、、幸せ~!

 

ほんっとに美味しかったです。「今まで食べた豚丼はなんだったのだろう。」と思えるほどでした。

帯広に行った際にはぜひ食べてみてください♪

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

さて、今回はそのぱんちょうでの話なのですが。。。

 

数日前から私の髪はsoon2008年度へ向けてのモデルチェンジcarsign05rvcarのために金髪shineです。茶髪じゃないです。ド金髪shineshineです。次の色が入りやすくするための脱色なので街を歩くのも少し恥ずかしく、普段は帽子をかぶっていますdrama

それに今日のお出かけルックsportsはスカジャン。ちょっと怖いお兄さんに見えたかな?

 

ぱんちょうで相席の席に座ったのは女の子とその両親。私、女の子、母親、母親の向かいに父親が座りました。

するとすぐさま、

「○○ちゃん、場所変わろうか?」

と母親が聞きました。女の子は無言で答えず、母親は、

「テーブルの端に座ったらどんぶりこぼすといけないからこのままでいいか。」

 

しばらくして父親が、

「○○、場所変わらなくていいの?」

母親も、

「ほら、こっちがいいなら変わろう。」

と立て続けに。。。 

 

いやいや、そんなに心配しなくても私は女の子を取って食いやしませんよ!

 

しばらくして私の向かいに座ったのはカップル。「ぱんちょう初めて~heart04などとなんやかんや話していました。

私の豚丼が運ばれてきてブログ用に写真を撮ろうと店員さんに確認し、カメラcameraを構えた瞬間、、、

 

しーーーーーーーーん。。。

 

「いや、普通にしいていていいですよcoldsweats02逆にすみません~coldsweats01

 

と言い、「そうですか~happy01と言われまたカメラを構えると、、、

 

 

しーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。

 

 

いやいや、カメラに声は入りませんから~~~!!!

 

このテーブルの中で私が一番先に席を立ちました。

なんだか、いたたまれない気持ちになったので。。。

 

 

第一印象は大事ですぞ!!!

 

 

|
|

« 食料自給率クライシス! | トップページ | 今日の記事! »

コメント

金髪なんだsign02私も昔アッシュ系の色を入れるのに金髪にした事ありcoldsweats01その時も帽子が手放せませんでしたsweat01

ぱんちょう美味しいよねheart04heart04heart04

私も豚丼はぱんちょうが1番おいしいなshineshineshine

駐車場ないのが行きづらいですがdown

帯広もしばらく行ってないなぁweep

去年はサーキットもラリーも行けなかったしweep

今年も行けないだろうけどsweat01実家があるわけじゃないから、なかなか行きづらい場所でねーbearing

私も帯広行きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying

投稿: ぽ | 2008年3月31日 (月) 17時38分

金髪のTainさん見てみたい~~~(笑)

ぜひ6月まで金髪のままでいてください!!
ん?なんで6月かって??
うふふふふふふふふふふふふふふふcatface

投稿: 六花 | 2008年3月31日 (月) 22時20分

ばんちょうsign02

スカジャンに金髪のTainさん・・・ばんちょう改め番長っすねhappy01

食べたいよ~~~heart

2年前に音更の市場に行きましたheart01近い???

投稿: てるてる | 2008年3月31日 (月) 23時05分

明日はエイプリルフールですね~delicious皆さんは明日どんな嘘をつくのですかsign02私は毎日が嘘だらけのTainです。
 
>ぽちさん
そうです!次入れるのはアッシュ系!でもあまり長持ちしないんですよね~bearingすぐ色が抜けちゃうweep
 
ぱんちょう、初めて行きましたがとっても美味しかったです。感動しました~happy02炭の香りに食欲をそそられてしまいました。今も思い出しただけでヨダレがsweat02sweat02sweat02
 
帯広は確かに行きづらい街ではありますね~。買い物もほとんど釧路でまにあっちゃうし。今年のラリージャパンrvcardashは札幌・千歳方面だし。。。
 
ラリージャパン遠くて行けなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying
 
 
>六花さん
うふふふふふふふふふふふふふふcatface
って「ふ」多すぎですってsign01catface 
 
いや、ちょっと恥ずかしくて見せられませんよ~coldsweats01
6月まで!?こっちは6月下旬から1番草収穫ですsmile
 
 
>てるてるさん
そうです!昨日は「ぱんちょうの番長」になってましたsign01って、てるてるさんもウマいこと言いますね~happy01
 
音更の市場からは近いと思いますよ。たぶん。。。coldsweats01歩いていける距離ではないですが、、、車で10分くらいかなsign02
なかなか食べれる機会はないと思いますが、帯広に来た時には思い出してみてくださぁいthinksign05restaurantriceball
 
 

投稿: Tain | 2008年3月31日 (月) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/11993388

この記事へのトラックバック一覧です: 帯広へ!:

« 食料自給率クライシス! | トップページ | 今日の記事! »