« 赤外線ヒーター! | トップページ | 牛のツノ切り! »

てるてるさん!

今日は地元の青年で作る「青年会」の会員および地域の酪農家さんの徐角がありました。(詳しい記事は次回UP予定。)

 

へとへとになり家に着くと私宛に荷物が。。。

「何も頼んだ記憶がないけど。。。」

と思い伝票を見ると、、、

 

 

「てるてるさんからだぁぁぁ!」

 

 

以前、私の地元の農畜産物をブログ友達のてるてるさんに送ったことがあり、そのお礼に今度はてるてるさんの地元宮城の特産物が送られてきました。

ブログを書き始めた当初は「自分の事や酪農の仕事、自然をテーマにした情報を発信していこう。」と思っていただけなのに今ではブログを通じて友達ができ、今回のような交流ができることにとってもうれしく思いました。

 

気になる中身は、、、

Photo  

どどーんと宮城県産&てるてる産がぎっしり!

お菓子は、かの松任谷由美さんも大好きな「萩の月」と、てるてるさんが大好きな「Hacchi」というお店のキャラメル。バレンタインのお返しです♪

それにお米、ほうれん草はてるてるさんの家で採れたものだそうです。すごーい!

 

今日はさっそく「萩の月」を家族みんなで食べました。

Photo_2  

カステラの中にカスタードクリームが入ったお菓子で、特に中のカスタードクリームがとってもおいしかったです!手作りのような味でくどくもなく、やさしい味でした。

 

てるてるさん、お手紙もとっても嬉しかったです!

ありがとうございました!

 

 

|
|

« 赤外線ヒーター! | トップページ | 牛のツノ切り! »

コメント

お~~~~~~~~~~~~~~eye
自分がブログに出るってメチャクチャ嬉しいっすnote
本当にこんなお付き合いが出来てブログってスゴイlovely
これからもよろしくですtulip

投稿: てるてる | 2008年3月12日 (水) 22時46分

Tainさん宮城の米、チジミほうれん草、萩の月、
駄菓子!?ですかね~ どれも美味しいですよ!

てるてるさん津山のあぶら麩は~smile
ずんだも・・・coldsweats01

今度自分が送りますか~happy01

投稿: インサイド | 2008年3月13日 (木) 07時41分

今日は風が強い一日でした。Tainです。
 
>てるてるさん
「宮城の香り」ありがとうございます!家族一同とっても喜んでいますhappy01
 
「ハチ」の生キャラメル、とってもおいしくて大好きになりましたwinkheart01
 
 
>インサイドさん
さすが!インサイドさんも知っているんですね~萩の月moon3
 
日本各地、おいしいものはどこにでもあるんですね!すばらしい国ですhappy02
 
 

投稿: Tain | 2008年3月13日 (木) 21時13分

そうでしたそうでしたcrying
インサイドベイさんに言われたとおり『ずんだ』と『油麩』も送らなきゃheart04

今回はとりあえず、てるてるのお家のお米とホワイトデーのお返し(キャラメル気に入ってもらえて嬉しいっす)を一刻も早く届けたかったので第2弾の時に入れさせていただきまっすdog

牛タンはぜひ宮城に来て食べて欲しいって思ったんですよね~~taurus
お土産用より食べに行った方が絶対に美味しいもん!

インサイドさん他に抜けてるのないかしら?????

投稿: てるてる | 2008年3月15日 (土) 12時57分

ども!Tainです。
 
>てるてるさん
『ずんだ』はてるてるさんのブログでありましたが『油麩』はしりませ~ん。
 
牛タンは本場宮城で食べてみたいですね~taurus
 
キャラメルはとってもおいしくてお気に入りですheart04
ありがとうございますwinkshine
 
 

投稿: Tain | 2008年3月16日 (日) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/11233848

この記事へのトラックバック一覧です: てるてるさん!:

« 赤外線ヒーター! | トップページ | 牛のツノ切り! »