« 私の牧場シリーズ3~パーラー~ | トップページ | 落語です! »

ちりとてちん!

私はNHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」の大ファンです。

 

もう目が離せません。さえない高校生が一大決心して地元福井県の小浜市から大阪に飛び出し、上方落語と出会います。それから落語家を目指すことに。

青木喜代美(草々と結婚して和田から苗字が変わりました)役の貫地谷しほりさんの演技はすっごく楽しいし上手です。徒然亭の登場人物はみんな個性的で気になるキャラクターだし、ストーリーも恋あり涙あり、、、もちろん笑いありとそーこーぬーけーに!楽しい!!
落語のファンにもなってしまいました。  

たいていはお昼の12時45分からの放送で見るのですが、仕事や用事があって見れなかった時にはBSの夜7時半からの放送で見逃さずにチェックしています。 

 

先日は青年部の事業(フットサル大会です。私の支部は見事優勝!やったー!)があり、お昼の放送は見られず。。。「これは夜の放送に賭けるしかないな。。。」

 

夕方の仕事はなんやかんやあって、、、体調不良の牛がいて獣医さんを呼んだり、、、パーラーの洗浄が終わったのは7時25分!「ややっ!これは時間ギリギリか!?」

まだ仕事も終わってなかったし、着替えて家に戻るのも、、、「パーラー事務所のテレビで見よう!」と、

 

どんぐりに水をやり、

牛舎の事務所のテレビをつけ、

チャンネルをNHKに合わせ、

テレビ前に正座してスタンバイ!

 

2分ほど天気予報を見て、

 

さぁ!7時半!「始まるぞー!」わくわく!!

 

 

と思うも始まった番組は「クローズアップ現代」。。。

 

  

「あれ!?」としばらく固まるも、、、すぐに理由はわかりました。

 

 

 

「事務所ではBS入んないんだった。。。orz」

 

 

自分のアホさに笑えました~。

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

さて、今日はKREVAベストアルバムの発売日です!

Kreba  

「KRAVAのCD全部持ってるし、、、」

 

「ベストだし、、、」

 

「どうしよう。。。」

 

と迷うこともなく(!)購入しましたupupuphappy01scissors

やっぱり私に一番合う曲happy02

体が勝手に動く音楽notenote

お酒と一緒に聞くには最高beerlovely

トラックも大好きだし、、、やっぱり最高です~upupup

まだ聞いていない人、「聞かず嫌い」の人にもお勧めの1枚です!

 

 

|
|

« 私の牧場シリーズ3~パーラー~ | トップページ | 落語です! »

コメント

KREVAのベスト私も買ったなりwinkscissors

投稿: みき | 2008年3月19日 (水) 22時01分

TainさんもKRAVA好きなのね~~heart01

アルバム買うほど聴いてなかったけどこの機会に買ってみようかな~~~cd

Tainさんとは音楽の趣味合うわね~~~happy02

モンキーマジックもぜひ聴いてみて~~~~scissors

投稿: てるてる | 2008年3月19日 (水) 23時00分

ちりとてちん
たまにみます。
通常は見られません。
小浜(オバマ)アメリカ大統領選で更に有名になりましたね。でもオバマとは読まないでしょ普通は。
うちの親戚はこれで「こはま」さんといいます。
なんだか普通のコメントになってしまったな。

投稿: GM局 | 2008年3月20日 (木) 13時37分

春分の日はいかがお過ごしでしょうか?Tainです。
 
>みきさん
あら、意外ですね~smileでもうれしいですhappy01
 
ちなみにどの曲が好きですか!?私は「Have a nice day!」ですね~upupupある時期には「スタート」もよく聞きましたけどcoldsweats01
 
 
>てるてるさん
KREVA大好きッス!KICK THE CAN CREWの時からのファンですよhappy02
 
モンキーマジックは今度チェックしてみますね~note
 
 
>GM局さん
小浜市は大フィーバーになっているようですね~。オバマさんから手紙も来たみたいですし。すごいsign03
 
親戚さんの「こはま」さんがおばま市に住んでいたら大変でしたね。
 
「小浜市にお住まいの小浜さん~。」
 
ってややこしい~wobblywobblywobbly
 
 

投稿: Tain | 2008年3月20日 (木) 16時26分

意外すかsign02聞いてみてKREVAいいなぁnoteって改めて思いましたdelicious

スタート聞いてたある時期とゎ…sweat01
私は「ひとりじゃないのよ」聞いて泣いた時期が…ってか現在進行形ですなshock

投稿: みき | 2008年3月20日 (木) 18時11分

床屋、行きたいっす。Tainです。
 
>みきさん
いいでしょ~noteあのトラックは耳から離れなくなりますよhappy02
 
スタート聞いていた時期は、、、めっちゃheart01好きだった女の子と別れてしまいましてheart03
 
元気出して下さいwinksign05heart01

投稿: Tain | 2008年3月20日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/11519511

この記事へのトラックバック一覧です: ちりとてちん!:

« 私の牧場シリーズ3~パーラー~ | トップページ | 落語です! »