« どんぐりの芽が出た! | トップページ | 赤外線ヒーター! »

W流氷ならず!

「なんだか最近寒いなぁ。。。」

と両親と話していたらちょうど来た肥料会社さんの営業の方が「今、標津沖に流氷来ているらしいよ!」

「それでかー!」と両親は言いましたが私は、

「ブログ用に写真撮りに行かねば!!!」

 

流氷なら先日よしゆりさんから聞いた『流氷ドラフト』も飲んでみよう!

とスーパーに行くと、、、ない。。。

「流氷ドラフト取り扱っていませんでしたっけ!?」

と聞くと、

「すみません。もう品切れで終わっちゃったんですよ。」

 

ぇえぇ~~~!?「在庫ってないんですか!?」

 

「原材料が流氷なので、、、来年までないですね~。」

 

原材料も流氷だったのか!?恐るべし『流氷ドラフト』!

気になる方はよしゆりさんのブログ「雑貨屋店長ポジティブ調」をご覧くださいませhappy01

 

 

さぁ、気を取り直して「海に流氷見に行くぞ!」と車を走らせ20分。。。

海につくも「あれっ!?流氷は!?」

 

しばらく車を走らせても流氷はナシ。コンビニの店員さんに聞くと、

「最近までは間近で見られたんですけど、もう沖に行っちゃったかな。。。根室だとまだ見れると思いますよ。」

 

ね、根室ですかーーー!遠いですーーー。。。

 

「W流氷はならず」でした。。。

残念! 

 

|
|

« どんぐりの芽が出た! | トップページ | 赤外線ヒーター! »

コメント

標津のほうまで流氷って行くんですね~。

私は先日、生まれて初めての流氷を見ましたpenguin

感動でした!!

流氷ドラフトが気になって、さっきセイコマで探してみましたがありませんでしたcrying
残念down

投稿: 六花 | 2008年3月 7日 (金) 22時16分

私もテレビで「流氷ドラフト」見て飲みたかったんだけどここらへんで手に入るのsign02

青系が好きな私は(服以外のインテリア等)流氷ドラフトに一目惚れ状態だったんだけど、「どうせここらへんは売ってないんだろうな~」って勝手に諦めてましたbearing

けど、来年は私も欲しいlovely飲んでみた~~~いshine

ドラフトつながりで、この間ピンク色の「桜ドラフト」を飲みましたよheart04

本物の流氷は2月25日頃標津に着氷してたよhappy01私も見に行こうと思ってたのに、気づいた時にはもう去ってましたcrying

こちらも来年は見に行くぞ~sign03sign03sign03

投稿: ぽ | 2008年3月 8日 (土) 20時24分

もぅ、道はぐちゃtwo車は真っ黒shadowなTainです。
 
>六花さん
標津まで来ますよ~流氷。今年は釧路まで行ったみたいですね。新聞で読みましたbook
 
流氷ドラフト!取扱い店は少ないようです。飲めないとわかったらますます飲みたくなる~sad
 
 
>ぽさん
流氷ドラフトは「桜cherryblossomドラフト」を取り扱っているお店で売っていたようです。私も飲みたかったな~despair
味はどんなんなんでしょう?色で見たら「ブルーハワイ」sign02
 
あら、ぽさんも流氷見逃しちゃったんですね~。普段は「どーでもいいや。」なんですけど、ブログを始めたら「流氷、気になる~happy02」になりました。
 
 

 

投稿: Tain | 2008年3月 8日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/11028238

この記事へのトラックバック一覧です: W流氷ならず!:

« どんぐりの芽が出た! | トップページ | 赤外線ヒーター! »