« ふきのとう! | トップページ | チーズ工場見学! »

ヤキツケバ!?

牛舎でのベッドメイクに使うスクレーパー。クワのような形で、ベッドにあるフンを落としたり敷料のおがくずをならすのに使います。

 

今日も使おうとスクレーパーの置いてある場所を見ると、、、

 

ない。。。

 

 

もしや!と思い父親が使っているスクレーパーの場所を見ると案の定私の愛用heart01スクレーパーが。牛舎の外には壊れた父親愛用のスクレーパ。。。

 

 

その事をパーラーで搾乳をしながら母と話していました。

 

私 「…だったんだよー!壊れたなら自分で直せばいいのに!」

母 「いつものことじゃん。」

 

と会話は今まで父が壊したもの・修理したものの話へ。

 

私 「なんか、ビシッ!っと修理しないよね~。」

母 「そうそう。修理してもすぐ壊れるとか。。。」

 

 

 

 「焼きつけ刃だぁぁぁーーーーーーー!!」

 

 

焼きつけ刃だぁぁーーーー!(余韻)

 

 

焼きつけ刃だぁーー!(余韻)

 

 

 

なんだか変。。。

 

 

 

 「それを言うなら『付け焼刃』だぁぁぁーーーーー!!!」
 

 

母 「。。。どうりでなんか変だと思った。。。」

 

 

 「付け焼刃だぁぁぁーーー!!!」

 

 

 

 

|
|

« ふきのとう! | トップページ | チーズ工場見学! »

コメント

相変わらず面白い母上ですな~happy01


搾乳楽しそうでいいなconfident

私は話す相手もいなく黙々と乳搾ってます。
たまに淋しくweepなるのでtaurusに話かけたり、寄り添ってみたlovely

投稿: 六花 | 2008年4月14日 (月) 23時56分

タイトル読んでなんか変って思って
ましたcoldsweats01
ウチでも最近。。。親父と爺さん2人が
物壊しても黙ってるんですよ・・・punch
この間なんかオレが居ない時普段いじりもしない機械動かして油圧ホ-ス壊してダンマリです・・・sweat01

投稿: インサイド | 2008年4月15日 (火) 00時46分

そういえばこの間、一緒に搾乳した時も、
母さん、『父さんの愚痴』を散々言ってらっしゃいましたねぇ。

それにしても親子仲良く搾乳している牧場って、結構新鮮です。

投稿: ぴんきち | 2008年4月15日 (火) 01時11分

工場見学で食べたゴーダチーズはおいしかったです。Tainだぁい!
 
>六花さん
面白いのか、ただの「アホ」なのかは分かりませんが我が家の母です。
 
黙々と搾乳って、頭合わせの牛舎ですか!?
もしそうだったら「黙々と…」になっちゃいますね~despair私の家もFS牛舎を建てる前はそうでした。
 
taurusに話しかけたり寄り添ってみた…ってかわいいですね~heart02lovelyheart02
  
 
>インサイドさん
たははー!油圧ホース!想像して笑ってしまいましたhappy02happy02happy02
確かに機械を壊しちゃった時は「やっべー!coldsweats02」となって知らんぷりしたくなる気持ちもわかります。
 
 
>ぴんきちさん
このブログでははじめまして!ですねhappy01
母も言ってましたか!
「パチンコ行ってばっかり~rvcardash
でしょ!?
 
うーん、私も他の酪農家の息子と同じく「父親」は苦手です。母とは仲いいですけどねsmile
 
 

投稿: Tain | 2008年4月15日 (火) 22時22分

尻あわせなんですが、
母さんがよく牛に怒ってるから、
なんか話辛くて、
モクモクと働いてますcoldsweats01

よくtaurusと話たりしてて、なついてくるのはいいんだけど、乳拭いてるときに顔をベロっと舐められた時は皮膚が剥がれたかと思うくらい痛かったです(笑)

牛に抱きついてると暖かくて気持ちいいです~lovely

投稿: 六花 | 2008年4月15日 (火) 23時10分

>六花さん
はは~happy01お母さんがその調子なら話しづらいですね~smile
そうtwo!私も先日、牛taurusに首を舐められて痛かった~wobbly血が出たかと思いましたsweat01牛タン恐るべしtaurustaurustaurus
 
私も冬は牛のお腹に手を当てて暖まっていますwinkpapertaurus
 
 

投稿: Tain | 2008年4月17日 (木) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/20233036

この記事へのトラックバック一覧です: ヤキツケバ!?:

« ふきのとう! | トップページ | チーズ工場見学! »