« 農機具ずらり! | トップページ | ブラック&ホワイトショウ! »

ハウスの土おこし!

今日は祖母から頼まれていたハウスの土に耕運機をかけ、耕す作業をしました。

Photo

 

グォングォングォン………。

 

と意外と力のいる作業。気を抜くと耕運機は飛んでいきます。ま、私くらいになったらわざと暴走させて「暴れ耕運機ごっこ」をしますけど。。。

空は曇りで気温もあまり高くなく、まぁまぁな天気だったのですが暴れ耕運機との格闘とハウスの中の熱気で額からは汗がダラダラ。。。ツナギを脱ぎ、タンクトップ1枚で作業。気持ちいぃ~♪

 

おばあちゃんの大きいハウスとお母さんのちいちゃいハウスを耕し、はい終了。

 

今年もおいしい野菜を作ってください。

 

私の大好きなスナップエンドウとか!!

 

 

。。。。。。。。。

 

私のブログをパソコンで閲覧されている方はお気付きと思いますが、表示方法が変わりました。

4月10日以降の記事は全て「本文+続き」で書いています。

記事の一覧性を良くするために変更しました。いつもだらだらと長い文章&改行で1つの記事が長ーーーくなっていたのでスッキリ見やすくなったと思います。

クリックが面倒だとは思いますが何卒ご了承ください。

なお、モバイルでの閲覧の場合には今まで通り本文が「ダーーー!」っとすべて表示されます。

 

 

|
|

« 農機具ずらり! | トップページ | ブラック&ホワイトショウ! »

コメント

このタイプの耕転機はグイグイ前進みますからね~happy01
お祖母ちゃん用とお母さん用にハウスあるんですね!
機械好きの予想を1つ!!
この耕転機のエンジンミツビシですよね!?smile

投稿: インサイド | 2008年4月25日 (金) 22時30分

My畑いいな~happy02

やっぱり農家さんはいいですね~。
私も早く自分の庭&畑が欲しいですlovely

んで、Tainさんみたいな優しい息子を
コキ使って花と野菜を・・・

むふふshine

投稿: 六花 | 2008年4月26日 (土) 12時50分

大きいハウスなんていいもんですねhappy01
家の畑なんか家の横にちょっとしかありませんweep
でも野菜とかちゃ~んと育てて頑張っていますgood

投稿: | 2008年4月27日 (日) 17時12分

今日は病院へ。昨日の夜はジンマシンが体中に広がり眠れませんでした。Tainです。
 
>インサイドさん
耕転機のエンジンは三菱でもホンダでもなく「ロビン」と書いていました。どこだそれsign02coldsweats01
 
腕と腰が痛くなりました~weep
 
 
>六花さん
こ、コキ使って、、、怖い。。。coldsweats02
 
実習先の農家さんに土地bud借りちゃいましょう!
 
 
>お名前なしさん
次回書き込みされるときにはぜひ名前を入れてくださいhappy01
 
大きいハウスも大変ですよ~sweat01トラクターが入れないから土おこしが大変でした。
とれたて新鮮野菜はとってもおいしいし、自分で作っているから安心できますねwink
 
 

投稿: Tain | 2008年4月28日 (月) 21時29分

頼んだら貸してくれますかね~happy02

子供や旦那サンと一緒に土いじりできたら楽しいだろうな~。
が、予定もないので・・・

一人でやるかweep・・・

投稿: 六花 | 2008年4月29日 (火) 13時57分

バイクで畑を駆け回りながら枝拾いです。Tainだぁい!
 
>六花さん
たぶん貸してくれますよ~winknote
 
旦那と一緒だとぶつぶつ文句を言われるし、
子どもと一緒だと周りを駆け回ってrunrunrun気になり土いじりどころではない。。。
 
ひとりでのびのびがイチバンで~すhappy01
 
 

投稿: Tain | 2008年4月29日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/20565855

この記事へのトラックバック一覧です: ハウスの土おこし!:

« 農機具ずらり! | トップページ | ブラック&ホワイトショウ! »