« 謝罪/思っていること。 | トップページ | マジック!? »

ケツメイシ!

明日はケツメイシの3年ぶり全国ツアー「ケツの穴五輪2008 男の金メダルツアー」の札幌公演!チケットをゲットして今夜は眠れぬ夜を過ごしている、、、はずでした。

 

「良い出来事は重なる。」とよく言われますが、4月5日は先輩の結婚祝賀会と見事に重なってしまいました。

残念~。めっちゃ行きたかったのにぃぃぃ!!

 

今夜は私の妹の友達が明日のライブを前に眠れぬ夜を過ごしていることでしょう。。。

 

 

さて、今はケツメイシが大好きな私ですが以前は全然聞きませんでした。好きじゃなかったんです。その頃よく聞いていたのはKICK THE CAN CREWでそれに慣れた私はケツメイシのトラックと独特のフローになじめませんでした。

 

そしてある日、仲のよかった友達の岩(がん)ちゃんに、

 

「最近のおすすめな歌ある!?」 

 

と聞いたところ、返ってきた言葉が「ケツメイシいいよ!聞いてみな~♪」

 

さっそくアルバム「ケツノポリス2」を買って聞いてみるもやっぱりしっくりこない。。。

 

 

しばらーく聞かずにいたらCDはほこりをかぶり、どんどん棚の奥のほうへ消えていきました。。。

 

 

またまたしばらーーーく時が過ぎ、2002年春、私が実家の酪農を継ぐために札幌を離れる事になりました。岩ちゃんほかたくさんの友達が送別会を開いてくれ、その時に仲のよかったみやじ君が歌ってくれた曲。歌詞がすっごく良くて今の私にぴったりの曲でした。

 

「これ、なんて曲!?」と岩ちゃんに聞くと、

 

「ケツメイシの『トモダチ』だよ。だいぶ前に教えたケツノポリス2に入ってたでしょ!」

 

なにーーーーー!!

 

とソッコーで部屋に戻りガサガサと棚をあさってほこりをかぶっていたケツノポリス2を引っ張り出し、コンポに入れてスイッチオン!

 

「この曲だーーーー!!すっごくいいじゃん!ケツメイシ最高!!!」

 

この「きっかけ」がなかったら私はケツメイシはずーーーっと聞かないで終わっていたかもしれません。カラオケで歌ってくれたみやじ君、それに岩ちゃんありがとう!!

 

最近もパーラーでケツノポリス2を聞きながらの搾乳です。母には「聞き飽きたからCD変えて!」と言われています。

でも、私にとってはすごく思い入れのあるアルバムです。「トモダチ」を聞くとあの時の、カラオケでの風景が蘇ります。「手紙」の過去~、~現在~、~未来もとっても勇気をくれるし、「わすれもの」で元カノを思い出しては「高値の花」でやっぱり俺には高嶺の花だたのかぁ。。。この気持ちは「よる☆かぜ」を聞いてドライブ、、、やっぱり隣にキミはいない。。。なんてねsmile「ア・セッションプリーズ」も大好きです!

 

 

次の全国ツアーには必ず行くぞ!!

その頃には私も「三十路ボンバイエ」だな。。。

 

 

|
|

« 謝罪/思っていること。 | トップページ | マジック!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/12276170

この記事へのトラックバック一覧です: ケツメイシ!:

« 謝罪/思っていること。 | トップページ | マジック!? »