« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

牛まつり!

今日は地元の牛魂祭と共進会がありました。

Photo_5

 

続きを読む "牛まつり!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

共進会に向けて毛刈り!

今日は牛の毛刈りをしました。

Photo_3

 

「お客さん、今日はどういたしましょうか?」

「Tainさんのお任せで。」

「わかりました。じゃあ丸刈りで。」

 

「えっ!?」

 

続きを読む "共進会に向けて毛刈り!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

共進会に向けて!

今月30日に行われる私の地区の牛魂祭。その中の1つのイベント、共進会へ向けて牛洗い。

Photo

 

「お客様、かゆいところはございませんか?」

 

続きを読む "共進会に向けて!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

ジャガイモ植えW(ダブル)!

昨日はJA中標津青年部と地元小学校との食育コラボ「ジャガイモ植え会」がありました。

Photo

 

続きを読む "ジャガイモ植えW(ダブル)!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

最近を振り返って…。

5月19日

春のスラリー散布が終了しました。

Photo

 

続きを読む "最近を振り返って…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きれいな街 なかしべつ!

今日はJA中標津青年部主催の「きれいな街なかしべつ ごみ拾いキャンペーン」がありました。

あいにくの曇り空で気温も少し肌寒く感じましたが、JA中標津青年部員ほか酪農関係者など集まったのは40人以上!各担当・地域にわかれ一斉にごみ拾いを始めました。

 

続きを読む "きれいな街 なかしべつ!"

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

ひとりでできるもんっ!

今日は朝から釧路へ買い物に行きました。

 

 

その途中、、、

 

続きを読む "ひとりでできるもんっ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

エイプリルフールには続きがあった!?

4月1日に書いた記事の「今日の記事!

その内容は、

『中標津町内の全小中学校が地域清掃活動。自分たちでごみを拾うことで自然の大切さとマナーを学ぶ』という記事が新聞に載った!!

でした。

 

続きを読む "エイプリルフールには続きがあった!?"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

桜!

やっと桜前線が到着です。

08

 

続きを読む "桜!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

串刺しさっ!

オラオラオラァァァーーー!!!

Photo

 

「まだ刺し足りないかっ!?」

「これでもかーーー!!」

「刺し忘れた場所はないかぁぁぁ!?」

と思いながらトラクターに乗っています。

 

続きを読む "串刺しさっ!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

ぐんぐん!

数日前の雨で牧草が一気に伸びました!

Photo

 

続きを読む "ぐんぐん!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

肥料撒き!

肥料撒きを始めました。

Photo_2

って、4月30日から始めてます。明日には終わりますけど。。。

 

続きを読む "肥料撒き!"

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »