« 桜! | トップページ | ひとりでできるもんっ! »

エイプリルフールには続きがあった!?

4月1日に書いた記事の「今日の記事!

その内容は、

『中標津町内の全小中学校が地域清掃活動。自分たちでごみを拾うことで自然の大切さとマナーを学ぶ』という記事が新聞に載った!!

でした。

 

実際にはエイプリルフール用の記事で、架空の新聞・記事内容でしたが、実際にあるポイ捨ての多さや不法投棄を紹介しながらリアルっぽく書いてみました。

「今年もたくさんの人が記事を信じてくれてうれしいなー♪」 

と思いながらも、 

「実際にこんな取り組みが始まるといいな。。。」

と考えていました。

 

 

そんな中、私の記事を読んだJA中標津青年部関係者が『自分たちでやろう』と、

「きれいな街なかしべつ ごみ拾いキャンペーン」

を企画してくれました。

 

まさか、本当にブログを通してこのような企画が立ち上がり、清掃活動が行われることに私自身驚きながらもとっても嬉しい気持ちです。

企画していただいたJA中標津青年部の役員・関係者には心からお礼申し上げます。

 

来年はどんな記事を書こっかな~♪

 

 

さぁ!告知!!----------

JA中標津青年部は「きれいな街なかしべつ ごみ拾いキャンペーン」として、地域の清掃活動を行います。

ごみ拾いの予定地は標津川の沿って走る川沿通りの延長で、加藤工務店から加藤石材へ向かって約1.7キロと、北へ延びる農業用道路1.8キロです。

青年部員以外にも一般町民の参加も大歓迎です。

日時は5月19日 午前10時に東中のもりたセレモニーホール駐車場に集合。

 

みんなで中標津をきれいな街にしましょう!!

 

 

|
|

« 桜! | トップページ | ひとりでできるもんっ! »

コメント

ええ~すごいですね!
その青年部の方も素晴らしいです。
実際に行動を起こせるなんて。
たくさんの人が集まるといいですね。

うちの長男も、クリーン作戦で
ゴミ拾いしてきたみたいです。

投稿: おーこ | 2008年5月16日 (金) 18時27分

凄い!!

嘘から出た真!?

ブログが人を動かしましたね~happy01

清掃活動多くの人が参加してくれると良いですね!!

投稿: インサイド | 2008年5月16日 (金) 18時32分

あぁ・・・・

参加したかったけど、日にちが・・・
もぅ1週間ずれてれば参加できたのにな~。

これがキッカケで年に2~3回、
毎年できたらいいですね(≧▽≦)

内地人的に北海道は『キレイな風景』に憧れていましたが、実際はポイ捨てやら、
ラップやスタックサイロ?のビニールとかで、
結構汚いんですよね・・・

綺麗で住みやすい町にみんなでしていきましょう!!

投稿: 六花 | 2008年5月16日 (金) 19時22分

「北海道は何回でも行きたいと思うところ」
と私の周りでは北海道好きが たくさん います。


大自然.風.食べ物… 人それぞれ好きな内容は違いがありますが、美しい街であってほしいと願う気持ちは共通だと思います。


素晴らしい企画 がんばって下さい

人の力は また人を呼びますよ。きっとwink

投稿: ラテン大好き | 2008年5月16日 (金) 21時08分

明日はタイヤに穴あけよっかな~noteって何だそれsign02Tainです。
 
>おーこさん
そうなんです。なんかすごい事になっています。
エイプリルフール用の記事だったのにcoldsweats01
 
青年部関係者(って、私も部員ですけど)の皆様には頭が上がりません。
記事を書くだけ書いて「ポケーsun」っとしていた私が恥ずかしい。。。
 
ごみ拾い頑張ります!!

投稿: Tain | 2008年5月16日 (金) 21時45分

それとも明日は釧路へ買い物にいこっかな~cardashTainです。
 
>インサイドさん
たはは~coldsweats01「嘘から出た真」になっちゃいました。
 
以前、青年部関係者から
関係者smile 「ブログ読んだよ~清掃活動やっちゃうから!!」
coldsweats01 「え~!?マジっすか~」
と答えていましたが、ホントに企画されちゃうとはsunsunsun
 
ごみ拾い頑張ります!!
 

投稿: Tain | 2008年5月16日 (金) 21時49分

いや、牛舎周りのこまごました仕事をしよっかなsign02Tainです。
 
>六花さん
ほんと、北海道の道路脇は意外とごみが落ちていてビックリ!shock
自然の草木がカモフラージュになって遠くから見たらきれいですが、、、残念ですweep
 
もし、またごみ拾いの機会がありましたら一緒に参加しましょうsign03
 

投稿: Tain | 2008年5月16日 (金) 21時58分

そういえば、「明日釧路に買い物cardashに行くから!」と母親に伝えたんだった!Tainです。
 
>ラテン大好きさん
あの大自然の素晴らしさ。開陽台eye
あそこで食べたじゃがいもの味。。伯爵いもrestaurant
どこまでも続く1本の道路。。。ミルキーロードcardash
 
はい。すべてTainの地元北海道中標津の宣伝ですsmile
 
そんな素敵な北海道もごみが散乱しているのを見た日にゃ意気消沈。。。
 
そんな事にならないように、
清掃活動頑張ります!!
 

投稿: Tain | 2008年5月16日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/20983700

この記事へのトラックバック一覧です: エイプリルフールには続きがあった!?:

« 桜! | トップページ | ひとりでできるもんっ! »