« 肥料撒き! | トップページ | 串刺しさっ! »

ぐんぐん!

数日前の雨で牧草が一気に伸びました!

Photo

 

しばらく晴天続きで牧草地も水不足気味でした。

先日の雨は、

 

「せっかく子牛のハッチの寝ワラ換えようと思ったのに!外で仕事できないじゃん!ちぇっ!」

 

と思いましたが、牧草にとっては恵みの雨。

大地に水分が行きわたり、

 

グン!

 

と牧草も伸びました。

まだ緑の薄かった牧草地も青々と、遠くから見るとまるで緑のじゅうたん!

牧草の生命力、大地の力に少し感動します。

 

これからはTain家育成牧場のバラ線を直して、今月末には入牧です。

牧草の1番草も来月末には始まるし、、、

 

北海道道東の短い夏に向け、忙しくなってきます。

 

 

。。。。。。。。。。。。

 

今日から「初級クロール教室」が始まりましたfish

 

案内書を見た弟からは大笑いされsmilesmilesmile

先輩からは「何回かプール通えば泳げるようになるさscissors」と言われましたが全然だめだった私cryingcryingcrying

これからは晴れの「仕事sun日和」でも「プール行ってきますhappy01」と両親に迷惑をかけながらも、頑張って教室に通いますcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

 

そして、、、

 

終了するころには、、、

 

 

 

「ナカシベツのトビウオ」

だなっsign03fishwaveyachtfishwaveyachtchick

 

 

|
|

« 肥料撒き! | トップページ | 串刺しさっ! »

コメント

ウチでも今年から育成の放牧やろうと、今準備中ですhappy01
20年前までは成牛も放牧してたんですけどね。。。coldsweats01
今年は1haを狭いけど3牧区にして種付け前の奴らを放牧しようと思います!!

プール頑張ってますね!

よっsign03ナカシベツのトビウオgood

投稿: インサイド | 2008年5月 9日 (金) 00時19分

今日雪降ってるでしょ~o(T□T)o
こっちも雪だよぅ・・
せっかく草伸びてきたのにね~。

うぅ寒い(((´゚ω゚`)))ガタガタ

とびうおか~!じゃクロールをマスターしたら、
次はバタフライだね(≧▽≦)

引越したら、私もプール通おうかしら。
運動不足じゃ~。
お腹が・・・・・ぷに・・coldsweats02

投稿: 六花 | 2008年5月 9日 (金) 10時04分

水泳 始まったばかりですよね。これからですよsign03 大丈夫good


基本の"けのび"を忠実に お水と友達になる気持ちで がんばって下さ~い

投稿: ラテン大好き | 2008年5月 9日 (金) 11時03分

今日は予報通り雪snowがチラチラと降りました。Tainです。
 
>インサイドさん
taurus育成は放牧しておけば勝手に育つ(?)から楽ですよねhappy01
Tain家では15haに牛が40頭、、、広すぎです。。。coldsweats02 
 
トビウオになれるかなぁfish
 
 
>六花さん
snow降りました!チラチラとほんの少し。
テレビで見ると5センチも積ったところがあるんですね~snowビックリcoldsweats02
 
お腹が…ぷに……ってhappy01happy01happy01
 
 
>ラテン大好きさん
そうそうhappy01初回だった昨日は浮く練習と壁キックからのバタ足でしたfish
 
小学校の水泳教室より楽しい気がしますhappy02
 
 

投稿: Tain | 2008年5月 9日 (金) 21時18分

15hasign01羨ましいcoldsweats02
ウチの採草地に放牧してるのと一緒ですよsad
育成は運動させてしっかりした足にしてあげたいですからね!
管理の手間も省けるしhappy01

投稿: インサイド | 2008年5月 9日 (金) 23時18分

5月9日はとっても寒かった
昼からは雪がちらほら降ってきてsnowbearing
ぼくの町の牧草地もどんどん草も伸びてきてきましたhappy02

投稿: トラクター | 2008年5月10日 (土) 16時50分

今日の朝は「牛、ちゃんと全頭そろってるかな。。。」と心配でした。Tainです。
 
>インサイドさん
15ha…なんですけど山坂fujifujiがひどくて放牧地にしか使えない土地なんです。
採草地で欲しかった。。。bearing
 
でも牛の筋トレrunには好都合!?smilegood
 
 
>トラクターさん
初めまして!happy01
 
トラクターさんも酪農家さんなんですねtaurus
先日は寒かったですね~。峠では積雪5センチsnowのところもあったみたいです。
 
でも、この前の天気で牧草はグングン成長しましたねupupup
 
 

投稿: Tain | 2008年5月10日 (土) 23時13分

なるほど、そうなんですかcoldsweats01
Tain家は試験場の方なんですかね!?

投稿: インサイド | 2008年5月11日 (日) 00時22分

ども!Tainです。
 
>インサイドさん
試験場よりもっと郊外です。
市街から車で10分cardashですhappy01
 
 

投稿: Tain | 2008年5月12日 (月) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/20846239

この記事へのトラックバック一覧です: ぐんぐん!:

« 肥料撒き! | トップページ | 串刺しさっ! »