« 共進会に向けて! | トップページ | 牛まつり! »

共進会に向けて毛刈り!

今日は牛の毛刈りをしました。

Photo_3

 

「お客さん、今日はどういたしましょうか?」

「Tainさんのお任せで。」

「わかりました。じゃあ丸刈りで。」

 

「えっ!?」

 

共進会に出す牛はきれいに毛刈りをします。結婚式の前に美容室行くでしょ!?それと同じ。これも大人のマナー、共進会のマナーです。

毛刈りの達人は場所によりわざと毛を残して体のボリュームを出したり、脚はシャキーンと鋭角的に毛を刈り、脚を長く見せたりの『技術』がありますが、私にはないので丸刈りです。ユージーン(牛の名前です)には少しかわいそうだけど。。。

 

Photo_4

毛を刈るとこんな感じです。(毛刈り後 左)

画像ではわかりにくいですけど、斑紋(牛の白黒の模様ね)が毛刈り後はすっきりしています。

Photo_5

↑毛刈り前はこんな感じで、

↓毛刈り完了!

Photo_6

 

素敵な美人に見えるでしょ!?

 

共進会まであと2日!明日はもう一度歩く練習しようね♪

 

 

|
|

« 共進会に向けて! | トップページ | 牛まつり! »

コメント

今頃は歩く練習中かな?

今日は晴れてよかったね~sun

明日も晴れるといいけど・・・

投稿: 六花 | 2008年5月29日 (木) 12時24分

へぇー

カット後はスッキリするもんですねhairsalon

ユージーンがんばれshine

投稿: ラテン大好き | 2008年5月29日 (木) 17時22分

う〜〜〜んshock本当に間に合わなそうcoldsweats01

NさんもTさんも昼の話しですでに毛刈り終わったそうなsweat01

旦那はあわくってやるものの進まずcoldsweats01

今晩は徹夜かとcatface

私も今日1部のを散歩させたけど暴れて見事に足踏まれるしgawk

私が引っ張る予定のも荒いし…weepトホホ

明日お互い頑張りましょーsweat01

投稿: ぽ | 2008年5月29日 (木) 18時59分

今日は大忙しsweat01Tainです。
 
>六花さん
今日は午前中プールwaveで午後からは牛洗いtaurusと調教、夜はボウリング大会crownとハードな日ですcoldsweats02
 
やることはやったし、あとは神に祈るのみ!
 
「成績onetwothree」じゃなくて「天気sunrain」のほうねnote
 
 
>ラテン大好きさん
スッキリ加減、わかりますか!?
実際に見ると引き締まって見えます。
 
毛刈りするだけで、
か、かっこいいhappy01
 
 
>ぽちさん
て、徹夜。。。すごい!coldsweats01
 
地域の共進会なので気合い入れて『ビッshine』っとすることもないんですよcoldsweats01
「これくらいかな~confident」で十分good。。。
 
って、同志会員さんに聞かれたら怒られますねangrywobbly
 
私も牛がきちんと歩くかドキドキです。
 
 

投稿: Tain | 2008年5月29日 (木) 19時39分

今日が共進会ですかsign02

毛刈りに調教お疲れ様ですheart01

毛刈りが終わった牛さんはスゴイ変わりますよねheart04

ビフォーアフターって感じでhappy01

今頃祝勝会やってるといいなnote

投稿: てるてる | 2008年5月30日 (金) 21時00分

Tainさん、見ぃ~つけた。ここでは「はじめまして」です。どうぞよろしく。さて、地元共進会の準備でお疲れの中、当地区青協事業に参加いただき、ありがとうございました。結果は1位と3点差の準優勝でしたが、素晴らしい結果でした。参加人数少なく、寂しかったですが…。

投稿: なかんじ | 2008年5月31日 (土) 08時03分

今日は「牛乳の日taurus」です。Tainだぁい!
 
>てるてるさん
共進会にだす牛の準備は大変だけど牛が好きになれますnote
 
牛を洗って毛刈りをしたらどの牛もステキlovelylovelylovely
 
私の地区の酪農家さんはみんなレベルが高くて。。。
普段「ポケ~」と牛飼いをしている私は全然勝てませんcoldsweats01coldsweats01coldsweats01
 
 
>なかんじさん
初めまして!コメントありがとうございます。
 
ボウリング大会お疲れ様でした。
 
>>1位と3点差の準優勝
 
わ、私のせいです2ゲーム目は100点もいかなかったしdowndowndown
「もう少し、ほんのあとちょっと頑張ればよかった。」
と後悔しましたcryingcryingcrying
 
来年こそは優勝ですね!メンバーはもちろん私抜きでsmile
 
 

投稿: Tain | 2008年6月 1日 (日) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/21245060

この記事へのトラックバック一覧です: 共進会に向けて毛刈り!:

« 共進会に向けて! | トップページ | 牛まつり! »