« '08 1番草収穫7日目! | トップページ | '08 1番草収穫9日目! »

'08 1番草収穫8日目!

今日はお昼ちょこっと前から4件目の農家に入りました。

Jyagaimo_gungun

牧草地の隣にはじゃがいもが植えられていました。 

  

葉っぱはかなり大きくなっています。

 

僕たちJA中標津青年部と地元小学校の食育コラボで植えたジャガイモ畑はどうなっているのか気になりました。

 

明日もがんばろっ!!(今日はブログ内容 薄っ!)

 

 

。。。。。。。。。。。

 

私は今日、お昼sunからの出勤でした。

最近、ケータイの電池thunderが厳しくなってきました。ちょっと使えば1日もちません。

しかも今は1年で1番ケータイを使う時期。作業の進行状況、畑の状態や班長からの指示、トラブル報告や、聞き忘れることのできない大事な「お昼ご飯・休憩タイムnote」の連絡など。。。ケータイなしでは大変ですsweat01

ちなみに私のキャリアは(道東では圧倒的にシェアの低い)SoftBank(いいんです。気に入ってますから)。仲間から「電波ないんだろ~smileと言われます。

 

「いえ、充電が、、、coldsweats01

 

と答えようものなら、

 

「どっちにしろダメじゃんsign03pout

 

cryingcryingcryingcryingcryingcrying 

 

ケータイの電池カバーをあけると、、、

 

 

電池が膨らんできてるっ!coldsweats02

 

なので、午前中にSoftBankショップに行き症状を相談すると、、、

 

 

「無料で交換しますね~happy01

 

やったーーーー!!happy02scissors

 

 

けど、この機種も使い始めてもう1年半。。。店頭には最新のおしゃれで機能満載なケータイがずらり。。。

 

12月になったら機種変更しよう、、、かなsmile

 

 

|
|

« '08 1番草収穫7日目! | トップページ | '08 1番草収穫9日目! »

コメント

どうもお疲れ様です。

内容うすっっっsign03sign03sign03

本当に怪我がなくて何よりですhappy01

今日は旦那がコケないか本気で心配だったけど、初日だからか無事終わってホッとしたよ〜confident

そんな旦那は今夜な夜な「タイン」を交換中smile

うちの猫は私達の部屋で飼ってるから、見た事ないと思うよflair

投稿: ぽ | 2008年6月30日 (月) 22時43分

ビール飲みながらハーベスター運転したら大変だろうな~。Tainです。
 
>ぽちさん
これからますます疲れてくると、もっと内容薄くなりますよ~coldsweats01(さっき記事をUPしてからケータイの部分をちょこっと追記しました。読んだでしょうかsign02
 
大人の事情で記事には書けませんが旦那さんから聞きましたよね~crying
 
タイヤショベルに限らず、初めて乗ると慎重になるにで意外と事故しません。ちょっと慣れた頃にガシャンimpactと、、、私のように。。。orz
 
タインは明日の朝、換えようと思ってました~coldsweats02
8時半集合なので時間はあるんですよ~smile
 
タイン交換、1人でやると意外と大変だし、、、
 
猫は初耳でした。地味に今日探したけどいなかったはずだcatface
 

投稿: Tain | 2008年6月30日 (月) 22時58分

happy01草上げも順調に進んでいるようで・・・もう'08 1番草収穫8日目!ですねhappy01

ジャガイモ・・・我が家は29日の日曜日に全部掘りましたよscissors

ちょうど食べごろで・・毎日ジャガイモが食卓にのぼってますshine

Tainさんのとこのジャガイモはまだ収穫には遠そうですねeye

日本って広いnote

それと・・・・・・・・・・大人の事情って何だ?

本当に分からない・・・wobbly

投稿: てるてる | 2008年7月 1日 (火) 12時29分

今日のお弁当のメニューは海老フライ!Tainです。
 
>てるてるさん
じゃがいも掘るのはやっcoldsweats02sign03植えたのも早いんでしょうね~happy01
畑作の友達にこのことを話したら「本州は早いんだぞsmile」とフツーに言われました。
 
大人の事情は、、、大人の事情です。。。
cryingcryingcrying 
 

投稿: Tain | 2008年7月 4日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/21993864

この記事へのトラックバック一覧です: '08 1番草収穫8日目!:

« '08 1番草収穫7日目! | トップページ | '08 1番草収穫9日目! »