« '08 1番草収穫5日目! | トップページ | '08 1番草収穫7日目! »

'08 1番草収穫6日目!

今日はお昼前に2件目の収穫作業が終了し、3件目に移動しました。

Bangani_kusawo_tumetume

タイヤショベルがおもちゃのように見えます。

タワーサイロのてっぺん、、、まで登るのは怖かったのではしごの途中から撮りました。

 

11時頃に2件目の作業が終了し、私は一足先にハーベスターを3件目の牧場まで移動させました。

距離はおよそ20キロ。ハーベスターの最高速度は25キロ。。。移動に普通の車の3倍はかかります。

それに今日は土曜日。移動道路は国道を走るので、、、

 

 

後ろを振り返ると、、、

 

 

carrvcarbuscarrvcartaurusbusship 

半端ない渋滞が出来てます。私のハーベスターを先頭にして。。。

交通量の少ない時は後続車も追い越せるのですが、市街に入るともうお手上げです。仕方ないです。

 

明日もがんばろっと!!

 

 

。。。。。。。。。。。

  

私たちの利用組合は基本朝9時スタート、昼食・お昼休みの1時間をはさんで夕方6時終了です。6時を過ぎてもまだ明るいので7時くらいまでやっていますが。。。

 

お昼ご飯を食べても4時頃には小腹がすくので各牧場が「パンfastfood」の用意もします。 

お腹が減ったらパンをかじりながら、時には夜中まで作業します。

 

「4時か、、、パン食べようsmile

 

と、ダンプを降りて(私は昼までハーベスター、午後から大型ダンプでした)パンの袋をゴソゴソ。。。

 

「甘いパンは好きじゃないし、調理パンが食べたいな~note

 

「っあ!カレーパン見っけhappy01scissors

 

 

 

ブロロロロローーーーーー!

 

とダンプを運転しながらパンを一口かじると、、、

 

 

 

「うっわ!!カレーじゃねぇ!!あんぱんだっshockshockshock

 

頭の中ではカレーを想像していたので、あんこが出てきたときには衝撃的でした。マジびっくりした。カレーパンにそっくりだった~coldsweats02

 

あまりにもびっくりしてダンプの中で大きなリアクションをとったけど、ハーベスターのオペは気づいてなかった。

 

良かったtwosign03

 

 

|
|

« '08 1番草収穫5日目! | トップページ | '08 1番草収穫7日目! »

コメント

あれ!?
ひょっとしてそのアンパンって???

アンパンいれたっけな~coldsweats02

投稿: 六花 | 2008年6月29日 (日) 10時50分

凹みTainです。
 
>六花さん
六花さんがくれたぱんじゃないです。
そこの農家が用意したパン。
 

投稿: Tain | 2008年6月29日 (日) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/21950703

この記事へのトラックバック一覧です: '08 1番草収穫6日目!:

« '08 1番草収穫5日目! | トップページ | '08 1番草収穫7日目! »