« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

'08 1番草収穫8日目!

今日はお昼ちょこっと前から4件目の農家に入りました。

Jyagaimo_gungun

牧草地の隣にはじゃがいもが植えられていました。 

  

続きを読む "'08 1番草収穫8日目!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

'08 1番草収穫7日目!

今日も昨日と引き続き、3件目の収穫作業です。

Konoato_daisanjiga

今日は凹みました。

☆最近はケータイ閲覧用に画像タイトルをつけています。が、いまいちわかりづらくなっています。パソコン閲覧の方はいままで通り画像にカーソルを合わせ、タイトルをお楽しみくださいnote 

 

続きを読む "'08 1番草収穫7日目!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

'08 1番草収穫6日目!

今日はお昼前に2件目の収穫作業が終了し、3件目に移動しました。

Bangani_kusawo_tumetume

タイヤショベルがおもちゃのように見えます。

タワーサイロのてっぺん、、、まで登るのは怖かったのではしごの途中から撮りました。

 

続きを読む "'08 1番草収穫6日目!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

'08 1番草収穫5日目!

今日も朝からハーベスターに乗りました。

Habesuta_ha_kounatteirunnda

2件目の牧場も残すところあと3ヘクタール。明日のお昼前には3件目の農家に入れそうです。

 

続きを読む "'08 1番草収穫5日目!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

'08 1番草収穫4日目!

今日も共同作業を頑張りました。

Habesutatte_kakkoii_2

今回の私の乗り物は「ハーベスター」です。

BGMはラジオ、ケツメイシ、KREVAの2:4:4です。

 

続きを読む "'08 1番草収穫4日目!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

'08 1番草収穫3日目とケツメイシとてるてるさん!

今日は1件目の牧草収穫が終わり、夕方には2件目の農家に入りました。

13

農協での会議があり、帰ってきて夜11時にエサ寄せに行くと遠くからハーベスターの作業音が聞こえました。夜中までお疲れ様です。

 

続きを読む "'08 1番草収穫3日目とケツメイシとてるてるさん!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

'08 1番草収穫2日目!

今日は昨日刈り倒してあった牧草を刻んでバンガー(草を入れるコンクリートの入れ物。ま、そのうち説明します。)に詰めました。

12

曇り空っす!

 

続きを読む "'08 1番草収穫2日目!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

1番草収穫作業スタート!

今日から1番牧草収穫の共同作業がスタートしました。

11

みんなで良い草を収穫しようっ!

 

続きを読む "1番草収穫作業スタート!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

'08 大運動会!

今日は小学校・保育所・地域の「連合大運動会」でした。

Photo

あいにくの曇り空でしたが精いっぱい走ったり飛んだりしてきました。

 

続きを読む "'08 大運動会!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

無理無理ー!!

私の日課である夜のエサ寄せ、、、今日はテレビを見ていて11時半になっちゃった。

 

ささっと終わらせてお風呂に入って寝よう♪

(今回の記事は昨日の出来事です。)

 

続きを読む "無理無理ー!!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ジャガイモ植え!その後。。。

今日は5月23日に地元小学校と一緒に植えたジャガイモ畑の様子を見に行きました。

Photo

 

きちんと芽が出てる!!良かった!!

 

続きを読む "ジャガイモ植え!その後。。。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

牧草収穫作業機セッティング!

今日は共同作業で使うハーベスター、自走モアコンの点検・整備・セッティングを行いました。

Photo

 

私たちの利用組合は23日から作業開始です。

 

続きを読む "牧草収穫作業機セッティング!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

家族親睦会!

今日は地元青年会の「家族親睦会」でした。

Photo_3

 

もちろん家族のいない私は一人で参戦ですcrying

 

続きを読む "家族親睦会!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

みんなで清掃活動!

今日は昨年に引き続き、地元のJA青年部員・青年会員共同で地区の道路わきの清掃活動を行いました。

Photo

 

今年は昨年より2週間ほど遅れたので草が伸びてて拾いづらい!!

 

続きを読む "みんなで清掃活動!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

登山!ワンダーフォーゲル!!

今日はあの山に登るぞっ!

Photo

 

「山登り疲れるし、、、なんで登るんですか?」

 

「そこに、山があるからっ!!!」

 

続きを読む "登山!ワンダーフォーゲル!!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

農協総合共進会!

今日は中標津農協総合共進会が行われました。

Photo_2

天気は晴れ!気温もぐんぐん上昇です。 

昨日の「天気祭り」のおかげかな!?

 

続きを読む "農協総合共進会!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

前夜祭…ってか天気祭り!?

今夜は明日行われる『JAなかしべつ牛まつり2008 中標津町農協総合共進会』の前夜祭に来ています。

Photo

 

みんなで焼き肉を囲み、明日の牛まつりの成功を祈る…のか!?

 

続きを読む "前夜祭…ってか天気祭り!?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

今日は入牧ぅぅぅ!

今日は育成牛をTain家の育成放牧地に移動させました。

Photo

 

今日の天気は晴れ!額からは汗がダラダラです。

 

続きを読む "今日は入牧ぅぅぅ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

スイマーTain!

昨日で「初級クロール教室」を卒業しました。

 

息継ぎ付きで25メートル泳ぎました。

みんなには「フツーでしょ。」と言われるけど私にはすごい進歩です! 

 

続きを読む "スイマーTain!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

牛乳の日!

今日の6月1日は何の日だかご存知ですか!?

「ガソリンの値段が上がる日」

「後部座席シートベルト着用義務化の日」

 

………たしかにそうですが。。。

Photo_6

 

今日は「牛乳の日」です! 

 

続きを読む "牛乳の日!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »