« 牛乳の日! | トップページ | 今日は入牧ぅぅぅ! »

スイマーTain!

昨日で「初級クロール教室」を卒業しました。

 

息継ぎ付きで25メートル泳ぎました。

みんなには「フツーでしょ。」と言われるけど私にはすごい進歩です! 

 

全8回開催の初級クロール教室。

 

「8回だけで泳げるようになるのか!?」

「バタ足の練習ばっかりだけど大丈夫かなぁ。。。」

 

と不安いっぱいでしたが無事泳げるようになりました。

授業の最後のほうはスパルタ授業で、

 

「苦しくなっても頑張って泳いでください!」

「25メートル、苦しくなっても途中で立たないで!みなさんならできます!!」

 

(まだ完璧じゃないけど)泳げるようになったら楽しーー!!

今まではビート板片手に子どもたちの多い小さいプールで肩身の狭い思いをしてきましたが、これからは常に大きいプールで泳げます!

 

先生、ありがとうございます!

 

明日はTain家の育成牛入牧です。がんばらなきゃ!!

 

   

。。。。。。。。。。。

 

 

夕方、育成舎taurusの2階で乾草をおろしていると、

 

母親shock 「Tain~~~sign03

 

gawk 「なに~sign02

ピヨピヨ…チュンチュン…ピヨピョ~ン…チュンチュ~ン…。

  

母親think 「………。」

 

angry 「なに~~~~sign02sign02sign02

 

母親think 「なんでもない。」

 

なら呼ぶなよっ

poutpoutpoutpoutpout

 

 

その後1階へ降り、母に

 

pout 「さっきはなんだったのsign02

母親coldsweats02 「育成舎の入口にヒナが落ちててさ、Tain呼んだけどどうしようもないからやめたんだ。」

 

見に行くと、すずめのヒナかな!?手のひらよりちょい小さいヒナがいました。

だからさっき、すずめがうるさく飛んでいたのね。。。落ちたヒナを気遣って。。。

 

私を見たらヒナは小さな口を大きく広げてきました。

 

coldsweats02 「これ、どうするsign02

 

母親coldsweats02 「どうしようもないよね、、、このまま置いておこう。」

 

 

搾乳が終わり、家に上がるころヒナを見に行きましたがもういませんでした。

飛べそうには見えなかったけど、

 

気合いで飛んでいったか、自然の厳しさにやられたか。。。

  

 

 

 

オチなしっ!!!

 

 

|
|

« 牛乳の日! | トップページ | 今日は入牧ぅぅぅ! »

コメント

水泳教室 無事 卒業なんですね

25メートル完泳おめでとうございます
あとは自主練で さらに・・・


sign02もしかして、教室と同時にswimmingも やめちゃうんですか

投稿: ラテン大好き | 2008年6月 5日 (木) 00時48分

泳げるようになってよかったねhappy01
おめでとう~shine

じゃぁ夏になったら一緒に海へLet'S GOGOsmile!?

教室終わってもしばらく通ったほうがいいよ~。
体にしっかり叩き込んでねconfident
海で溺れたら大変だからwave

スズメ大丈夫だといいけどweep・・・・


投稿: 六花 | 2008年6月 5日 (木) 09時29分

25m泳げるようになりましたかhappy01

泳ぎが楽しくなったならもう少しプール通ったら
もっと泳げるようになりますよ!!

投稿: インサイド | 2008年6月 5日 (木) 10時03分

おめでとうございます~。
実はかあちゃんも毎日プール通ってます。
ぷっちくんが負けん気で頑張るといい毎日連れて行ってと騒ぐので・・・。
ぷっちくんにあわせて幼児用の一メートルにも満たないあさーいプールでぷっちくんとたのしんでますよ~。

投稿: みもりの里のかあちゃん | 2008年6月 6日 (金) 07時19分

今日は農協総合共進会でした。Tainです。
 
>ラテン大好きさん
これからもプール通い続けますよ!
 
でも、すでに遠ざかってる!?
 
 
>六花さん
一緒に海に行きますか~yacht
 
そうそう!教室が終わってからも自主練が大切ですね!
 
 
>インサイドさん
先生も「もっと通えば体の力も抜けてもっと楽に泳げますよ」と言っていました。
 
 
>みもりの里のかあちゃんさん
ブログ拝見しています~!
ぷっちくんは頑張り屋さんですね~happy01
 
子どものほうが早く泳げるようになるのかなsign02
 
 

投稿: Tain | 2008年6月 7日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/21417790

この記事へのトラックバック一覧です: スイマーTain!:

« 牛乳の日! | トップページ | 今日は入牧ぅぅぅ! »