« 1番草収穫作業スタート! | トップページ | '08 1番草収穫3日目とケツメイシとてるてるさん! »

'08 1番草収穫2日目!

今日は昨日刈り倒してあった牧草を刻んでバンガー(草を入れるコンクリートの入れ物。ま、そのうち説明します。)に詰めました。

12

曇り空っす!

 

昼からの天気予報は「雨」でした。刈り倒した牧草は雨に濡れると栄養価がグーンと下がってしまうので雨が降る前に急いで作業しました。 

作業はお昼ちょっこっと前に無事終了。明日も雨の予報なので作業はお休みです。

あんまり疲れてないけど「しばしの休憩」っす!!

 

 

。。。。。。。。。。。

 

やってしまいましたcryingcryingcrying

今シーズンのダンプはまり第1号は私です。

 

荷台に牧草が一杯になり、ハーベスターから離れた場所はちょうど下り坂。右手前方に牧草地への取り付け道路がありました。

 

そこへめがけてちょいちょい、、、とハンドルを切ると反応が鈍い。

 

やばいっ!!

 

っと思った時にはすでに前輪は地面をとらえきれずに滑っており、

 

ずずずずず、、、

 

とダンプは牧草地のふちで止まりました。ギリギリセーフ!!

 

ハーベスターのオペレーターに合図してワイヤーで引っ張ってもらい、無事脱出することがでました。

 

第1号なんて、、、恥ずかしっ!!

 

 

|
|

« 1番草収穫作業スタート! | トップページ | '08 1番草収穫3日目とケツメイシとてるてるさん! »

コメント

あははははははははははcoldsweats01

やっぱやらかしたか~~~~(笑)


だから言ったべsmile

横転じゃなかっただけ良かったねgood

投稿: 六花 | 2008年6月25日 (水) 09時52分

やらかしましたね~
ま、「ドンマイ」ですよbleah

投稿: トラクター | 2008年6月25日 (水) 20時31分

ども!Tainです。
 
>六花さん
ズリズリズリ~~~といきました!
ハーベスターのオペも、
「大型ダンプだぞ!?引っ張って上がるか!?」
という顔をしていました。
 
以後、気をつけないと!
 
 
>トラクターさん
ぬかるんだ草地でもなかったので余計恥ずかしいです。
 
自分に「ドンマイ」で頑張ります!
 
 

投稿: Tain | 2008年6月26日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/21868828

この記事へのトラックバック一覧です: '08 1番草収穫2日目!:

« 1番草収穫作業スタート! | トップページ | '08 1番草収穫3日目とケツメイシとてるてるさん! »