« '08 1番草収穫3日目とケツメイシとてるてるさん! | トップページ | '08 1番草収穫5日目! »

'08 1番草収穫4日目!

今日も共同作業を頑張りました。

Habesutatte_kakkoii_2

今回の私の乗り物は「ハーベスター」です。

BGMはラジオ、ケツメイシ、KREVAの2:4:4です。

 

このハーベスターで刈り取った牧草を細かく裁断して吹き上げ、ダンプに積みます。

久しぶりに乗ったのですが、自転車と同じですね。乗り方のコツさえ忘れていなければすんなり運転できます。意外と簡単!?

左手でハンドルを握り、右手でアクセルとシュート(裁断した牧草を飛ばす筒)の操作をします。伴走のダンプと連携を取りながら作業し、牧草をこぼさないように荷台に入れます。

作業スピードは8~9キロほどですがウインドロー(集草列)を外れないように前を見てハンドルを操作し、伴走ダンプの状況とシュートのコントロールのために左後ろも注意しなければいけないので慣れるまでが少し大変です。首が痛くなります。でも、頭の中でダンプとハーベスターの状況がイメージできるようになると「感覚」でスイスイ運転できます。

 

私も今日は首と肩が痛くなり、母にお願いして(しぶしぶ)揉んでもらいました。

 

 

誰か、私の肩を揉んでくださいっっ!!

 

明日も頑張るぞっ!

 

 

|
|

« '08 1番草収穫3日目とケツメイシとてるてるさん! | トップページ | '08 1番草収穫5日目! »

コメント

はいっpaper
マッサージ&ストレッチ出来ますhappy01寝かしつけるまで いけますよscissors


という気持ちはあるのですが・・・


それに『指圧の心は母心』と言いますし、母に勝るものはないでしょ


セルフならのんびり湯船につかって軽く動かすと ほぐれやすいですよwink


明日もガンバって下さ~いrock

投稿: ラテン大好き | 2008年6月27日 (金) 01時18分

母上優しいな~。

肩もんであげようか?
(高くてもいいならsmile

近くに温泉いっぱいあるじゃん。
って言っても忙しくていけないか。

草終わったら一緒に温泉行くかい(笑)?

投稿: 六花 | 2008年6月28日 (土) 11時56分

あんパンには気をつけろっ!Tainです。
 
>ラテン大好きさん
寝かしつけるまで、、、マジ気持ちよさそうです。。。どこでもドアぁぁぁdoor
 
お風呂ではちょこっとストレッチしています。
昨日今日と腰が、、、もうおじいちゃんだshock
 
 
>六花さん
揉んでください!代金は、、、僕の体で払います!
 
 
もう、草むしりやら運転手やらとして使ってください!
 
温泉に行く元気もありません。
一緒に行っても結局は別々の湯で、、、つまんな~いdelicious
 
 

投稿: Tain | 2008年6月28日 (土) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/21908491

この記事へのトラックバック一覧です: '08 1番草収穫4日目!:

« '08 1番草収穫3日目とケツメイシとてるてるさん! | トップページ | '08 1番草収穫5日目! »