« 今日は入牧ぅぅぅ! | トップページ | 農協総合共進会! »

前夜祭…ってか天気祭り!?

今夜は明日行われる『JAなかしべつ牛まつり2008 中標津町農協総合共進会』の前夜祭に来ています。

Photo

 

みんなで焼き肉を囲み、明日の牛まつりの成功を祈る…のか!?

 

それより何より今日はお昼頃から雨。。。

ずーっと降り続いていて、明日の牛まつりも雨の予報。。。

 

牛まつりは酪農家はもちろん、町民の方にも楽しんでいただけるように、子牛の哺乳体験ができる『動物とのふれあいブース』や馬車体験会、場内スタンプラリーなどのイベントや露店も出店するのに、、、

 

晴れなきゃダメじゃん!!

 

これはみんなで『天気祭り』をするしかないです!

みんなで焼き肉を食べ、お酒を飲んで晴れることを祈ります。

 

 

ちなみに、牧草収穫時期にも天気祭りが開催されます。

 

「明日の天気予報は『雨』です。。。」

「よっしゃ!じゃあ今夜はみんなで『天気祭り』だなっ!!」

 

牧草収穫時期なので、

 

「早く天気が回復するように祈り、またすぐに作業をしたい。」

のか、

「ずっと続いた収穫作業なので、たまにはみんなで飲んで休みたい。」

のか。。。 

どちらかはわかりませんが、とっても楽しい「天気祭り」です。

 

 

明日はみんなの祈りが通じて、、、晴れるかな!? 

 

晴れたらいいなnotenotenote

 

 

|
|

« 今日は入牧ぅぅぅ! | トップページ | 農協総合共進会! »

コメント

予報がずれるとイイですねsmile

焼肉で前夜祭!みんなの気持ちは晴れますね~happy01

投稿: インサイド | 2008年6月 7日 (土) 00時30分

今日はどうもでした。
Tainさんの天気祭のおかげで
いい天気になってよかったですね~。

ちょっと暑すぎたけど(汗)

投稿: 六花 | 2008年6月 7日 (土) 13時34分

今日は無事晴れました。Tainです。
 
>インサイドさん
 
>>みんなの気持ちは晴れますね~happy01
 
ってうまい事言いますねsmile
天気祭りのかいあって晴れましたsun
 
 
>六花さん
今日はお疲れ様でしたhappy01
いい天気でよかったですsun
 
暑かったけど、にぎわった共進会で楽しかったです。
 
 

投稿: Tain | 2008年6月 7日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/21462365

この記事へのトラックバック一覧です: 前夜祭…ってか天気祭り!?:

« 今日は入牧ぅぅぅ! | トップページ | 農協総合共進会! »