« '08 1番草収穫2日目! | トップページ | '08 1番草収穫4日目! »

'08 1番草収穫3日目とケツメイシとてるてるさん!

今日は1件目の牧草収穫が終わり、夕方には2件目の農家に入りました。

13

農協での会議があり、帰ってきて夜11時にエサ寄せに行くと遠くからハーベスターの作業音が聞こえました。夜中までお疲れ様です。

 

上の画像は自走モアーコンディショナー、草刈り機です。

 

作業は2件目に入ったけどまだまだ先は長い。。。

明日も頑張ろう!!

 

 

。。。。。。。。。。

 

今日はケツメイシの6枚目のアルバム「ケツノポリス6」の発売日でした。皆さん買いましたか!?

Photo_2

私は今日の共同作業がお昼からだったので無事買いに行くことができました。

 

ノリもよし!、、、ですが私には少し物足りない!?「今のケツメイシ」といった感じです。

 

てるてるさ~ん、買いましたか!?そして聴きましたか!?

 

 

。。。。。。。。。。

 

と、私の心が通じたのか、、、

早速買ってきたケツノポリス6を聴いていたら、ピンポーン!

 

「宅急便でーす。」 

 

ブログ友達のてるてるさんから宮城の特産品が届きました。

Photo

真っ赤に熟れたトマトと「油麩(あぶらふ)」です。

トマトは今日の夕食時に家族みんなで美味しく食べました。

油麩は見るのはもちろん(ってか砂糖のついたお菓子に見えた)、食べるのも初めて(ってか存在すら知りませんでした)です。母が油麩の袋の裏をまじまじと見ていました。

 

 

どんな味・食感なんだろう。。。楽しみです。

 

てるてるさん、ありがとうございました!!

 

ちなみに、、、油麩の袋には「栄養価満点のスタミナ食品」と書いていました。

牧草収穫作業で疲れている私にはピッタリです! 

てるてるさん、気が利く~ 

 

 

|
|

« '08 1番草収穫2日目! | トップページ | '08 1番草収穫4日目! »

コメント

ブログに載せていただいて恐縮っすlovely

情熱トマトは水の量をギリギリにして育てて困ったトマトが甘さを引き出す!って感じのトマトなんで甘みはかなりあるはずですapple

てるてるのお気に入りですheart04

それと・・・・・

もう一つのてるてるのお気に入りscissors

モンキーマジックもぜひ聴いてねnotes

投稿: てるてる | 2008年6月26日 (木) 21時01分

ども!Tainです。 
 
>てるてるさん
宮城の特産品、ありがとうございました。
トマトは家族全員「おいしい!」と言って食べました。
油麩は、今日の朝のお味噌汁に出たようですが、私は一足先に共同作業に出かけたので食べられず。。。
 
モンキーマジックはブログ作業時のBGMとして既に活躍していま~す♪
 
本当にありがとうございました。
次回は私から牛乳10リットルをお送りいたします♪
 

投稿: Tain | 2008年6月26日 (木) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/21892441

この記事へのトラックバック一覧です: '08 1番草収穫3日目とケツメイシとてるてるさん!:

« '08 1番草収穫2日目! | トップページ | '08 1番草収穫4日目! »