« 牛まつり! | トップページ | スイマーTain! »

牛乳の日!

今日の6月1日は何の日だかご存知ですか!?

「ガソリンの値段が上がる日」

「後部座席シートベルト着用義務化の日」

 

………たしかにそうですが。。。

Photo_6

 

今日は「牛乳の日」です! 

 

って私も先日の新聞紙面で知りましたが。。。

 

牛乳の日は国連食糧農業機関(FAO)が6月1日を「World Milk Day(世界牛乳の日)」としていて、海外の畜産国では知られています。今年から日本も同日にイベントなどを開催し、消費拡大をアピールすることになりました。

 

ところでみなさん、牛乳は飲んでいますか!?

私は毎日コップ3杯は飲んでいます。

 

牛から搾りたての牛乳、、、

 

 

ではなく、

 

 

市販の牛乳。

 

 

それも「低脂肪牛乳」を。。。

 

搾りたての牛乳を家庭で飲むには殺菌のため沸かせてから飲みます。

とってもおいしいのですが、私は「ホットミルク」と牛乳の上にできる「膜」が苦手で、、、市販の冷たい牛乳を飲んでいます。それによく飲むから低脂肪をチョイス。

 

でも、買っているのはフツーの牛乳じゃないのよ♪JAなかしべつ乳製品工場で作っている牛乳でその名も、

「なかしべつ低脂肪乳」ってそのままだけど

中標津は全道トップクラスの乳質で、その素材の良さを大事にするため85℃15分の低温殺菌なので風味豊かで美味しいです。

 

興味のある方はこちらのページをチェック!お取り寄せもできます!

JAなかしべつ乳製品工場 http://eastshiretoko.com/ja_milk/index.php

ご注文の際には「Tainのブログを読んだ。」を忘れずに

 

毎日毎日 牛乳!

美味しい牛乳 届けます! 

 

 

|
|

« 牛まつり! | トップページ | スイマーTain! »

コメント

コレは覚えやすい。
だって今日は、結婚10周年~(笑)
こちらは「豊富牛乳」かな。
最近は、よつ葉の「軽やかしぼり」がお気に入り。
昔、無殺菌牛乳飲みましたが・・・うーん・・・
低温殺菌は美味しそうですね!

投稿: おーこ | 2008年6月 1日 (日) 18時18分

思い出したsign03


中標津牛乳おいしいと聞いて、取り寄せようとホームページから問い合わせしたんですpc

[担当者より連絡します]という言葉を信じ、待ってましたが いくらなんでも遅すぎるsad


私も のんびりし過ぎですが・・・


連絡してみますtelephone


Tainさん ありがとうheart01思い出させてくれて

投稿: ラテン大好き | 2008年6月 2日 (月) 01時03分

うちも飲んでますよ~牛乳。
ぷっちくんもつめたい牛乳は買ったのしか飲みません。
モモの乳は濃くって飲み物じゃないといいます(笑)
こないだ工場を見学して来たのですがそれからぐんと牛乳に興味がわいたようでこれこないだのだねとお店で見ると必ずかごに入れています。

投稿: みもりの里のかあちゃん | 2008年6月 2日 (月) 13時10分

今日は久しぶりの好天でした!Tainです。
 
>おーこさん
ご結婚10周年shine
おめでとうございますbellbellbell
これからも末長くお幸せにheart02heart02heart02
 
無殺菌牛乳はレディースファームのですか!?
飲んでみたいです~happy01
 
 
>ラテン大好きさん
そんな不手際が、、、すみませんdespair
 
今日、JAに行き乳製品工場の担当者と話しましたが「確認してみる」とのことでした。
 
美味しい牛乳、早く届くといいですねnote
 
  
>みもりの里のかあちゃんさん
モモちゃんの牛乳はダメですか~(笑)
 
工場見学で牛乳に興味を持ってくれるなんて、、、ぷっちくんは最高ですねーgoodgoodgood
 
 

投稿: Tain | 2008年6月 2日 (月) 22時22分

わざわざ行って頂いたのですかsign02
す すみませんbearing


ホームページからは何点か質問メッセージを送ったんです。3週間前くらいだったと思います。

各項目を入力して、送信できた みたいな表示が出たので安心してましたが もしかしたら私がミスってるかもしれませんcoldsweats02


Tainさんの優しさに感謝します

投稿: ラテン大好き | 2008年6月 2日 (月) 23時40分

ぼく、よつ葉の「軽やかしぼり」がとてもおきにいりですhappy01

でも、搾りたての牛乳も好きです
でも、ぼくも膜は嫌いで・・・coldsweats01

投稿: トラクター | 2008年6月 3日 (火) 20時44分

今日は徐角をしました。Tainです。
 
>ラテン大好きさん
ちょうどJAに行ったので聞いただけです。
優しいなんて、そんなそんな…。
 
 
>トラクターさん
おっと!トラクターさんも「低脂肪乳ファン」なんですかsign02
 
ほんっと!搾りたてはおいしいのですが「膜」が厄介ですcoldsweats01
 

投稿: Tain | 2008年6月 4日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/21332971

この記事へのトラックバック一覧です: 牛乳の日!:

« 牛まつり! | トップページ | スイマーTain! »