« みんなで清掃活動! | トップページ | 牧草収穫作業機セッティング! »

家族親睦会!

今日は地元青年会の「家族親睦会」でした。

Photo_3

 

もちろん家族のいない私は一人で参戦ですcrying

 

朝仕事を終え、朝食を食べ地震発生!!

ちょこっとニュースを見て一眠り。家族親睦会は11時からなんだ~♪

 

「天気であっついなぁ!タンクトップで子どもたちとドッヂビー!」

 

の夢で起きました。外は相変わらずの小雨。。。

時間は11時!おっと遅刻じゃないか!

 

急いで着替えてフリスビーとゴムボールを持って会場である会員の車庫へ行きました。

 

会員の家族の方がたくさん来て親睦会がスタート。焼き台は5個あったのに独身者はなぜか一つの場所に集まってしまうんですね。。。居づらい雰囲気!?

 

私はお昼の焼き肉のことをすっかり忘れて朝ごはんをモリモリ食べてしまったのでぜんっぜんお肉が食べられず、、、ある程度子どもたちが食べたら一緒に遊びに行きました。

 

ここは精神年齢の低い私の出番!!ゴムボールで転がしドッヂボールや、やらかいフリスビーをドッヂボールに見たてて相手に当てるドッヂビー、かくれんぼ。。。大人の人たちをそっちのけで子どもたちと大はしゃぎです!!(でも私も大人なので常に片手にはビールを持ちながらです)

 

でも、本当に焦ったのがかくれんぼ。

私がオニになり数をかぞえて

 

「もういぃかーい!?」

 

(しーーーん)

 

まあいいや。探しに行こう。

 

 

って、

 

 

探しても探しても

 

 

ぜんっぜんいない。見つからない。

 

 

もしかして事故にあったのか!?と思い子どもたちの両親達と一緒に探そうかな。。。

と思っていたら、少し離れた納屋の奥に全員で物音立てずにじっとしていました。 

 

 

マジ焦ったわ!!

最近の子どもたちは隠れるの上手なんですねー。

 

 

ちょうど農家実習に来ていた高校生の女の子には、

 

「あ、金髪の保育士さんだ!」

 

と言われました。 

その後はその高校生と「食育」について真面目にトークをしました。

 

 

子どもたちと遊んで、楽しすぎて飲みすぎて、、、家に帰ってちょこっとうたた寝。。。

 

 

夕方の仕事は遅刻しました。

shockshockshockshockshockshockshock

 

 

|
|

« みんなで清掃活動! | トップページ | 牧草収穫作業機セッティング! »

コメント

相変わらず焼肉三昧ですねcoldsweats02


ドッチビーって初めて聞きましたear
北海道ではメジャーなのかな??

投稿: 六花 | 2008年6月15日 (日) 20時00分

今日はセッティング~goodやぎにぐ~good(訛ってる?)煙ハプニング~goodshockでした。Tainです。
 
>六花さん
今日も焼き肉三昧子どもたちとドッヂビー三昧でした。
 
ドッヂビー、小学生には人気な遊び(スポーツ?)ですよhappy01
すっごく楽しいのって私が子どもなだけcoldsweats01
 
 

投稿: Tain | 2008年6月16日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/21627063

この記事へのトラックバック一覧です: 家族親睦会!:

« みんなで清掃活動! | トップページ | 牧草収穫作業機セッティング! »