« 無理無理ー!! | トップページ | 1番草収穫作業スタート! »

'08 大運動会!

今日は小学校・保育所・地域の「連合大運動会」でした。

Photo

あいにくの曇り空でしたが精いっぱい走ったり飛んだりしてきました。

 

小学校の運動会はもちろん保育所の運動会と、4つに分けた地域ごとに競う運動会も一緒に開催されます。競技によっては地域住民も参加できるものもあり、とっても充実した運動会になっています。

私たち青年会は運動会の用具係担当となっており前日の会場準備や当日、各競技に必要な用具を出したり引っ込めたりと大忙し。それに青年競技や地区対抗競技への参加、終了後の後片付けなどもあり内容盛りだくさんな運動会です。

 

今年の青年競技は、

Photo_2

  • フレコンバッグを上半身にかぶり、前が見えないままの徒競争
  • バットを額に当てて回転し、大玉を転がすリレー

と昨年に比べ種目は少ないのですがみんな思う存分プレーし、おおいに観客を笑わせることができました。

そのほか私は、中学生に混じって徒競争に出たり、障害物競争に張り切って水中メガネをして出たり(粉の中に飴が隠されていて、顔を突っ込んでも飴が見えるように。しかも会場に歩いて行く途中、家に忘れたことに気づいてわざわざ帰った。)、お昼休みには子どもたちとドッヂビー大会をしたりと子どものように運動会を楽しみました(もちろん用具係もきちんとこなしました)

 

運動会の結果は小学生は白組が優勝、地域の部は私の地区が2位でした。

1年に1度の運動会。保育所・小学生の家族はもとより地域住民の方もたくさん集まり、とってもにぎやかに競技ができました。地域の輪は大事です。

 

 

私はもう筋肉痛です。。。

 

明日から1番草収穫の共同作業がスタート。頑張ります。

 

 

|
|

« 無理無理ー!! | トップページ | 1番草収穫作業スタート! »

コメント

雨降らなくて良かったねhappy01

粉に顔突っ込んだ後のTainさんの写真をUPしてほしかったです(笑)

投稿: 六花 | 2008年6月22日 (日) 22時22分

今日はずっとサングラスをかけていました。が、金髪にサングラス。。。友達の女の子に「Tainくん、こわい。」と言われてしまいました。子どもたちには「マトリックスみたいだー!」と人気でした。Tainです。
 
>六花さん
天気が持って良かったです。タンクトップでいたので日焼けしました。
 
私はお笑い担当なので容赦なく粉に顔を突っ込みます。
 
すると、、、
 
はいっ!
 
舞妓さんの出来上がり~notenotenote
 
っすscissorshappy01
子どもたちには人気でした。 
 

投稿: Tain | 2008年6月22日 (日) 23時25分

運動会お疲れ様でしたhappy01

私もふくらはぎが痛いcatface

バットでぐるぐるのTainくん、バッチリ録画しましたsmileむふふ

旦那と楽しみますheart01

草もいよいよ始まったねflair頑張っていいエサ作りをお願いしま〜すpaperうちのは特にsign03

投稿: ぽ | 2008年6月23日 (月) 17時53分

8時半に作業牧場に着くと、、、誰も来てない。今年は8時半集合じゃないのか!?Tainです。
 
>ぽちさん
運動会お疲れ様でした~happy01僕はもう全身痛いです。今日の後半はクラッチ踏むのもちょこっとしんどかったです。
 
バットでぐるぐる!?午前の障害物競争は!?水中メガネshineキラーンの私は撮ってないのかな?
 
共同作業、いよいよ今日からスタートしました。
旦那さんも疲れて帰って来たことでしょうcoldsweats01
ぽちさんの家の草は旦那さんがタイヤショベルに乗って頑張ってくれますsmileだから大丈夫winkgood
 
 

投稿: Tain | 2008年6月23日 (月) 21時23分

>ぽちサン


六花も
バットでグルグルTainさんみたいです[E:eyeshine

投稿: 六花 | 2008年6月23日 (月) 22時32分

コメントしたつもりだったのに、アップされてなかったcoldsweats02

ダンプでDJになりきってノリノリのTain君、ノリノリなのはいいけどタイミングがずれないようにsign03目撃されてますよsmileぷぷぷ

障害物競争は撮影してませんsweat01なぜなら私も参加してたから〜catface


六花さん

我が家に見においでheart01heart01heart01
デジカメで撮ってるからかなり画質悪いけどcryingsweat01

投稿: ぽ | 2008年6月25日 (水) 14時34分

ども!Tainです。

>六花さん
恥ずかしいので見ないでください。
ぽちさんにおねだりしないでくださ~い!
 
 
>ぽちさん
そう!ノリノリで運転しています。おかげで旦那さんには迷惑ばかりかけています。
 
私の姿、恥ずかしいので六花さんには見せないでください(笑)
 

投稿: Tain | 2008年6月26日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/21821142

この記事へのトラックバック一覧です: '08 大運動会!:

« 無理無理ー!! | トップページ | 1番草収穫作業スタート! »