« 農協総合共進会! | トップページ | みんなで清掃活動! »

登山!ワンダーフォーゲル!!

今日はあの山に登るぞっ!

Photo

 

「山登り疲れるし、、、なんで登るんですか?」

 

「そこに、山があるからっ!!!」

 

今日は「武佐岳山開き」でした。毎年登っている先輩と一緒に私も登山に挑戦しました。

Photo_2

先日の夜は雨が降っていて「どろ道になっているかな!?」と心配しましたが、登山道は乾いていて登りやすかったです。天気もうす曇りでそれほど暑くもなくいい感じ!

出発してすぐはなだらかな坂ですが3合目の山小屋を過ぎてからは登山っぽい道に。

Photo_3

土の見える道を注意深く、周りの笹をつかみながら登りました。頂上付近には大きい岩もゴロゴロ。。。

 

出発から2時間、、、

Photo_4

頂上に到着!標高は1005.7メートル!うす曇りだったのでクッキリとは見えませんでしたが標津の海と緑の牧草地、点在する牧場と北海道らしい景色でした。空にはツバメがたくさん飛んでいました。たぶん初めて見た!

 

景色を堪能して、先輩とビールで乾杯をし小休止してすぐに下山!

途中、冒険クラブ(ボーイスカウト?)の子どもたちが前にいて「○○ベッカム」で盛り上がっていました。

「ここ、滑るから気をつけて!」「わっ!すベッカム!」

「ここ、危ないッカムだぞ!」「気をつけッカム!」

と、私も先輩も一緒になって盛り上がっていると、

「ここ、跳べッカムか!?」

 

「跳べッカム~!!」

と子どもが叫んだ瞬間、

「こら!ふざけると危ないでしょ!!」

と引率の人に怒られました。。。

 

「すみません。。。」

 

下山は1時間ほどで終了!

登山口で地元のJA青年部支部員が販売している焼き肉とビールを堪能しようと、、、

 

 

A君 「あれ?Tainさん?」

 

私 「A君、生ビール♪」

 

A君 「もう売り切れましたけど、、、だって、もう2時ですよ!?」

 

マジかーーー!!!

ビールが1番の楽しみだったのに~~~!!!

 

 

今日はめっちゃ疲れたけど、登山はとても面白かったです。

普段は下から眺める武佐岳ですが、頂上から見る景色も素晴らしかった!!

 

でも、

 

登山は1年に1回で充分かな!?

 

 

|
|

« 農協総合共進会! | トップページ | みんなで清掃活動! »

コメント

てるてるも・・・登山大好き☆
って言ってもてるてるも年一回なんですが!
登っている間はツライんだけど・・・
登り終わった後の充実感が大好き!!!!!!!
山頂でのビールもいいけど、てるてるは下山してからの温泉がお気に入りでありますheart04

投稿: てるてる | 2008年6月 9日 (月) 21時21分

あら~タンクトップ寒そうcoldsweats02

ダニにさされなかった??

登山楽しそうだねnote
熊いた??

投稿: 六花 | 2008年6月 9日 (月) 22時25分

こんばんは
今日の会議・・お疲れさまでした
初コメしますpencil

「牛と暮らせば」のファンで
いつも読ませてもらってますeye
仕事は農業関係ですが
事務仕事ばかりで・・現場知らずcoldsweats02
酪農のお仕事について
とても勉強になりますtaurustaurus

私も来月
そこに山があるので・・登ってみますsmile


投稿: 空 | 2008年6月 9日 (月) 23時18分

今日は会議、明日は農協総会、明後日も会議、しあさっては、、、合コンheart02Tainです。
 
>てるてるさん
登山大好きheart02ですかsign02
頂上に近づけば近づくほど疲れてくるし無言になるし、足取りは重いけど、、、
 
頂上fujiから見る景色は最高でした!
「頑張って登って良かった~happy01」と思いました。
 
今回は登頂記念に町内spa温泉券ticketが配られたのですが、疲れていて行きませんでしたdowndowndown
 
fuji山登り→beerビール→spa温泉→beerビールが最強パターンsign02sign02sign02
 
 
>六花さん
最初は長袖シャツだったのですがsun暑くてソッコータンクトップになりました。知り合いの農家さんには「山をなめた格好しやがってsweat01」と笑われました。
 
六花さんの期待していたクマはいませんでしたよsmile
 
 
>空さん
始めまして!コメントありがとうございます。
 
今日の会議は…全然発言しなくてすみませんでした。
お弁当食べている時のほうが100倍しゃべってましたねsweat01
 
だー!こんなブログのファンだなんてありがとうございますhappy01
「勉強になる」だなんて、、、恥ずかしいことばっかり書いているので照れますcoldsweats01
 
山登り、頑張ってくださいnotenotenote
 
 
 

投稿: Tain | 2008年6月10日 (火) 00時42分

いいな~。合コンlovely

イケメンとbeer飲みたい・・・


熊さんいませんでしたか~weep

投稿: 六花 | 2008年6月10日 (火) 21時56分

今夜は「じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場」の実行委員会会議でした。Tainです。
 
>六花さん
女の子virgoを用意していただければイケメン集団連れていつでも行きますよnotenotenote
 
熊さんはいなくて良かったですcoldsweats01
 

投稿: Tain | 2008年6月12日 (木) 00時04分

むむっΣ(-∀-;)・・・・
まずは女の子の友達作りからかっcoldsweats01

でも女の子とも出会いがないぞぉぉぉぉっdespair


じゃあイケメン集団は我慢するので
Tainさん今度beer付き合ってくださいweep

投稿: 六花 | 2008年6月12日 (木) 12時45分

>六花さん
そうですね~今度beer行きましょう!
 
今度、、、今度。。。
 
いつになるやら。。。smile
 

投稿: Tain | 2008年6月14日 (土) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/21507852

この記事へのトラックバック一覧です: 登山!ワンダーフォーゲル!!:

« 農協総合共進会! | トップページ | みんなで清掃活動! »