« '08 1番草収穫14日目! | トップページ | '08 1番草収穫16日目&17日目! »

'08 1番草収穫15日目!

今日もTain家の作業。張り切ってやるぞー!!

Kyouhatanabatatokoinohi

と思うも朝からジリ(ってもうわかるよね。霧と小雨のあいだの状態)。やる気ないなー。

 

結局作業終了の6時半まで同じ天気でした。太陽も見ることがなく、ずーーーっとジリだったので時間の感覚がわからず。。。「さっきと空は変わってないのにもうこんな時間!?すっげー時間たってる!」ってね♪

 

今日はバンガーが2本仕上がりました。

残りの作業面積は26ヘクタールくらい。

明日には終わらないかな。。。

 

明日も頑張ろう。

 

 

。。。。。。。。。。

 

さて、今日は「七夕shine」です。でも、北海道は函館などの一部地域を除き1か月遅れの8月7日に七夕を祝う事が多いかな。

 

みなさん、知っていましたかsign02

今日は七夕のほかに今年から新しく認定された記念日があることを。。。

 

 

それは、、、

 

 

heart02恋の日heart02

です!!以下、YAHOO!ニュースより引用。

『元祖・遠距離恋愛の2人である織姫と彦星が年にたった一度だけ再会できる、そんな七夕はまさに“恋の日”。日本記念日協会は今年の七夕から正式に、『7月7日は“恋の日”』と認定した。織姫と彦星のための七夕と違い、恋をがんばる全ての人それぞれが主役になれるのがこの“恋の日”なのだという。この“恋の日”は、7月2日(水)に発売されるコンピレーションアルバム『恋のうた』がきっかけとなり、認定された。』

 

わー!すごいっすね~恋の日ですよ~!なんだかワクワクしてしまいますhappy01happy01happy01

という私は、恋heart04なんて、、、

 

 

 

 

最近は片思いばっかり。。。

shockshockshockshockshockshockheart03shockshock

 

 

こっちも頑張らなきゃsign03sign03sign03

 

 

|
|

« '08 1番草収穫14日目! | トップページ | '08 1番草収穫16日目&17日目! »

コメント

今日もパッとしない天気だね~。

こんな日が続くとなんだか体調もいまいち。


恋の日かぁlovely
まぁ独り身の私には関係ないけどね・・crying

来年の恋の日までには
彼氏でも見つけるかな~。

っていっても出会いもないし
来年も同じこと言ってそう(笑)

はっΣ(-∀-;)
笑事じゃないべ・・・・・sweat02

投稿: 六花 | 2008年7月 8日 (火) 09時33分

牧草お疲れ様です

やはりそちらは晴の日が少ないですねsweat02
こっちは乾燥してて雨が少なくて農家さんが困ってます
雨よこっちに来~い

七夕は来月なんですねsign01すっかり七夕気分で願い事してました(笑)

恋の日かぁheart01みんながいい恋愛できますようにnight

投稿: うしやん | 2008年7月 8日 (火) 10時38分

仙台も七夕祭りは8月ですhappy01

こっちも最近朝晩はジリのような天気で朝10時過ぎると晴れてきて、16時過ぎにはまたジリになるって感じです。。。

今、麦稈上げしてますけど露が乾くの待つと午後からに
なってしまいますsad

投稿: インサイド | 2008年7月 8日 (火) 11時48分

私達も昔遠距離恋愛だったよhappy01

170キロも離れてるのに週3回会った時もあってhappy02

遠距離って言えるのか?ってくらいラブラブだったなぁ〜heart01ふふふheart01

あ、ただののろけになってしまいましたsweat01

投稿: ぽ | 2008年7月 8日 (火) 12時20分

ども!お久しぶりです。Tainです。
 
>六花さん
恋の日!ちょっと素敵な日ですねheart02
 
六花さんモテるからすぐに彼氏見つかりますよ~happy01
 
 
>うしやんさん
あれからちょこちょこ雨が降りました。畑作農家さんはひと安心です。
 
私は何をお願いしよっかな~smile
 
 
>インサイドさん
仙台も8月なんですね~意外でした。
 
麦稈上げ、、、無事終わったかな!?
 
 
>ぽちさん
170キロ!?すごーい!!
 
今度旦那さんに詳しく聞いてみよう(笑)
 
 

投稿: Tain | 2008年7月17日 (木) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/22141150

この記事へのトラックバック一覧です: '08 1番草収穫15日目!:

« '08 1番草収穫14日目! | トップページ | '08 1番草収穫16日目&17日目! »