« '08 1番草収穫8日目! | トップページ | '08 1番草収穫10日目&11日目! »

'08 1番草収穫9日目!

今日から7月に入りました。収穫作業は引き続き4件目です。

Eigodeha_roller_coaster_desu

気温も上がりあっついあっつい!でも、ハーベスターはクーラー効きまくり!

 

今日の牧草地は急な斜面がありました。ハーベスターも伴走ダンプも気分はジェットコースターです。

 

上下の「坂」ならまだいいのですが、左右の「ひねり」には注意が必要です。草を満載した場合にはダンプが倒れる危険性も。以前、私がハーベスターを運転していた時、クラクションが鳴りダンプの運転手を見ると手で「バツ」を作り合図をしてきました。「もうダメ~!」ってね。

 

今日は2か所ほど危ない場所があり、運悪く両方の伴走に来たダンプはTain家の4トンに運転手はS君。 

ちょうど草が一杯になるころに危ない場所にさしかかり、顔を見合せお互い苦笑い。

ダンプに積み込み終了の合図を出し、私は止まって見守っていると、、、

 

 

 

ぐらぁ。。。

とダンプがすごい角度に傾き、、、やばいっ!

 

 

 

ほっ!無事だった。。。

 

農作業の事故には十分注意しましょうっ!!

 

 

|
|

« '08 1番草収穫8日目! | トップページ | '08 1番草収穫10日目&11日目! »

コメント

嵩上げダンプなうえに重いグラス積んでると
重心が高いですから傾きが大きくなりますねcoldsweats01
横転には十分注意してくださいね!!

伴走の感覚と、ハーベスタの積み込み判断が
大事になる作業ですねsmile

投稿: インサイド | 2008年7月 3日 (木) 08時50分

今日のお弁当は鳥皮ギョウザも入っていました。Tainです。
 
>インサイドさん
そうなんです。普段はモリモリ積むし、、、それにTain家のダンプは四駆なので車高も高くupupupすっごく傾いているように感じて怖いですcoldsweats02coldsweats02coldsweats02運転手は引きつった笑いを。。。
 
そういう傾斜がきつい場所は先を読んであまり多く積みません。倒れたらダンプも、積んだ私もショックですからshockshockshock
 

投稿: Tain | 2008年7月 4日 (金) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/22028792

この記事へのトラックバック一覧です: '08 1番草収穫9日目!:

« '08 1番草収穫8日目! | トップページ | '08 1番草収穫10日目&11日目! »