« '08 1番草収穫16日目&17日目! | トップページ | ご連絡。 »

'08 1番草収穫18日目!

今日も9時から共同作業が始まります。

Banga

 

が、私はその時間に朝ごはんを食べていました。

私は本日、お休みです。

 

出来上がったバンガーとスタックにビニールをかけて重しをのせる為、牧草収穫作業が終わった牧場の人は次の日が基本的にお休みになります。

なので今日は朝から家族とビニールシートかけをしました。少し風があったのでビニールが風にあおられ、苦労しながらも1時半に終了。お昼ごはんと休憩をはさんで夕方の仕事が始まるまで重しとなるタイヤをバンガーの上にのせました。

 

タイヤのせ、今日は全然終わらず。。。明日もチカラいっぱいタイヤを転がそう。。。

 

 

。。。。。。。。。。。。。

 

さて、ここ最近気持ち良かったことベスト3の発表です!

 

 

第3位!

「サッポロビール YEBISU THE HOP」

普段飲むのはサッポロビールの私ですが、エビスは何回かしか飲んだことがありません。私はコクもありながらスッキリとした味と苦味が好みで、飲みごたえのあるサッポロ黒ラベルやクラシック(ってわかるかな?サッポロの北海道限定のビール)ばかり飲んでいる私はエビスのあの上品なコクとほのかな甘みが苦手でした。

先日、フラリとコンビニで買って飲んでみると、、、

 

これがめちゃめちゃおいしい!!香りがものすごく良くてエビスの味わいにマッチしていると思いました。「失敗した!グラスに移して飲めば良かった!」と後悔したほどです。

飲むたびに「気持ちいぃぃぃ!!」って表現がちょっと違うか。。。

 

 

ランキングに戻りまして、、、

 

第2位!!

「ダンプにこぼさず、こんもり積めたよ!」

ハーベスターを運転している時の楽しみは「どれだけきれいにダンプに草を飛ばせるか!?」です。ハーベスターのシュートを操作して刻んだ草をダンプにこぼさず、こんもりきれいに積むことができた時には、

「後ろから見てもきれい。まるでダンプの上に富士山があるようだ!気持ちいいぃ!!」

 

 

さぁ、お待ちかね!第1位の発表です!

 

第1位!

「お風呂タイム!!」

共同作業が終わると汗とゴミとほこりまみれでべとべと。疲れた体にとっても気持ちいのはお風呂です。

ちょこっとぬるめのお湯につかってリラックス。筋肉をほぐしたり軽いストレッチをしたり。

たくさん泡立てたボディソープで体を洗うと、

「今日も1日働いたな~。気持ちいぃぃぃ~~~。」

 

 

1人でお風呂に入っていてもこんなに気持ちいんだから、

誰かと一緒に温泉とかいいかも!

 

 

そんでもって、 

できることなら女の子に、、、

 

楽しくおしゃべりしたり、、、

  

体洗ってもらったり、、、

 

 

 

その後、マッサージしてもらったり、、、

 

 

18歳未満お断りだっっっ!!!

 

 

|
|

« '08 1番草収穫16日目&17日目! | トップページ | ご連絡。 »

コメント

ビールの話 聞いたら呑みたくなっちゃいましたbeer


私もサッポロ黒ラベルLOVEですheart01


北海道限定クラシックビールは一昨年 北海道に おじゃました時に いっぱい買っちゃいましたbeerbeerbeerbeerbeer
GOODでしたgood


でも、限定というわりにはスーパーやコンビニ等で売ってたりするんですよねcoldsweats02
うれしいようでガックリきちゃいますdown


北海道しか飲めない 買えない楽しみが減っちゃう


でもでも今年もGETしようと企んでますdelicious

投稿: ラテン大好き | 2008年7月11日 (金) 00時23分

シートかけ&タイヤ乗せ
3人でやったの?

大変だったべ~。
言ってくれたら手伝いにいったのに。

私はビールは一番搾り!

だったけど最近は黒ラベルが多いな~。

エビスも美味いよね。
生のみたーーーーい!

早く飲みに行こーよーbeer


温泉いいよね~。

来週はドコの温泉いこうかな~spanote

投稿: 六花 | 2008年7月11日 (金) 09時01分

エビスのグリーンが最高!!

投稿: だいふく | 2008年7月11日 (金) 09時36分

ども!お久しぶりです。Tainです。
 
>ラテン大好きさん
クラシック!大好きです~!あの口に中で「ほわっ」と広がる感じが大好きです。
 
むしろ、、、
 
北海道以外でもどんどん売ってもらいたい味、商品です。
 
 
>六花さん
次回やるときにはぜひ声かけますよ~!
 
飲みに行きましょう!
温泉にもぜひ②行きましょう~spa
 
 
>だいふくさん
もうエビスグリーンのとりこです。
 
これから飲み続けるためにも、、、
 
頑張って仕事して稼がなきゃsweat01
 
 

投稿: Tain | 2008年7月17日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/22206648

この記事へのトラックバック一覧です: '08 1番草収穫18日目!:

« '08 1番草収穫16日目&17日目! | トップページ | ご連絡。 »