« '08 1番草収穫15日目! | トップページ | '08 1番草収穫18日目! »

'08 1番草収穫16日目&17日目!

今日でTain家の作業は無事終了。私を残して共同作業メンバーは次の牧場へ行きました。

Kusakarikarikari

 

私!?

 

私は積み上がった牧草のシートかけと重しを載せる作業です。

 

昨日は毎週火曜日の夜に近くの小学校の体育館を利用して行っているバレー練習の日。作業が終わってからソッコーお風呂入って着替えて行ってきました。

 

「任せとけ!」と華麗にサーブレシーブし、きれいな放物線を描きセッターへ。

「よっしゃ!A(エー。バレーの速攻の代表的なサイン)!」と状況を読み、的確なトス。

「バシッ!」とタイミングビッタリの猛烈なアタックを決めてストレス解消。

 

 

「わー。こんなアタック、取れっこないよ~。」と床に転げる私、、、ダメじゃん。。。

 

でも楽しいからいいんだ~!春夏秋冬、毎週火曜日。メンバー募集中です。

 

さて、今日でTain家の作業は終了しました。3.5間40メートルバンガー4本と同じくスタック2本。総面積56.4ヘクタールです。牧草の収量が予定していたよりもあり、「これは全部入んないんじゃないか!?」と心配されましたが無事収まりきりました(ってか、最初はスタック1本の予定)。良かったです。

今回収穫した1番草にビニールをかけて密封し、約2ヶ月後には乳酸菌の働きでサイレージになります。

 

 

ってか、、、

 

今シーズン、、、

 

 

サイレージとかバンガーとか、、、

 

 

 

ぜんっぜん説明してない。。。

頑張ります。

 

 

|
|

« '08 1番草収穫15日目! | トップページ | '08 1番草収穫18日目! »

コメント

やっとTain家終わりましたか~。
お疲れ様でした。

今年は天気がいまいちで収量ないんじゃないかって
思ったけど、多く採れたみたいでよかったね。


収穫期もバレーやってるなんて元気だね~coldsweats01

投稿: 六花 | 2008年7月10日 (木) 00時04分

無事終了でお疲れ様です。

でもまだ共同作業は続くんですよねcoldsweats01

投稿: インサイド | 2008年7月10日 (木) 00時26分

ども!お久しぶりです。Tainです。
 
>六花さん
Tain牧場の時には天気があまり良くなく、水分の多いサイレージになりそうです。。。
 
私はまだ若いので元気いっぱい!!
バレーもハツラツプレーですhappy01rock
 
 
>インサイドさん
共同作業、、、たとえ自分の牧場が終わっても作業に出なければいけない、、、そこが大変なところでもあります。
 
でも、みんなでやる作業は楽しいですけどねhappy01
 
 

投稿: Tain | 2008年7月17日 (木) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/22183488

この記事へのトラックバック一覧です: '08 1番草収穫16日目&17日目!:

« '08 1番草収穫15日目! | トップページ | '08 1番草収穫18日目! »