« カモメと子猫! | トップページ | からだの異常。。。 »

お祭りいてきました!

19日から21日までの3日間は中標津神社例大祭です。

Omaturi

金魚すくいいにたこ焼き、お神輿わっしょい!!

 

まずは神社に行きお参りをしておみくじを引きました。

おさい銭は「十分にご縁がありますように♪」と15円。おみくじを引くと「中吉」。待ち人は、、、ふーん。恋愛は、、、びみょ~です。

 

さぁ、お祭りと言えば夜店!

ヨーヨー釣りに焼きそば、スマートボール、各種くじに射的、フランクフルトに焼き鳥、大阪焼き、わたあめ、クレープ、、、全部食べたい遊びたーい!!

 

数ある夜店のメニューでも、北海道名物(道東迷物!?)

Satounoamasagasaiko

フレンチドッグの砂糖!

フツーはケチャップとかカラシだけど、砂糖!!!

 

みんなは「coldsweats02え~!?」と言うけど意外と美味しいですよ。お菓子みたいでnote

 

今回はコメント強化記事!書いたことがない人もコメント思い切って書いてみましょうnote

ニックネームは好きなのもを。コメントは一言でもOKsign03bleahgood

 

「みなさんはどの夜店が好きですか!?」

 

 

|
|

« カモメと子猫! | トップページ | からだの異常。。。 »

コメント

砂糖は道東だけなんΣ(-∀-;)??

投稿: 六花 | 2008年7月21日 (月) 22時35分

海海海、ビーチ!Tainです。
 
>六花さん
なんか「北海道道東だけ」って雑誌で読んだ記憶があります。
 
私も久しぶりに食べました~happy01
 

投稿: Tain | 2008年7月21日 (月) 22時58分

あら道北にもありますよ!砂糖つけ。
ちなみにチョコとかも・・・
昔は、金魚すくいが好きだったなあ~
かなり上手かったんですよwink
今のポイの紙って薄くなったよね~?
大阪焼きって何?大阪人知らないよ(笑)

投稿: おーこ | 2008年7月22日 (火) 01時16分

ども!今夜はボウリング大会?です。Tainです。
 
>おーこさん 
道北にもあるんですね砂糖つけ。
チョコもっsign02すごいsign03初めて聞きましたcoldsweats02
 
こっちの金魚すくいはモナカが主流でした。紙のになったのはここ数年前。
私は紙のは1回しかやったことありませ~んcoldsweats01
 
大阪焼きは、、、なんかお好み焼きのようなもので、おやきのような丸い型で焼いていますrestaurant
 

投稿: Tain | 2008年7月22日 (火) 19時50分

おいしいですよね~、砂糖はhappy01
ぼくの町でもお祭りがあったんですが、広島風お好み焼きがあって食べたらサイコーでしたlovely

投稿: トラクター | 2008年7月23日 (水) 20時03分

好きな夜店は
やっぱりたこ焼きheart01
でもかき氷も捨てがたいnote
フレンチドックの砂糖は絶対無理ですwobblysweat02
甘すぎ
花火したい今日このごろです

投稿: うしやん | 2008年7月23日 (水) 22時20分

今日は晴れたけど明日は雨の予報。Tainです。
 
>トラクターさん
砂糖、ケチャップと迷うけど、、、どっちも美味しいnotenotenote
 
広島風お好み焼きは普段なかなか食べれませんからねhappy01
今回のお祭りにもおいしそうなお好み焼きがありましたhappy02
 

投稿: Tain | 2008年7月24日 (木) 21時51分

乾草はいつ作れるんだろー。Tainです。
 
>うしやんさん
さっすが神戸出身!たこ焼きですかー!
私も大好きです。地元の夏祭りにたこ焼き出店しちゃうくらい好きですheart02heart02heart02
 
砂糖はお菓子みたいで私は好きだけどなーsmile
海に行きたい今日このごろです。
yachtyachtyachtshipyachtfishyacht
 

投稿: Tain | 2008年7月24日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/22453766

この記事へのトラックバック一覧です: お祭りいてきました!:

« カモメと子猫! | トップページ | からだの異常。。。 »