« ハーベスター洗車! | トップページ | お祭りいてきました! »

カモメと子猫!

今日の夕方、普段通り何気なく仕事をしていると、、、

Kamonenogomechan

なんだ!?あの屋根の上のトリはっ!?

 

と、よーく見ると、、、

 

カモメでした。

Tain家は海から20キロほど離れています。たまぁに1羽とか飛んでいるのは見かけるけど、今日のような10羽ほどの群れは初めて見ました。牛舎の屋根に止まって羽を休めているのかな!?

 

写真を撮ってからもしばらく見ていると一斉に西の空に飛んで行きました。

 

その方向も海じゃないケド。。。

 

 

カモメは別名「ウミネコ」ですよね♪違ったけ!?

 

昨日、育成舎で乾草を牛たちに与えていました。二階から下ろした乾草の山にフォークを刺し、乾草を引っ張ると、、、白い物体が。

 

「草の中にビニールでも混ざってたかな!?」

 

牛が食べたら大変なので手を伸ばして取ろうとすると、、、

 

 

ギョギョッ!!

動いたっっっ!!!

 

 

ひとまず後ずさりし、心の準備をしてからよーく見ると、、、 

 

Kanekoneko

生まれたばかりの猫の赤ちゃん。まだ目も開けきらない子猫が5匹いました。

すぐに母を呼び、家に行きデジカメを手にして戻り、

 

母 「猫の赤ちゃんなんて何年ぶりかな~。」

私 「俺、初めて見たかもしれない。」

 

手に持った子猫は温かくて(当たり前だ)とってもかわいかった~。撮影後は仕事の邪魔のなるので牛のいない隅の方によけておきました。

 

でも、見つけた瞬間はほんっとにびっくりして心臓止まるかと思った!ってか、ちょっと止まった!!最初は草のカビかな?と思い、動いた瞬間はネズミのでっかいのかと思った。

 

子猫で良かった~happy01

 

 

|
|

« ハーベスター洗車! | トップページ | お祭りいてきました! »

コメント

チビニャンコ見たいっ!
みたいみたいみたい〜lovelylovelylovelylovelylovelylovelylovelylovelylovelylovelylovelylovely

ってか猫、串刺しにしなくて良かったねshock

投稿: 六花 | 2008年7月19日 (土) 22時15分

きゃ きゃわいいheart01heart01heart01

だっこした~いlovely


突き刺さなくて良かったですね。

親猫は 何処へ

投稿: ラテン大好き | 2008年7月20日 (日) 00時50分

ほしいsign03sign03sign03sign03

うちの外猫はなぜかオスばかり〜weepなんで縄張り争いしないでみんな仲良しなのかめちゃくちゃ謎coldsweats02

メスいたら予約でheart01あれ?譲らない?coldsweats01

ちなみに私猫の出産見た事あるよcoldsweats01

投稿: ぼ | 2008年7月20日 (日) 08時35分

子猫catnotes
いいですねlovely
抱っこしたいですnote
招き猫っていうから何か福がくるかも
シロ猫は生まれつき耳が悪いのが多いって聞いたことがあるけどsweat02どうなんでしょ
名前何にするんですか~confident楽しみですnote

投稿: うしやん | 2008年7月20日 (日) 13時58分

今日は「海の日」海行きたいです。Tainです。
 
>六花さん
子猫は親猫が持って行ってしまいました。
 
ほんっと!串刺しにしなくてヨカッタcoldsweats01
  
 
>ラテン大好きさん
たぶん親猫は子牛のミルクtaurusを盗み飲みに出かけたんでしょう。
 
もっとみゃーみゃー泣いたり動いたりしたらかわいかっただろうけど。。。
 
 
>ぽちさん
子猫はもうどこかに行ってしまいました~coldsweats01
 
猫の出産はレアですねcoldsweats02
5匹も産んじゃうんだから大変そうですsweat01
 
 
>うしやんさん
子猫は名前をつける前にいなくなってしまいました~coldsweats01
 
親も白い猫で全部の子猫が白い毛でした。
招き猫!?
 
福よ恋~smile
 
 

投稿: Tain | 2008年7月21日 (月) 22時46分

子猫ちゃん、二階から落ちても無事で
刺さなくて良かったです~~~

ウミネコとカモメは、似てるけど違う鳥です。
たぶんこれは、ウミネコかな~
成鳥で尾に黒帯があるのは、ウミネコらしいです。
カモメも色々種類があるんですってー

投稿: おーこ | 2008年7月22日 (火) 01時27分

ども!Tainです。
 
>おーこさん
刺さなくてよかったです。
「ミ゛ャ゛ーーcat」ってなるところでしたcoldsweats01
 
ウミネコとカモメは違うの知らなかった~bearing
今度海に行った時にはよーく見てみます。
chickchickchickpenguinchickship 
 

投稿: Tain | 2008年7月22日 (火) 19時55分


先日、そちら方面にヘルパーに行った先輩が、
帰りに道路ぎわにいるまだ目の開いていない白い子猫を拾ったって言ってましたよ。
もしかして、この子猫でしょうか?

投稿: とんきち | 2008年7月25日 (金) 12時38分

今日はJA夏祭りでした。行ってないケドTainです。 
 
>とめきちさん
初めまして!コメントありがとうございます。 
 
白い子猫、、、そうかもしれませんねhappy01
あれ以来見てないので親猫が安全な所に避難させたんでしょう。
でも発見場所が道路ぎわって、、、子猫cat移動の途中だったのかsign02
 
元気で育っているといいなぁ。catcatcat
 

投稿: Tain | 2008年7月25日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/22410084

この記事へのトラックバック一覧です: カモメと子猫!:

« ハーベスター洗車! | トップページ | お祭りいてきました! »