« テッターの、、、練習!? | トップページ | 乾草できました! »

乾草作り!

Tain家は今日から本格的な乾草作り!

Iitenki

1日中テッターかけていました。

 

昨日、モアコンで刈り倒した牧草を私がテッターで広げて、父親はもう1枚の畑の草刈りをしました。刈り倒した面積は全部で17ヘクタール。無事、雨に当てずにロールにできるかな!?

 

永遠と一人での作業だから、ヒマだし、眠くなるし、楽しくないし、疲れる。

でも、ポケーっと作業していたら1度テッターかけた場所とまだの場所の草の微妙な変化「境目」を見逃して迷子になっちゃうし、気が抜けないっ!ってか迷子になって「ここ、さっきもかけたっ!!」ってのが何回かあったけど。。。

 

明日も1日中テッターかけ。がんばるぞ!

 

 

。。。。。。。。。。

 

 

さて、先日最終回だったドラマ「ROOKIES」

 

dangerネタばれあり!まだ見ていない人はここから先は読まないでくださいdanger 

 

私は原作からの大ファンで毎回欠かさず楽しく見ていました。

先日の最終回は仕事が遅くなって最初から見れないのはわかっていたので録画していました。先に両親に見せ(両親も大ファン)私はヒマな時にゆっくり見る事に。

今日の夕方の搾乳中、、、

 

母親happy01 「ルーキーズ面白かったね~!」

angry 「ちょっと待て!まだ見てないから言うなっ!!」

 

母親happy01 「そうか、、、マンガでも最後はあんなんだったっけ!?」

coldsweats02 「ちょ、まだ見てないからわからん!」

 

母親happy01 「秋にスペシャルドラマ、それと映画化も決まったんだよ!」

coldsweats02 「そうなんだ。オリジナルかなぁ。赤星出てなかったし。」

 

母親happy01 「そう!赤星!最後『意味深』な終わり方だったよ。最後は逆転して勝ったんだけど、最終回9回表、2アウトのニコガクピンチの時に御子柴が『こんな時に先生がいてくれたらな』って言ったっけホントに先生が来て『お前らなら大丈夫だ!』って言ったんだ。先生は教員生命をかけてにベンチに来たのさ。で、逆転して勝ったの。試合が終わって新学期になって、、、そしたら川藤先生が先生として戻ってきたんだ。その時に野球ボールを拾う学生服姿の人がいたの。意味深でしょ~。あれが赤星じゃないかな。」

 

 

って、、、

 

 

言いやがった。。。

 

みなまで言いやがったぁぁぁ!!! 

cryingcryingcryingcryingcryingcryingcryingcrying 

めっちゃ楽しみにしてたのにぃぃぃ!!!

 

母の口に戸は立てられん。。。

 

 

|
|

« テッターの、、、練習!? | トップページ | 乾草できました! »

コメント

私も最終回見たよeye

めちゃ感動した!

1話から見てれば良かったな~。

バンダナ&ドレッドヘアーのコがお気に入りです。

映画見に行かなきゃhappy02

投稿: 六花 | 2008年7月27日 (日) 22時31分

何処の母も同じですなcoldsweats01

黙ってっていっても5秒後には話しはじめる。。。

言うなって言っても喋りだしたら終わりですsweat01

乾草進んでくると迷子になりますね~bleah

投稿: インサイド | 2008年7月27日 (日) 23時32分

見た見た!!!良かったですよ~
毎回泣いてたんですけどね(^^;;;
最終回見て、思い出して泣けて・・・
もちろん旦那も義母も義妹もファンです。
マンガ読んどけば良かった~って旦那が。
映画は見に行きたい!!!

投稿: おーこ | 2008年7月29日 (火) 00時29分

乾草作りお疲れ様ですcloverおひさまが続いてくれたらいいんですけど

こっちは来月始め頃からお盆まで寝ワラのロール巻きが始まります
体にはお互い気をつけて頑張りましょ~notes

ルーキーズはやっぱりいいですねconfidentshine
マンガも読もうかなlovelyheart04なんだか野球がしたい今日このごろですbaseball

投稿: うしやん | 2008年7月29日 (火) 10時55分

コメント返しが遅れてしまいました。Tainです。
 
>六花さん
まだ最終回見てない。。。
 
ってか、今まで忘れてましたsweat01
秋のスペシャルドラマと映画、楽しみですねnote
 
 
>インサイドさん
実は最終回、まだ見ていません~sweat01
マンガと一緒だったのかなsmile
 
乾草テッターかけ、、、厄介ですcoldsweats01
 
 
>おーこさん
泣きましたかーーーsign03
私も毎回ウルウルsweat02sweat02きてました。GReeeeNの「キセキ」もドラマと最高に合ってますshine
 
映画、楽しみです~note
 
 
>うしやんさん
無事乾草作りが終わりました~良かった良かった!
 
ルーキーズ、久々にはまったドラマでした。
happy01happy01happy01happy01happy01happy01 

投稿: Tain | 2008年8月 3日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/22590762

この記事へのトラックバック一覧です: 乾草作り!:

« テッターの、、、練習!? | トップページ | 乾草できました! »