« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

馬はかわいいいよぉ!

今日は競馬見学。

Keiba

中標津町特設競馬場で行われた「標津・中標津連合 馬事競技大会」に行ってきました。

 

馬は速いよ!かわいいいよ!いがいっこおおいよ!!

 

続きを読む "馬はかわいいいよぉ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

牛は1日2回、乳を搾るよ!

先日、R先輩を乗せて飲みに向かう途中、、、

Rくん 「Tainん家ってどれくらい牛飼ってるの?」

私 「ん~、140頭くらいです。」

Rくん 「そのうち搾乳してるのは?」

私 「90頭くらいかな?」

 

Rくん 「それって、『今日この牛搾ったから明日は休み』とかってあるの?」

 

えっ!?

 

続きを読む "牛は1日2回、乳を搾るよ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

第21回 じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場!

中標津、秋の恒例イベント「じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場」が9月7日に開催されます。

Potato_festival

我々中標津町農協青年部と中標津町商工会青年部が主催する中標津最大級のおまつりイベントです。

 

続きを読む "第21回 じゃがいも伯爵まつり&ふれあい広場!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

スーパーあるる!

今回は私がよく利用するスーパーを紹介。

Aruru

Aコープ中標津店「あるる」です。

先日行われた地区のお祭りに出したたこ焼きの材料もここで買いました。 

 

続きを読む "スーパーあるる!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

農業危機突破総決起大会に参加しました!

先日行われた「農業危機突破総決起大会」に参加してきました。

Demokousin_2

「多様な農業を守ろう~!」

「食料生産を守ろう~!」

 

続きを読む "農業危機突破総決起大会に参加しました!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

根室管内農業危機突破総決起大会!

漢字ばっかりのタイトルだ。。。 

 

明日19日は「根室管内農業危機突破総決起大会」が行われます。 

燃料・飼料・生産資材に肥料、、、どれも高騰して北海道の農業・経済・社会が崩壊の危機です。

飼料自給率の低い道外の酪農家はこの1年で7%近い約1000戸が離農。。。生産コストの上昇分が生産者の努力の範疇を超えています。このまま続けば北海道でも離農者が増えていくのは間違いありません。

このような危機を突破するべく、明日は決起大会に出てみんなで頑張りましょう!

開催日時 平成20年8月19日(火)

集合時間 午前10時(デモ行進に参加できない場合は午前10時30分) 

集合場所 JA中標津農協事務所前駐車場(デモ行進に参加できない方は「しるべっと」)

 

私たち若い世代、若い後継者でこれからの農業・将来を守るためぜひ参加しよーhappy01scissors

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏祭り☆

先日、地域の夏祭りがあり、私たち青年会も屋台を出してお客さんを迎えました。

Omaturi

心配された天気もよく(前日は雨で1日延期しました)お客さんもたくさん!

 

続きを読む "夏祭り☆"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

新記録更新中!

1番草開始前から伸ばし始めた髪。

Kamiga_nagai

Tain人生最長記録更新中です。

 

続きを読む "新記録更新中!"

| | コメント (3)
|

夏だ!海だ!キャンプだーーー!!

9日、10日は友達と斜里の海へキャンプに行ってきました。

Umi

夏さいこー!!

 

続きを読む "夏だ!海だ!キャンプだーーー!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

乾草運びのアルバイト!

今日は近くの肉牛センターの乾草運びのアルバイトに行ってきました。

Takusanno_kansou

中標津はここ数日、30度にせまる暑さが続いています。

「今日は涼しく、クーラーの効いたダンプで乾草運びだぃ!」

とウキウキしていると、、、水温計が「みぃぃぃん」とグングン上昇!!

 

やっぱりクーラーナシか。。。

 

続きを読む "乾草運びのアルバイト!"

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

プロレス参戦!

そう!8時北都プロレスゴングの前のエキシビションマッチ第0試合 「イエロー・キャブ選手 VS タイン ザ ゴールデンミルク」として出場しました!

Photo

なんか変なカンジ。。。

  

続きを読む "プロレス参戦!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

プロレスが来たー!!

8月1日 午後8時 トーヨーグランドホテル内特設リングにて

Photo

めざせ牛乳消費日本一の町!

ミルクランドホッカイドウ杯
強い体づくりに牛乳・乳製品争奪

北都プロレス in なかしべつ大会 2nd

が行われました。

 

続きを読む "プロレスが来たー!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

プロレス大無事終了~!

友達とご飯を食べて、深夜1時に帰宅しました。

怪我なく、大盛り上がりでプロレス大会は終了することができました。

 

詳細は後日の記事にて報告します。 

 

オヤシュwinkmoon3

 

 

| | トラックバック (0)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »