« 乾草運びのアルバイト! | トップページ | 新記録更新中! »

夏だ!海だ!キャンプだーーー!!

9日、10日は友達と斜里の海へキャンプに行ってきました。

Umi

夏さいこー!!

 

1番草が終わったこの時期に毎年、ほぼ同じメンバーで海へ遊びに行っています。

バーベキューにキャンプファイヤー、花火と夜中までビールを片手におしゃべり。。。日が昇るころ!?テントで就寝し翌朝は海水浴に4輪バギー、ビーチバレー。。。1泊2日で「もうお腹いっぱい!!」というほど夏を満喫します。北海道の夏は短い!短いなりに濃く凝縮して夏を楽しまないとねっ!!

9日の夕方に着き、すぐにテントをたてて夕飯の準備!女の子は包丁片手に野菜を切って男の子は炭の準備!木炭をバーナーであぶって、、、たくましいっ!!私は、、、包丁持って玉ねぎを切っていました。

今夜のメニューは、、、

  • 飯ごうで炊いたご飯
  • カレーライス
  • お好み焼き
  • 焼き肉

と超豪華!!ちなみにご飯は今まで「おにぎりは各自コンビニ調達」だったのでものすごい進歩です(飯ごうを持ってきたリーダーA君は自宅で試し炊きをしたそうです)

Hangou_gohan

Curry

Itadakimasu

7時半には「いただきます!」ご飯もばっちり炊けていておいしかった~。飯ごうで炊くご飯なんて何年ぶり!?でした。みんなで作ったカレーもお好み焼きもとってもおいしい(注 今まで苦労したからね)

しばらーくマッタリしていましたがランプも暗くし、いつの間にか「怖い話大会」に、、、友人の身に実際におこった話が怖くて怖くて、、、鳥肌が立ち、隣の先輩(男)と腕を組みながら聞きました。。。マジコエーーー!!!

夜中12時をまわって花火大会&キャンプファイヤー!みんなでやる花火は楽しくてきれいで、、、ハプニングもあり、

Camp_fire

Hanabi_2

 

「ちょ、Mちゃん!その手に持って火をつけてるのロケット花火だからー!!」

「キャー!!」

 

とロケット花火はそのままキャンプファイヤーの中へ。。。

 

「うわーーー!!逃げろーーーー!!」

「ぎゃーーーーー!!」

 

シューーーーーー!パァン!シューー!パァン!!

 

もう事件です。。。

 

その後はお酒も入り、、、夜は更けていきました。朝日のぼっちゃったもん。

 

10日は朝から海水浴!って今年も水着は私しか持ってきてないケド。。。リーダーA君は着替えを持ってきているので一緒に海で遊ぶも、、、寒くて、寒すぎて無理。。。私一人、浮き輪とシュノーケル、足ヒレ装備でバシャバシャと。。。でも楽しっ!

 

午後3時には撤収して帰路につきました。

 

めちゃめちゃ楽しかった~!背中の日焼けがヒリヒリして痛いです♪

また来年も、、、キャンプだぜーーー!!

 

 

。。。。。。。

 

今回のキャンプのキーワードは、、、

 

「修行」

 

着いた9日の夕方、海はと荒れていて波もザッパーンwavewavewave風もゴーゴーtyphoontyphoontyphoon吹いてめちゃ強風downdowndown雨こそ降っていないものの悪天候には間違いない。

Zappan

リーダーA君としばし相談。。。

せっかく準備してきたし、今から帰るのも。。。でもこの風、テント張れないよ。。。キャンプは危険かも。。。最悪ご飯だけ何とか食べて帰る!?。。。とりあえず車で風よけ作ってホームセンターでブルーシート、杭、ロープその他もろもろ買ってきてやってみよっか。。。

たぶん、女の子が一人でも「もう帰ろう。」と口にしたらすぐに撤収したと思います(次の日聞いたらみんな「帰ると思ったcoldsweats02」って)。それくらい荒れた天気でした。だって、屋根だけのテント(!?)を建てようにも4人でテントの足を押さえていないと風で浮いちゃうんだもんcoldsweats02coldsweats02coldsweats02急いで杭打ってロープで固定して、、、とかそんなカンジ。 

その時出た言葉が、、、

 

「今回は修行だと思えっsign03どんな天候にも負けるなっsign03sign03むしろ向かっていけsign03sign03sign03

 

typhoon風で飛んだ砂は顔にビシビシ当たるしwobblywobblywobbly

ブルーシートは風で煽られてtyphoon上手に張れないしsadsadsad

wave波はザッパーンって怖いしbearingbearingbearing

心は折れそうになるしheart03weepweepweep

 

まさに修行です。

 

しかし、しだいに風は弱くなって、テントの外で炊事もできるようになり花火もフツーにできるまでになりました。この時、みんなで目をつぶって多数決をして、

泊まる5:帰る1:どちらでも1

により宿泊けってーい!みんな壊れたテンションで朝まで。。。

心配された翌日10日は朝から晴れ!気温こそあまり上がりませんでしたが海らしい夏らしい日差しが差してきました。海はめちゃ冷たかったけどね。リーダーA君は「Tain、よく入れるな~coldsweats02」って。だって、修行だもんhappy01scissors

 

今回のキャンプ、、、数年先まで伝説になること間違いナシです。

 

dangerdangerdangerしかし、自然をなめてはいけません。今回、事故がなかったのは運が良かっただけかも。天気予報と現地の天候・状況をよく判断して危険がないように遊びましょう!

 

 

|
|

« 乾草運びのアルバイト! | トップページ | 新記録更新中! »

コメント

楽しかったみたいですね!
参加してみたい。んー若さについてけないかcoldsweats01
私の中でキャンプ=修行です(笑)
ガールスカウトに入ってたのでね。
特にうちの団は厳しかったから。
竹で調理台・テーブル・かまど作ってました。
旦那とレジャーキャンプに一回行ったけど
テントの建て方がわかりませんでした~~~
自衛隊の三角テントみたいなのしか知らなくて(^^;;;

今朝は冷え込みませんでしたか?
朝4時半に起きたら、半袖で鳥肌が・・・
もう秋の気配!?

投稿: おーこ | 2008年8月11日 (月) 00時47分

せっかく水泳教室かよったのに
浮き輪つかってたらダメじゃんcoldsweats02


女の子とラブラブheart01にはなれましたか(笑)?

投稿: 六花 | 2008年8月11日 (月) 10時26分

この前のキャンプはお疲れさん☆
無事修行も終え、帰ってこれたことに喜びを感じますね。メンバーも一皮剥けた顔をして逞しさを感じました。自然をナメたらとても恐ろしいことになります。決して自然とは友達になれません(笑)。うまく距離を取っておかないと突然キバを向くでしょう。しかし、僕達は力を合わせ、この困難を乗り越え、とても楽しいキャンプにしましたね☆来年のキャンプも楽しくしようね!何故なら、いくら辛くてもみんなの努力で楽しくなるのだから・・・。


PS.クラゲ最高!!byえむ

投稿: リーダーAです | 2008年8月11日 (月) 23時10分

キャンプお疲れ様でした

外でみんなで作って食べるご飯はめっちゃ美味しいですよねrestaurantnote
お好み焼wave
なかなかやりますねぇnotes食べたいですconfident

投稿: うしやん | 2008年8月12日 (火) 11時12分

runsoccerbaseball北京オリンピック開催中です。フェンシングやホッケーなど普段なかなか見ることができない競技も放送され、毎日とっても楽しいです。
私の注目はオグシオことバドミントン小椋・潮田選手ペア。私は小椋選手、オグッチの大ファンです。かわい~lovelylovelylovely
 
1回戦はフルセットの末辛くも勝ち、先日2回戦が行われました。対する中国のペアは短髪・短パン、、、「あれ!?男子バドか!?」と思ってしまいました。
試合は中国ペアのスピーディなラリーとパワーのバドミントンでオグシオは防戦一方。「潮田選手がシャトルを拾って試合を作り小椋選手がスマッシュで決める」という自分たちのバドミントンをさせてもらう事が出来ずに2-0の惨敗。オグシオのオリンピックが終わりました。
試合終了直後に潮田選手が小椋選手に「ごめんね。ありがとう。」と言ったシーンが印象に残りました。声は聞こえなかったけど口の動きで「ごめんね。」と言ったのが私にもわかったので涙が出そうになりました。
小椋選手、潮田選手オリンピックお疲れ様でした。ゆっくりと休養してくださいnote
 
ってちょっとした記事になってる!Tainだぁい!
 
>おーこさん
キャンプとっても楽しかったですnote
そうそう!おーこさんはガールスカウトでしたね~happy01
 
竹で調理台とかかまどとか、、、キャンプってよりサバイバルみたいですねcoldsweats01でも、楽しそう!
 
最近のテントは組み立て楽チンです。パパパ、、、と、はいっ!出来上がりhappy01scissors
 
ここ数日は寒くて、、、風邪をひいてしまいました。気温も上がらず、、、ほんと秋の気配です~maplemaplemaple 
 
>六花さん
いやいや、波が高くて泳げないっすwavewavewave
でも、波遊びも楽しかったですよ。来年はボディボード持って行こうかなsign02でもそういう時に限って波はべた凪になるんだpoutpoutpout
 
ラブラ部heart02にはならなかったです。おっかしいな~coldsweats02 
 
 
>リーダーAさん
キャンプお疲れ様~happy01
今回のキャンプは伝説になるね~yacht記事に書いていないことも含めて、、、町間違いcoldsweats02sign02
たくさんの困難があったキャンプだったからすごく思い出になりました。楽しかったこ事もちろん、辛かった事も今は楽しい思い出になったよhappy01×cryinghappy02happy02happy02 

『来年のキャンプも楽しくしようね!何故なら、いくら辛くてもみんなの努力で楽しくなるのだから・・・。

 
か、かっこいいこと言うなぁsmile
でも、まさにその通りhappy01good
 
 
>うしやんさん
外でみんなで食べるご飯、おいしかったな~note少し砂でジャリジャリしたけどcoldsweats01でもぜーんぶ美味しかった!
 
うしやんさんもぜひ来年遊びに来てくださいnotenotenote 
 

投稿: Tain | 2008年8月13日 (水) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/22905354

この記事へのトラックバック一覧です: 夏だ!海だ!キャンプだーーー!!:

« 乾草運びのアルバイト! | トップページ | 新記録更新中! »