« プロレス参戦! | トップページ | 夏だ!海だ!キャンプだーーー!! »

乾草運びのアルバイト!

今日は近くの肉牛センターの乾草運びのアルバイトに行ってきました。

Takusanno_kansou

中標津はここ数日、30度にせまる暑さが続いています。

「今日は涼しく、クーラーの効いたダンプで乾草運びだぃ!」

とウキウキしていると、、、水温計が「みぃぃぃん」とグングン上昇!!

 

やっぱりクーラーナシか。。。

 

そう!先日、私もテッターかけ(の練習!?)に行った肉牛センターの乾草ができました。乾草ロールを倉庫に収納する作業は地元青年会(JA青年部じゃないよ)に委託されています。

今日はダンプ7台、積み込み・収納のトラクター、タイヤショベル7台と大がかりな作業です。

Tain家と同じくダンプに縦に2個、3列で計6個積んで走ります。ここの乾草ロールはちょっこと大きくてダンプの荷台からちょこっとはみ出ます。せっかく積んだロールを落とさないように慎重に畑・道路を走ります。

  

そんな中、、、対向車線を走ってきたN先輩は私になにやら合図。。。

畑への取り付け道路近くまで来ると、、、

 

 

ロールがコロンコロン。。。 

 

昨年のTain状態です。

すぐさまM先輩がトラクターでやってきて、他の車に注意しながら私のダンプに積みました。

Hayaku_tumanakya

お互い苦笑いで、積み終わった後は車線をふさいで雑談。

 

M先輩happy01 「この前の飲み会に来てた女の子、ここら辺で働いてるって言ってたよ。」

happy02 「マジっすかーsign02今から遊びに行きますかsign02sign02sign02

M先輩smile 「もう少ししたら終わりそうだしね~scissors

coldsweats01 「って先輩、前から車来ましたよcardash

M先輩wink 「じゃ、そういうことでpaper

coldsweats02 「ど、どういうことっスか~sweat01

今年、私はあまり落とさずに(畑で2個、センター敷地内で2個だけ。でもこんなんじゃ真の「乾草運びプロ」には程遠いな)終了。ロールはすっごい数があったけどみんなでやると早いなぁ。。。

 

肉牛センターの牛たち。美味しい牛肉になるんだよぉぉぉ!

Nikugyuuuu

 

 

|
|

« プロレス参戦! | トップページ | 夏だ!海だ!キャンプだーーー!! »

コメント

それで遊びに行ったんですか!?(笑)

投稿: インサイド | 2008年8月 8日 (金) 00時45分

今日は夕方に急な雨と雷。今夜は嵐typhoonの予感heart02heart02heart02Tainです。
 
>インサイドさん
遊びには行きませんでした~(笑)
 
車線をふさいでの会話は危険ですdangerdangerdanger

投稿: Tain | 2008年8月 8日 (金) 19時41分

happy02お久しぶりですhappy01
Tainさんもお元気そうですねup
私も実は先週一週間中標津にいたんですよ~
涼しいかなぁと期待していたけど・・・30度近くあって参りましたcoldsweats02

でもドライブ楽しかったhappy02
中標津~網走、知床を走ってきましたよ。今年は燃料高騰の影響でしょうか車やバイク少なく感じましたrvcar

投稿: ララ☆ | 2008年8月10日 (日) 20時40分

コメント返しが遅れて申し訳ありません。Tainだぁい!
 
>ララ☆さん
お久しぶりですーhappy02happy02happy02
ララ☆さんが中標津にいた時期はちょうど暑かった時期と重なったようですね~sun今は気温も上がらず寒くて、、、私は風邪をひいてしまいましたsaddownwardrightdownwardrightdownwardright
 
網走、知床ドライブいいですね~cardashdashオホーツク方面はドライブに行ったことがないので私もぜひ行ってみたいですhappy01
ここ数日、私の家の前の国道をバイクがたくさん走っていますbicyclebicyclebicycledash
気持ち良さそうhappy01
 

投稿: Tain | 2008年8月13日 (水) 21時55分

そうみたいですね~一番暑い時に行った感じかなぁcoldsweats01
ここは北海道だよなぁ?なーんて着いた瞬間思いましたもんcoldsweats01
でも天気良くて景色は最高でしたscissors


投稿: ララ☆ | 2008年8月17日 (日) 10時05分

たこ焼き大好きTainです。
 
>ララ☆さん
「あのときが、、、北海道1番の夏だったなぁ~confident
としみじみ思います。今年の夏はなんだか物足りなーーーいbearing
 
セミの声もほとんど聞いてないし、アイスやスイカは食べてるけど、、、照りつける太陽sunもあんまなかったし、でも暑くて外にはあんま行きたくないけど。。。
 
来年の夏に期待ですhappy01rock
 
 

投稿: Tain | 2008年8月17日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/187375/22850838

この記事へのトラックバック一覧です: 乾草運びのアルバイト!:

« プロレス参戦! | トップページ | 夏だ!海だ!キャンプだーーー!! »